

富士登山おつかれさん会

昨日は、che’にて、「富士登山おつかれさん会」を
やりました。
一品以上持ち寄りのゆるい会。

ちょうど一週間前に登ったので
みんなで会うと、あの感動が
再び盛り上がりました。

みんなといるととても楽しくて
とても幸せな人間の集まり。
お店なのに、お家みたいな
ゆるいche’。

私のとっても大好きな場所。

みんなそれぞれの持ち寄り飲み会は
大好き!
最近は、飲み屋さんに行くより
好きだし、やたら多いかも。


私はゴーヤのチーズ入り肉詰めを
作って持って行きました。

けっこう好評だったので
よかった作ってみてください。

IMG_8023.jpg

簡単レシピ。

ゴーヤを3cmくらいの輪切りにして
タネとワタを取り除きます。

肉詰めの材料(ひき肉、玉ねぎ、卵)を
混ぜ合わせます。

ひき肉を穴の1/3くらい詰め、
スライスチーズを入れ、
ひき肉を詰めます。

油をひいたフライパンで両面を
こんがり焼き、1cmくらいまで水を
入れて中火で蒸しにします。

水気がなくなったら、しょうゆとお酒を
加え、煮詰めます。

是非是非作ってみてくださいな。

祝!富士登山。

どうなることやらと思いましたが
無事に富士登山達成出来ましたぁ。

過酷すぎましたが、とても達成感は味わえましたよ。
なんと言ってもche'さんとことりさんと
ソザコウ本仲間で登れたのが嬉しかったな。


夜の11時、5合目から登り始めました。

小学生の子供も3人いました。
始めは楽しそうに登っていたのですが、
やはり寝ずの登山は子供達は難しい。
子供達は6合目でダウンしてしまい、
下山していきました。

残ったメンバーは5人。

山頂を目指して登り始めました。

次の7合目まで、本当に辛くって
7合目についたとたんに、
辛さと感動で早くも号泣するコンドー(笑
登り始めてすでに4時間。

でも、ここはまだまだ序の口でした。

4時50分頃に見れるはずの
ご来光は雲がかかっていて
見る事が出来ませんでした。

IMG_1149.jpg


そこから必死の思いで登って
頂上についたのはそれから5時間後の
9時でした。

頂上はごらんのとおり
ガスっており真っ白。

IMG_1794.jpg


頂上でご飯を食べたり飲んだりして
12時に下山開始。

吐き気と寝不足に襲われた
4時間の下山も本当に辛かったぁ‥。

登り始めて17時間、無事に降りる事ができました。

昨日は、「富士山も二回登ったからもういいや」
と思っていましたが、今日は
「また登りたいなぁ~」と思い直しました。

体力作りをなんにもしていなくて
登ったので、あんなにも辛かったのだと思うので
体力づくりをしてから
登るとずいぶんと違うと思います。

平日なのに大勢の富士登山客がいましたよ。
放射能の影響からか、
外人さんはあんまりいませんでした。

ま、静岡県民なら一生に一度は登る事を
お勧めします!!

むかしの思い出。

久しぶりに歩いてみた。

歩いてみると車では目に入らない景色が入ってくる。


「蝉のぬけがら」みっけ。

蝉の生きていたあかし。

昔、蝉に逃げられたときに

おしっこをかけらた記憶がよみがえってくる。

IMG_8367.jpg

カプーカレー日和。

ここのところ、カプーのカレーをよく食べる。

IMG_8868.jpg

だって美味しくって
元気が出てくるんだもの。

IMG_9927.jpg

ちかちゃんも、居心地よさそうだった。


お友達のチーちゃんは
夏が大好きな娘。

NHKの「おひさま」じゃないけど
太陽みたいな笑顔でいてくれる。

だからかな、カプーに行くと
元気になるのは。

文さんとCAPUカレー。

創刊号で取材したお店CAPUが
夕方の情報番組のコーナーの
「とびっきり食堂」で放送されました。

それを見た文さんが
「一回食べに行きたいと思っていたんだよね」
とメールが来たので、
この間の休みに一緒に行ってきました。

IMG_3627.jpg

もう、私は何十回と食べていますが(笑
何回食べても美味しい!

とても優しい味だし、食べると
元気が出てくるようなカレー。

文さんとは、泣いたり笑ったりと
4時間ぐらい
いろんなお話をしました。

私よりも20歳弱違う彼女は
お孫さんもいる人生の大先輩。
でも、感性が若いので
私ともとても合うんです。

ゆららと一緒に暮らしていなかったら
きっと出会う事もなかったかもしれない。

犬の話だけでなく、家の事、家族の事、
仕事の事、人間関係など
恥ずかしくて情けない話なども
カッコつけずに
ぜーんぶ話せちゃいます。
ほんと有り難い存在です。

出会う事が出来たのは
大ちゃんとゆららのお陰ですね。
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

