

ミルクランド&井出牧場

だいぶ前のお話ですが・・・
5月1日に富士宮のミルクランド&井出牧場へ
遊びに行ってきました。
IMAG0048.jpg
ビビカムにて撮影。
今日は2個のトイカメを持参したので
違いを見比べてくださいなぁ。
ほぼ、同じショットなのに
全然違い、とても面白いですよぉ。

まず、ビックリしたのがヤギさんの空中散歩。
IMAG0025.jpg
ビビカム撮影

IMG_0204.jpg
クエナビスタ撮影

怖いところも平気なんですねー(驚

お次は、生まれたての双子の子やぎちゃん。
IMAG0036.jpg
ビビカム撮影

IMG_0214.jpg
クエナビスタ撮影

寝顔アップ。
もぅぅたまらん可愛いです。
連れて帰りたくなっちゃいました。
ゆららと一緒に暮らしたら、優しく遊べるだろうか?
ヤギちゃんのウンチは
確実に食べちゃうだろうなぁ・・。
と、妄想にふけってしまいました。

IMAG0047.jpg
ビビカム撮影

ずっと見て居たかったのですが、お腹が
なり始めたので、井出牧場へ移動しました。
お目当てのハンバーガー。
今日も萬幻豚のお肉をチョイスしました。
IMG_0231.jpg
クエナビスタ撮影

ゆららの「あたしも食べたい!」視線を
無視しつつ美味しくいただきました。
IMG_0225.jpg

ここのところ、ゆららと一緒に
新しいところにお出かけも
しなくなっちゃったなぁ。
でも、お気に入りのところに気軽に
行くのがなによりもらくちんで
幸せかも・・・・。

自分なりの生き方で生きればいいや。
と思う今日この頃です。





記念日♪

このあいだ、ゆらら家のご近所のサリーズガーデンさんで友達の息子ちゃんは、
カフェデビューしてきました。
P1130488.jpg

そして、友達の息子ちゃんが8月6日に1歳になりましたぁ。
1年はあっという間です。
友達もママになって1年が経ち、きっといろいろと大変だったと思いますが、
ママになった幸せがヒシヒシと伝わってきて、こっちまでジンときてしまいました。
友達が妊婦さんの時からその姿を見ては涙し、
子育てをしている姿を見ては涙し。。。そして二人で涙ぐむという
なんだろうー?自分の事のように嬉しさも辛さも感じてしまうんです。

息子ちゃんは食べ物を口にしては、「うんまぁ!」っていったり、
日々成長して生き、遊びもイタズラもし始めて
カフェでお茶するのも一苦労でした(笑
でも、チビッコって見ているだけで可愛い!の一言で終わっちゃうね。
P1130490.jpg
でも、何回も友達とカフェに行ったり食事にいったりしたけど
友達と私の間ではなかった光景。
人生って変化していくのだなぁっと改めて実感しました。

Tシャツをプレゼントしました。
1歳くらいになると乗り物に興味をしめすらしいので
電車の柄にしました。
これで電車好きになってくれるといいなぁ。
P1130491.jpg
寝顔も可愛いかったです。

そしてお知らせがあります!
またまた9月20日にサリーズガーデンさんにて
ティコムーンさんのライブ&蚤の市があるそうです!
そして、ゆらら日和*も蚤の市に参加させてもらいます。
前回もたくさんのお客さんが見えて、いろんな楽しい
珍しいお店や作家さんも参加して、ワークショップもあり
チビッコも遊べてとっても楽しそうでしたよ。
良かったら遊びにきてくださいねー!

そして、本日8月16日は6年前にゆらら家にゆららが来た記念日です。

ブリーダーさん宅の浜松まで車を飛ばして引き取りに
行って来ました。
あゆどんの息子も行きたいと言いだしたので
一緒にどしゃ降りの中引き取りに行ってきました。
P1040008.jpg
生後1ヶ月の時にブリーダーさんでゆららと出会い、
ブリーダーさんが名前を決めてくれたら読んでおくよって
親切に言ってくれていたので、すぐに「ゆらら」と読んでもらい
すでに名前も認識出来ていました。
兄弟もいたのですが、離れる1週間ぐらい前から
一人で寝るようにしてくれていたので、
お家に来た日も鳴かずにちゃんと寝てくれて、
ストレスで下痢になる事もなく、大物っぷりを発揮していました。

子供のときから犬を飼った事がないので不安と楽しみとが
入り交じったゆららがお家に来た1日。
甘噛みはするし、家具をかじったり、誤飲はするし、
朝起きたらうんPまみれで、毎日の育児が大変で
食糞の図を見たときになんだか辛くなって
初めて泣いた日が懐かしく思います。

そして、生後4ヶ月くらいのときにゆららがガムをカミカミしていて
私が取り上げようとしたときに、初ガウガウされて
ビックリしました。そのときから、ゆららの中で私よりも上に
なってしまいました。
あの時ちゃんと怒っていれば良かったなって
後悔したこともしばしばあります。
ゆららは飼い主の私以外には、吠える事も怒る事もない
とっても良い子です。
このままお利口さんに元気に生きていって欲しいです。

おまけ。
去年ゲット出来なかったcandy☆dogの手ぬぐいを
今年はゲット出来ましたぁ。
手ぬぐい好きのゆらママとしたらたまらなくとっても可愛いですぅ。
P1130441.jpg

保冷材を入れてゆららも使用出来ます。
P1130446.jpg













ゆらら6歳の誕生日は.....

もう、みなさんもご存知かと思いますが....
ゆららは17日で6歳になりました。
(たくさんのメールにコメントをいただきましてありがとうございました)

そして、6歳の誕生日は水曜日だったので
通常休みのゆらママだけど、パパがお休みをとってくれたので
久しぶりに小淵沢に行って来ました。
P1130341.jpg
まずは、ランチをしにリゾナーレ小淵沢に行きました。
ゆららのメニューはないですが(笑
ワンコオッケーのレストランがあるということだったので
行ってみましたぁ。
サラダ&パンがバイキング出来るレディースランチがあったので
たのんでみました。バイキングで、ワンプレーとで少しづつ
いろいろなものが食べれて、デザートが2品つき、なおかつ
美味しいという、夢のようなランチでした。
birthday.jpg
主役のゆららは、食べるとこが出来ずに
じっーと下から見られている視線が痛かったです。
P1130337.jpg
そして、アウトレットに行きゆららのお誕生日プレゼントを買いました。
もちろん、ゆららの大好きなおもちゃです!
(※家に帰り遊ばせたところ、15分程で破壊されてました。ち~ん)

そして、15年前に行ってお守りを持ち続けていた
見曾岐神社に古札を納めに行って来ました。
ここは、ゆずの北川悠人に所有権があるという神社です。
P1130356.jpg
15年前に行ったは、社や雰囲気がとてもきれいな
印象だったんですが、変らずとても澄んでいる場所でした。
P1130357.jpg
八ヶ岳薪能が行われる能楽殿もあり、神池に浮かぶように建てられていて
水面に映ってとてもきれいでした。

伊勢神社に続き、またまたココロの洗濯ができました。

あっという間の6年間でした。
ゆららは人間で言うと40歳になり、初めて私の年齢を超えちゃいました。
これは、なんだか感慨深いものがありました。

5歳の一年間は、大きな病気もなく過ごせたことが
何よりも幸せでした。
ワクチンアレルギーが出てしまうゆららなので、
打とうかどうしようか迷ったんですが、打たない事を
選択してしまいました。
それと、食物アレルギーが出てしまうし、下痢になると
かなり大変なゆららなので、与える物も病院の療養食の
フード以外食べれません。
遊びやお散歩にいけるところも限られちゃって、
おやつもお野菜もあげる事が出来ずに
申し訳ないなぁ~なんて思います。
そして、最近はお留守番が10時間ぐらいになっちゃったので
悪いなぁ~なんて思います。
でもゆららはしっかり者で強い大きなココロの持ち主で
小さい事を気にしないので、すっかりママは甘えちゃっています。
ママがダメダメだと子供がしっかりするものですね!
飼い主と犬ってお互いの存在が補うように
出逢うものだと思います。
なので、私達夫婦にはゆららだったんだなって思います。

いつも思う事ですが、ゆららと出逢っていなかったら
どんなにつまらない人生だったのかと思います。
もう、可愛くって可愛くってゆららがいない人生なんて
考えられません。
いつまでもいつまでも元気でいて、一緒にいて欲しいなって
ただそれだけを願うだけです。
ゆららのお友達にも同じ事を思います。

ご無沙汰してます(汗

みなさん、お久しぶりでございます

ちょっと仕事でバタバタバタバタしておりまして、
更新がおろそかになってしまっていました。
夜ご飯を食べた後に、バタンキュー(←昭和ギャグ 笑)しちゃって
グータラ生活をしておりました

新作も作りたいなぁ~と思いつつも、ここのところ週一回しか休みが
無く、重い腰があがらずにそのままぁ~な日々が過ぎていって
しまいました。

さっきも寝ちまったので、こんな夜中にカキカキしております

まず、ゆららはこの前の日記でご報告の後は
すっかり元気モリモリに戻りいつものように
イタズラに励んでおります
P1120090.jpg
上手に洗濯かごの隙間から、もっぱらパパの靴下を
ひっぱりだして
P1120092.jpg
くわえて逃走してる毎日を繰り返しております

5歳にしても依然イタズラはやむ事無く、
本当は躾としてしからなくてはイケないとは思うのですが、
(もう、叱っても全然言う事を聞かず。。。
ゆららと私はそのやり取りが楽しかったりするんです。
他人に迷惑をかけず、元気にただ生きていてくれたら
それだけでいいかなって思うんです。
ワンコも人間と同じでストレスをなるべくかけさせずに
生活させてあげたいなぁ~って思います。

以下からの画像は「トイデジ画像」でお楽しみください

まず、ゆらら
IMG_86.jpg


後は、仕事で取材に行った時にパチりと撮って来たお店を
ご紹介しまぁ~す

前にもご紹介した「クラッフェンバウム」さん

お店はノスタルジックな雰囲気で、雑貨は北欧のものがほとんどで
懐かしいような可愛さがありツボにはまってしまいました。

IMG_97.jpg
IMG_93.jpg

次に取材したお店は「カフェ なまずや」さん
ここは、陶芸のギャラリー&教室ありのカフェです。
大正時代から手を加えずのこしてあるお家なので
行くとホッとします。

IMG_170.jpg
IMG_169.jpg

取材に行くお店ってのほほーんとしたお店が多いので
トイデジについつい撮ってみたくなってしまいます。

静岡にお住まいのみなさま。
のんびりとしたがつがつしていない(笑)
お店の情報があったら是非是非教えてください

明日も仕事なのでここらへんでやめておきます



ナツのお出かけ♪

夏休みに八ヶ岳アウトレットに行ってきました
ゆららはカートに乗ってのお出かけは初めてだったので
嬉しかったのか大興奮しちゃって、ず~っと箱乗り状態でした
ま、絶対にそうなるとは予測はしていたのですが・・・
でもお店には気軽に入れるし、直にアスファルトではなかったので
暑さも幾分防げたし、その点は助かったかな~とは思いました。
カーとも慣れるまで扱いが大変ですね・・・
ちょっとした段差でもゆらら箱乗りのおかげで、「えいっ!!」とは出来ず
そろ~っとって感じだったのでのろのろとカートを押していた
ぶきっちょ初心者ママでした
でもゆららとが初体験する事はなんだか嬉しいものですねぇ~
P1120101.jpg
↑どことなく自慢げなゆらら〈笑

その後は、清里と行ったら寄らずにはいられない
清泉寮へ行きソフトクリームを食べました
P1120103.jpg
ジャージーちゃんがいたのでパチリ
さすがジャージーちゃんみんなに写真を撮られるから
カメラ慣れしており、バッチしカメラ目線をしてくれましたぁ~

その後は、明野町のひまわり畑を見に行来ました
P1120115.jpgP1120111.jpg
元気いっぱいに咲いていたひまわりたち

ここでトイデジ参上です
IMG_128.jpg
IMG_134.jpg
(注 この時に曇りになったのではございません)
同じ時、同じものを撮ったとは思えない予想も付かない
写真が撮れるのでまさに驚きですね

たまのお出かけはとっても楽しかったです
今度のお出かけはお正月かなぁ~。
どこに行こうかしらぁ~、ね、ゆらら
(全く休みがすれ違いの夫婦なので 笑)

みなさんもご存知の通り、ゆららは死ぬほどおもちゃ好き
ドックデプトでもおもちゃを見かけた途端に
クゥクゥとしつこいくらいに
鳴くので、お買い上げすることに・・・・
って、ゆららに誕生日プレゼントをなにも買っていなかった
ことに気がつき、すんませんのキモチもこめて・・・・
帰りの車の中でもそのおもちゃが入っている袋に向かって
くぅくぅ鳴いているという執着心の塊ゆららでした

お家に帰ってから遊ばせたら
すこぶる喜んでいたので、「ゆららにとっておもちゃって
とっても楽しいんだろうなぁ~。一生懸命遊んでいる
ゆららが可愛く思い、こういう姿を見れるって
幸せだなぁ~」なんてつくづく思ってしまいました。
(ハンパなくウザイ程、遊び続けますけどね~
P1120119.jpg
P1120149.jpg


今日はまだまだ続きますよぉ

この8月13日を持ちましてゆらら日和*は4周年
迎えることが出来ましたぁ

こうやって地道に続けられたのも、ゆらら日和の読者の皆様のおかげです。
心ばかりではございますが、4名の方にささやかな
ご用意しました
ゆらママの好きなもの&手作りのちょっとしたものですが

今年は、ちょっと遊んでみようと思い、ゆららクイズを出題します

以下のクイズの答えと、名前(HNで結構です)とメールアドレスを
ご記入していただき、メールで応募してくださいなぁ~
応募期限は8月31日締め切りとさせて頂きます。
正解者が多数いた場合は抽選となります


それでは
ジャジャン

Q1 ゆららは今年の6月17日に何歳になったでしょうか?
A  1・・3歳    2・・4歳    3・・5歳

Q2 ゆららにとって、ゆらら家内の格付けは?
A  1・・ゆらら→ママ→パパ
   2・・パパ→ゆらら→ママ
   3・・ママ→パパ→ゆらら

Q3 ゆららがよくご近所のお友達のさいもんとデートする場所は?
A  1・・茶畑 2・・ディズニーランド 3・・カフェ

クイズは以上ですぅ
みなさん答えられるかなぁ~

では、ドシドシとご応募おまちしておりま~す
こちらからどうぞ。
   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

