スポンサーサイト


やぎちゃんがいるカフェ「くじらぐも」

みなさん、GWはどこかに行きましたか?

コンドー家は、3日は、山梨のヤギちゃんがいる
古民家カフェ「くじらぐも」に行ってきました。


63.jpg

ちょっとした休みになると
絶対に来ちゃう場所。

お外のテーブルはワンコもオッケーなんですよぉ。

65.jpg

ゆららもとっても嬉しそうにしていました。

ここのご飯は、マクロビオティックなんですが
野菜の味がしっかりしているので
物足りなさがないくらい美味しいです。

メインがグリーンカレーでした。
サブは、菜の花や小松菜など
季節のお野菜を食べれたのが嬉しかったです。

66.jpg

ドリンクは野草茶にしました。
いろんな草が入っていたのですが、思ったよりも
まろやかで飲みやすかったです。

なによりも身体に良さそうでした。

(次の日の朝、洗顔の後のお肌が、
ツルツルしていたように感じました 笑)

62.jpg

食後はやぎちゃんとご対面した、ゆらら。

お互い興味深々な感じでしたよ。

この前来た時は、やぎちゃんが4匹だったのですが、
この間は1匹増えて、5匹になっていたので、
増えたんですね!と話してみたんです。

「迷いヤギの飼い主さんが現れなかったので、
そのままだと保健所で殺処分されちゃうから
可哀想だったので引き取ったのよ」とお店の方が。

一つの命が失われる事なく、
生き続けられて良かったです。

ずっと食べ突けているやぎちゃんに
生きなくてはという、生命力の強さを感じます。
「これ、明日にとっておこうかな?」なんて
考える事なく、今食べれる時に食べる!
単純な事だけどとても素晴らしい事の
ような気がします。

また、秋になったら遊びに行ってみようかな。

※ 上の画像は、ジオラマ風に画像保村が出来る
iPhoneのアプリで撮影した画像です。
ジオラマ…とても可愛く
ツボにはまってしまいました♪

ゆらママさん、お久しぶりです~☆
くじらぐもまでいらっしゃったのですね!ウェルカム山梨っ♪
(って今は長野県民だけど…)
今度いらっしゃるときは事前告知してくださーい☆
ユララちゃんにひとめだけ会いに参上しますよーん。

satominさん♪

こちらこそ、ご無沙汰しております。

そーなんですよ、3日にね、くじらぐもに行ってきました。
satominさんに連絡しようかなぁ~って思ったんですが、
なんせ、急だったのでご予定が入ってるかな??って
思いやめてしまいました。
今度行く時は、連絡させてもらいますね。

むぎちゃんもゆららと同じ2003年組でしたっけ?
元気なうちに一度逢いたいですねー!!

山梨、長野はとても大好きなの場所だし、
むぎ家も一度見てみたいし!!
(建築関係の仕事をしている関係で ^^)


非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

