スポンサーサイト


すっかりご無沙汰しております

ご無沙汰しております。
わたしもゆららは元気にしていますよ。

私は、仕事が忙しくって、もうろうとしながら
疲れてかえり、夜ご飯を食べている最中から眠くなり、
食べ終わったらすぐにゆららとお布団の中で
寝ててしまいます。そして、朝4時頃に起きて
お風呂に入り、また布団に入り寝てしまい、
朝6時に起きるという
とても不健康な生活をしております。(汗
こんなんじゃいけない。。と思いつつも
抜け出せずにおります。
眠い時は思いっきり寝たほうがいいらしい。
なおかつ、布団に入ってゆららと寝るのは
すっごい幸せなのですよ。

最近のゆららブームはおさかなやさんごっこです。
ただ一人で遊んでいるだけなんですがね(笑

48.jpg

51.jpg

50.jpg

あと、2ヶ月半ほどで8歳になりますが
相変わらず元気もりもりです。
食欲はあるし、玩具で思いっきり遊ぶし、
イタズラはするし、昔とちっとも変わっていません。
おかげさまで、最近は大病もなく
健康にすごしています。
本当に、ありがたい事です。


でも、東北日本沖地震のあとから、
自分の中でもダメージが起きています。
震災に遭われた方、計画停電に入っている方との
比べ物にはならないけど、なにかが自分のなかに
うずくまっています。

仕事や実家の事、自分の体のことで手いっぱいで
なにも行動に移していません。

でも、この地震被害からの復興は長期的なスパンで
考えない、日本の最大の危機のような気がします。

とりあえず今は、自分の出来る事をやって
いつか、自分なりになにか出来る時がくるの
だと思っています。

ペット震災のことが、最近テレビや新聞にも
取り上げられて来ています。
ペットを家族同然に思っているかたにとっては
離ればなれに生活をしなくてはイケナイ状況は
とても悲しく辛い事だと思います。

自分がその立場になったとしたらと思うと
辛くてたまりません。

自分の身におきかけたときに、思う事で
ペット震災のお手伝いで
なにか出来ることが
あればいいなぁと思っています。

no subject

「かっわいい かっわいい 魚屋さん♪」って
童謡を思い出したよ♪
でもこの魚屋さん、なかなか魚を売って
くれなさそうだよネ・・・e-454

焦らないでー、ゆらママ。
まずはご自身の体調と、身の回りの環境を整えてみれば、
被災地支援のためにできることがいろいろ見えてくるのでは?

被災していない私たちの役割はまず第一に、心身ともに健康を維持し、
いつでも動けるスタンバイをしておくことだと思いますよ。

とりあえず、体調整えて時間ができたらゴハンでも行きましょ。
日本経済の活性化も、私たちの重要任務ですからねっ☆

ロビワマ♪

コメントありがとう。

そーなの。この魚屋さんはなかなか
売ってくれないさぁ。
それどころか、自分で食べちゃうしね(笑

うん、うん。被災してない私たちが
しっかりと地に足をつけていなくちゃだよね。
いつでも、うごけるようにね。
そう、思う。

でも、バタバタとしているけど
5月になったら落ち着くので
そしてら、ご飯でも行きましょう。
なにより、おいしいものを食べて
笑顔になるのが一番いいよね♪♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

