スポンサーサイト


のほんんグッツ。

最近、のほほんグッツにはまっています。

まず、蚤の市で買った子供のお茶碗。
ありえないほどでかい黄色のカブトムシの上に
顔の真っ赤な子供が乗っているところが
つぼにはまりました。
IMAG0015.jpg

つぎは、お友達のお店「さんぽ舎」で買った
紙のアコーディオン。
アメリカの古いものらしい。
絵柄が可愛くって、穴から出てくる
昔の匂いがたまりません。
ほげーっとしたゆるい音が出ます。
疲れているときにオススメな音です。
IMAG0042.jpg

最後は、この間取材に行った「Romignon」で頂いちゃった
ひつじちゃん。
(一目ぼれして買おうとしたら「汚れているから売り物じゃ
ないんです。もらってあげてください」って言ってくれたんです!)
くりくりうずを巻いている毛に、青い目にピンク色のほっぺ。
そして眉毛まであるんですよ。
もうねー、見ているだけでニコニコしちゃって
怪しい人みたいになってしまいます。
IMAG0041.jpg

ここんところ、のほほんグッツとの出会いが多くって
日々囲まれながら、ほほんと暮らしています。

もちろん、ゆららとの生活が一番のほほんとしますが。
IMAG0002.jpg


ぷぷぷぷぷー♪ 昭和のカホリがプンプンしてるぅ☆
紙製アコーディオン、子供の頃に持ってた気がするなぁ・・・。
ひつじちゃんと同じシリーズのお人形さんたち、
一時期すごく人気なかったっけ?
動物とか子供とか、みんなかわいいんだよね♪
いただけちゃったなんて、ゆらママラッキィ!!

*ロビワマへ

昭和のカホリぷんぷんでしょう!!!
やっぱり、昭和の人間だからDNAが求めるのよね(笑
ひつじちゃんと同じシリーズのお人形さんたちがあったのー??
私、アウトドア派だったから、オモチャに全く疎くって(涙
えー、探してみようかなぁ~。
えぇ。、物貰い王ですからぁ~☆

おめでとう

お久しぶりです!!
わたしも同年代として昭和のかおりののほほんグッズ大好きv-238
ゆららちゃん今日で7才だね!おめでとう!(17日中に書き込みたかったのに過ぎちゃった)
ぴのもあした8歳になります♪
今年は伊豆高原に行ってくるよ!
おたがいいつまでも元気なコでいますように・・・

*ぴのままさんへ

お久しぶりですぅ~。

やっぱり!?昭和のかおりのほほんグッツ最高だね。

あぁー、ありがとうぉ。
ぴのちゃんも明日8歳だよねー。
いっしょに旅行に行っていたころが懐かしいねぇ、
初めて逢ったのは、6年前(笑
憧れだったぴのちゃんに逢えて、すごい嬉しかったよぉ。

ぴのちゃんは相変わらず元気だよねー!!
大きな病気もしないし、ドックランでは、走りまわってるし、
パパとママといっしょにお出かけもたくさんするし、
羨ましいよぉ~。

お互い元気なうちに、絶対に一度会おうね♪

非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

