

鉄子☆

今流行の「鉄子」になってしまいそう・・・(笑

って、いうのは、ちょっと前に、フリーペーパーの
【トイカメでお出カメ。~富士の岳南鉄道沿線の旅~ 】
というページの取材で、富士の岳南鉄道沿線を
旅してきました。


まず、始発の吉原駅で通称「赤がえる」電車をパチリ。

IMG_0018.jpg

この鉄道は、今尚も硬券の切符で、改札口で
パチパチとパンチをしていました。


IMG_0021.jpg

本吉原駅で下車し、日東ベーカリーへ行きました。
ここは、70年前の石窯でコッペパンを焼いています。
しかも、お好みのクリームをその場で塗ってくれるんですよぉ。

IMG_0063.jpg
レトロでゆるい感じがたまりませんでした。

ザ昭和的なものを発見!パチンコ屋さん。
トイカメで撮ると、尚一層映えます。

IMG_0047.jpg

そして、比奈駅で下車し、目指すは「比奈カフェ」。
ずっと気になっていた比奈カフェ。

IMG_0084.jpg

IMG_0102.jpg

予想通り、ゆるカッコいい感じのお店。
ナポリタンを食べて、のんびりとしてきました。

IMG_0095.jpg


意図的に鉄道を撮影したのは、初めてで
かなりテンションが上がってしまいました。

やっぱり、鉄男さんも何人かいらっしゃいまして、
オススメの鉄道をご丁寧に教えてくださったりして・・(笑
鉄道ファンの方の気持ちが、理解できた1日でしたぁ。

こういう人との触れ合いがある鉄道はいつまでも
無くならずに残っていて欲しいなぁ~としみじみ思ってしまいました。





ゆるカッコイイ店構えにきゅんきゅんっ☆ 
そして期待を裏切らない、昭和のカホリぷんぷんのナポリターーーン♪
ドリンクのチョイスも「さすがゆらママ!」って感じ。(笑)
奥に見えるソファーの絶妙な渋さもグゥですわね☆

>ロビワマ☆
あー、ロビワマもやっぱりゆるカッコいいの好きー??
良かったよぉ~、比奈カフェは。
ナポリタンの他、カレーなど王道なものが食べれるよん。
やっぱり、オレンジジュースでしょ!(笑
トイカメで撮ると、色の強弱が付き、
渋さがグッとますね。
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

