スポンサーサイト


うんまいもの♪

駿河湾でしか獲れないもの....
それは、桜エビ。
新鮮な物を食べられるという
この上ない幸せな事。

漁が解禁になったと聞いて、もうれつに
食べたくなり、由比漁港にある
「はまのかきあげや」さんに食べに行って来ました。
IMAG0003.jpg
嬉しい事にしらすとの2色丼になっていましたぁ。
すっごく新鮮でとても美味しかったです。
桜エビのお味噌汁も甘くて美味しかったな。
これから大きくなるであろう子魚達だから
カルシウムや栄養がたくさん詰まっている。
そんな事に感謝しながら食べてみました。

そのあとは、清水の「フェルケール博物館」へ
行きました。
IMAG0013.jpg
静岡にある「建穂寺」の仏像が特別展で
展示されていました。
京都国立博物館が調査に入り、平安時代に
作製されたものだと、調査結果が出たそうです。
千手観音様は1.2mくらいで小さいですが
穏やかだけど大きなパワーを感じました。
顔が何面もあるのは、救う相手によって顔を変え、
何本も手があり、いろんなものをもっているのは
救う相手によって手段をいろいろとかえるから
だそうです。
手に持っているものは、日常に目にするものも多くて
なんだか見ていて楽しかったなぁ。
仏のものや場所ってなんで、あんなにも
癒されるのでしょうか。

100403.jpg
建穂寺は、静岡のなかでもそんなに大きな有名な
お寺じゃないんですよぉ。
私も実際にはこのお寺に行った事がありません(汗
今度、行ってみようと思いました。

せっかく静岡に産まれたのだから、
もっと静岡の事をしりたいなぁ~
なんて、40歳目前にして思う今日この頃です(笑

いろんな出会いがあったり、
いろんな出来事がある中で
「これ!これ!」って思った事は、
行動してみると、ちょっと自分の中で
何かが変わる。
それが出来た事がなんか嬉しい。
他の人からみたら、些細な事でさえも
自分にとっては、とても大きな事だったりする。

ちょっとずつ、ちょっとずつ
自分のペースで進んで
行けばいいんだと
この頃思う。

あ、かきあげやさん行ってきたのね♪ やっぱり混んでた?
以前行った時はかきあげ丼食べたから、今度はコレが食べてみたーい♪

そうね、急いだり焦ったりすると、ささやかな幸せや愉しみを
見落としちゃいそうでもったいないもんね!
まぁ今さら焦る必要もないし(笑)、自分なりにアンテナ張り巡らせて、
ゆっくりしっかり行きましょー♪

>ロビワマさん★
うん、うん行って来たよぉぉ!!
初めて行ったんだけど、めちゃめちゃ美味しかったぁ。
やっぱりかきあげ丼が一番人気だったよぉ。

そうそう、急いでたり焦ってたりすると、アンテナ察知出来ず
見落としちゃうねぇ。
焦る必要もないしね(笑
些細な事が結構大事なことだったりするんだよね。
それを見逃さないニュートラルな自分でいようね★
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

