スポンサーサイト


友達と温泉旅行♪

年末にデパートの温泉旅行券が当ったので、
お友達のあゆどんと伊豆高原にあるきらの里へ温泉旅行に出かけました。
(ゆらをお留守番させるにはとっても可愛そうなのでパパは留守番)

静岡を10時頃に出発して目指すは、中修善寺のtuttycafe
ここは古い民家カフェで、自家製の無農薬野菜を使用した
マクロビ料理が食べられます。

まずは、お日様が当って気持ちよさそうな
縁側のテーブルに座りました。

P1130885.jpg

P1130883.jpg
動物性のものは使用していないので優しく
食べるとほっこりします。

P1130886.jpg
tuttycafeのアイドル、エイオウ君です。
おばあちゃまとお野菜の話でもらいあがり、
とれたてのヤーコンをもらっちゃいましたぁ。

すっごい自然に囲まれた場所で、とても癒されました。

そして、目指すは伊豆高原。

久しぶりの伊豆高原には、道の駅(?)にドッグランがあったり
海洋深層水の足湯がありました。足湯好きの私はもちろん
入りましたよぉ。

出た後は足はぽかぽか。かかとはすべすべでした。

そのあとは、早めにチェックインするために宿へ向かいました。
P1130905.jpg

ここは里山風景を思わせるやどで、まんなかに田んぼや畑があり
鶏は、ウサギは放し飼い(ウサギのみ)になっています。
P1130920.jpg

すぐに、ウサギちゃんを発見しました。
草をムシャムシャ食べていて、すっごい可愛いのぉ。
IMG_0143.jpg
※トイカメ撮影

そして、この宿にも足湯があるので夕ご飯を
食べる前に旅の疲れを(笑)取る為に入りました。

ぽかぽか暖まった後は、食事どころへ向かいました。

会席料理で、メインに海鮮しゃぶしゃぶか溶岩焼きが選べたので、
もちろん、海鮮しゃぶしゃぶにしました。
生で食べれる伊勢海老や金目鯛や鰆などを
しゃぶしゃぶして食べました。
その後は、もちろん雑炊にして食べましたよぉ。
お出汁が出てとても美味しかったです。
※興奮しすぎて一つも写真をとっていません(汗

食後は、お楽しみの温泉へ。
貸切も3つあったのですが、入ろうとした瞬間に
狭いし女二人で入るのもなんだね・・・って
ことになり、大浴場へ行きました。

雨がぽつぽつ降ってきてしまったので、
頭に傘をかぶりながらの露天風呂は可笑しかったです。
背中を流してもらうのも忘れずにやりましたよ(笑
背中を人に洗ってもらうのって気持ちいいですよねー。

そして湯上りはヤクルトを飲める嬉しいサービスありです!

お楽しみは、まだまだありますよぉ。
夜鳴きソバと言って、屋台でラーメンが夜食の
ラーメンが10時から12時の間に食べられるんです!
すごいでしょ!!!

もちろん、湯上りに食べましたよぉ!

一緒のテーブルに座った、埼玉から来たご夫婦と話が
盛り上がり仲良くなりました。このご夫婦は、
もう8回目くらいのリピーターさんです。
露天風呂つきの離れに泊まってるということなので、
お部屋に遊びに行ってきました。
またそこでも話が盛り上がり、挙句の果てには
きらの里で買ったちりめんじゃこのお土産まで頂いちゃいました。
P1130916.jpg
あー、旅の醍醐味って、見ず知らずの人との触れ合いですよね。

お部屋に入ってふかふかのベットに入り
ぐっすりと就寝しました。

次の日の朝の朝食がこれまたすごかったぉ。
P1130913.jpg
オプションで小鉢が4種類くらい頼めたので、
もちろん全部頼みましたぁ。

そして、朝食後に温泉につかり、朝の湯上りには
牛乳が飲めるサービスがあります。
もちろん飲みましたよぉ。

すごい決め細やかなサービスがあり、とても快適に過ごせました。

お会計なしという幸せな気持ちをもって、宿を後にしましたぁ。

2日目のランチに選んだのは、伊豆仁田のirodori*さん
P1130932.jpg

P1130930.jpg

ここも古い民家を改装しているのでとても雰囲気がシックで良かったです。
ケーキが主なのですが、ランチにはキッシュなども食べれます。
P1130926.jpg

P1130927.jpg

もゥ~、キッシュがスフレのようにやわらかい!
こんな美味しいキッシュは初めてです!
ケーキもとても美味しかったです。

なんと、昨日お邪魔したtuttycafeさんも偶然来ていて
またお会いできました(笑

あー、静岡にもこんなお店があったら通いづめるだろうなぁ。

その後は三島大社へ行き、お参りをして、
沼津の古着屋さんへ行き買い物をして帰りましたぁ。

久しぶり友達との旅行は、行きたいところに行けて
とても楽しかったですぅ。
感覚が似てるから楽ちんだねぇ。
また企画しようと盛り上がりましたぁ。

P1130043.jpg
案の定、ゆららはそんなに寂しかった様子もなく
いつもと変わらないそっけないお出迎えでした。(笑

おまけ*トイカメラ写真@irodori
IMG_0193.jpg

IMG_0185.jpg


no subject

なんだかとってもゆらママらしい旅♪
民家を利用したようなカフェばっかりでステキ!!

ゆらちゃんみたいにしっかりした子だと、
上手にお留守番してもらえて助かっちゃうね。
でもそっけないお出迎えは、ゆらママ的にはやっぱり
ちょっと寂しかったりするのかな?笑

ロビワマ♪

ねー、なかなか良い旅でしょー?
私らしいって言ってもらえると余計
嬉しいわぁ。
やっぱり民家カフェは和むねー。

ゆららねー、しっかりしてるよねー。
助かるけどねー!でも
たまには寂しがったリ、甘えて欲しいよぉ(笑
うん、寂しいさぁ。

no subject

ゆらママさん、こんばんは☆

お友達と一緒に温泉旅行だなんて、
これ以上ない(?)贅沢ですなぁ(*^^*)
娘が大きくなったら、私も行ってみたいですっっ。

ところでところで。
bleu blanc さんの最後の日、
お店に行かれました?
ご挨拶は出来なかったけど、
私も同じ時間にお店にいたみたいですぅ。
今度は ゆっくりお茶でも飲みながら、お会いしたいなぁ♪

mieuxさん♪

こんばんはぁ~。
ねー、すっごいすっごい
楽しかったですよぉ~。
娘ちゃんが大きくなったら、是非是非行ってみてくださいなぁ。

えー!?
行きました、行きました。
31日の4時前後に!
お店の中はすっごい混んでいてね。
一緒の空間にいたんですねー。
あぁ~、ご挨拶したかったなぁ(涙
私が帰り際にドアのところに立っていらした
キレイな方かなぁ~??

是非是非、お茶でもしながらお話しましょうぉ♪☆

非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

