スポンサーサイト


二人のまいちゃん♪

お友達の娘ちゃんは二人とも名前が
まいちゃんといいます。
まずは、今月12日で満1歳になったまいちゃん。
P1130785.jpg
誕生日前日に、グラデボール2でお誕生日会をやりました。
サプライズでケーキにお名前まで入れてくれました。

3ヶ月ぶりくらいにあったので、めきめきと成長しており
ビックリしました。
この世に誕生してからの1年ってすごい成長ですよねー。
だって、「おギャー!」って泣いてから、一年でつかまり立ちとか
しちゃうんですよぉー。
日々の成長っぷりを見ているだけで、パパママは幸せなんだろうなぁ。
これからも健やかに育つんだよぉ。

そして、お次のまいちゃんは今年の4月1日で満2歳になります。
P1130796.jpg
うちに遊びに来てくれましたぁ。
ちゃんとおしゃべりも出来るお姉ちゃんです。
まいちゃんは、「ゆらちゃんッ」って言ったり、ゆららの行動を
みて大笑いしていて、とっても可愛かったです。
ゆららもゆららで、相手が人間といえども
私のほうが上よ的な感じで接していました。
さすが、抜け目無いゆらら。
飼い主の私でさえもゆららの方が上になってしまって
いますものぉ~(汗

ゆららもまいちゃんが遊びに来てくれて
とっても楽しんでいたようです。
「また遊びに来てねぇ~♪」
P1130794.jpg


※おまけ

この間、豆乳きなこクッキーを作ってみました。
体にめちゃめちゃよさそうでしょー!!
P1130779.jpg
味はね、昔駄菓子屋さんで売っていた、
割り箸に飴みたいなものがついていてきな粉が
まぶしてある駄菓子の味とそっくりだと思いました。
結構、きな粉が多いので、オットにはもろ
不評でしたぁ(笑

べつにいいもん!!

また、焼き菓子レポはお楽しみにぃ~。

わぁ。わたしもこんなケーキでお祝いされたいv-10
クッキーのv-285への字口だね。ぷぷぷ。
きなこの駄菓子ってげんこつあめじゃない?
楊枝の先が赤だと当たりってヤツ(笑)昭和だねぇ。
あとさ、「月別アーカイブ」の最後に1970年の日記があるのを発見。
う、生まれて無いよね?

ぱんぷちゃん♪

ねー、こんなケーキでお祝いしてもらうなんてことは久しくないねー。

ほんとだ、くまさんへの字だね(笑

あー、げんこつ飴かなぁ~。そうだったかも。
でも、私の思い出は、楊枝でなくって
割り箸だよぉ。
飴の形はスペードが丸くなったやつ。
しかも当たりとかクジはついて
なかったなぁ。
どっぷり昭和だね(笑

そうそう、知っていてそのままにしてた(汗
かろうじて、1970年はまだ生まれていないよぉ(笑

no subject

きなこラブ~♪

ちびっこまいちゃん、ふたりともカワイイね~e-454

ロビワマ♪

きな粉好きー?
今度作ってあげるねー!
結構、美味だよ。
ねー、可愛いよねー♪

no subject

お~かわいく載せてくれてありがとう!!!
帰ってからも、「ゆらちゃんねえ・・」とかいいながら、おふとんをかじる真似をして大笑いしていました。
ひまとゆらちゃんが違うってわかっているんだよね。
コドモって不思議。
また寄らせてください。
あと、クッキー食べたいです・・・。

さゆりさん♪

いえいえ、まいちゃんは実物が可愛いもん♪
そして、白のタイツがツボにはまってしまったよ、私は。
カジカジ姿は、まいちゃんのツボにはまったんだね。
ガジガジしながら大笑いしている姿みたいなぁ~。

なになに食べたい?
そんな嬉しいことを・・・。
おっし、今度もって行くねー♪

no subject

ゆららちゃんもお姉さんぶるんだぁ♪
実はディディもi-278…初めて気がついたときは、ワンコでもこんな素振りするんだぁ!ってちょっと感動しました。
1歳のまいちゃんとウチの息子のお誕生日が近かったので、親近感湧いてしまいましたe-68
きなこクッキーおいしそう♪
懐かしい味だそうなので、作り方も興味津々です!

ディディママさん♪

ゆららねー、お姉さんぶりを発揮しますよぉ~。
彼女達にとって人間と犬のくくりはないんでしょうねー、きっと。
息子ちゃんも1歳かぁ。
あかちゃんの1年ってすごい成長するもねー。
きっと驚きと発見と嬉しさなんだろうなぁ。

良かったら豆乳きな粉
クッキーの作り方教えるよぉ~。

no subject

ホントですか~v-344
お手隙な時に、是非教えてくださいな♪

メールでも、ブログのコメント欄でも、都合の良いところでだいじょーぶですe-68
よろしくおねがいしまーす。

ディディママさんへ

メールでおくるねー。

お子ちゃまにも、ディディちゃんも
食べれるよぉ!!

いやぁ~、作って作ってみて。
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

