スポンサーサイト


秋と言えば....

P1130674.jpg
どんぐりでしょっ♪

いつもお世話になっている自然派せっけんなどを売っている
「生活の森」さんで、どんぐりの実をもらいました。
10日ぐらいお水につけてあるので。ぱかっと割れて 
芽が出ているので、土に植えてみました。

来年の春には芽が出るそうです。
ちゃんと芽が出るといいなぁ~。
ちなみに去年の秋にも植えましたが、
今年の春には芽が出る事はなかったですぅ(涙
どうも、植物を育てるのが苦手なゆらママです。

今日、11月17日でゆららは6歳と5ヶ月になりました。
寒いので布団からなかなか出てきませんが
なんとか元気に暮らしています。

私はと言うと....
ここのところなんだか不精で、
パソコンを開かない日々が続いていました。
ネットって情報を欲しい時には、とっても便利なんだけど
いらない事まで入ってくるので、重たくなっちゃう時があります。

今日も仕事関係の人と携帯の話になって。
携帯を持ち始めたら、約束時間に遅れるのが
当たり前になってしまったねって。
10分ぐらい遅れます...ってメールすれば
すんじゃう。
自分も待たされたら、メールをやったりして
10分なんて潰せちゃうから、
相手も携帯でメールやネットをする事で
時間を潰せるだろう?なんて、甘え考えになったり。

携帯の無い時代って、人と予定を合わせるのも
電話で段取り組んだり、待たせちゃうと悪いからって
思ってちゃんと待ち合わせ時間に行っていたなぁ~。
なんて、思い返したりして。

最近、歳(笑)のせいか、携帯のせいか
待ち合わせ時間に段取りを合わせるのが
へたクソになっている自分がいたり、
デジタル生活について行けずに、
アナログ生活に戻りたいと言い訳しています。
ただ、覚えらず逃げているだけだけど(笑
悲しいし、情けないような気がする今日この頃です。

なんて、久々のブログが情けない内容になって
申し訳なかったですぅ。

まっ、自分らしく生きていくしかないですね♪




no subject

本当に寒くなったよね。
私も布団から出るのが大変なの。
ぱんぷも足を動かしにくいみたいでカートの時間を増やしたり
母が散歩中にマッサージをしてほぐしてるよ。

そうそう我が家も先日、桃の植木を貰い
春に花を咲かせようと頑張ってるよ。
お互い頑張って育てようね。

no subject

久しブヒ~。
元気でござりますか?

我が家もあいかわらずですが、
あんずの肉がたるんできたように思い
あんたもだよ!と突っ込まれそうな…笑

懐古してみたり反省できるうちはいいかな、
と思うなあ。
これからをどんなスタンスでいこうか
なんて考えるこの頃でございます。

no subject

お元気ですか~?どんぐり芽がでるといいね。でもけっこう庭にポンと放り投げておくだけの方が芽が出たりするかもv-22
私もアナログがいい。時々無性に携帯に操られてるようでイライラして電源切って放置するよ!!ぼちぼちやろうね~

ぱんぷちゃん♪

ねー、めっきり寒くなったよねぇ。
私も朝布団から出るのに1時間かかるよ(笑
ぱんぷちゃんも寒いから足が動かしにくいんだねぇ。
人間と同じだね。でも、マッサージしてあげて、頑張ってるんだぁ。
これから寒くなるから、もっと厳しくなるけど頑張ってね。

桃の木もらったんだねぇ。
毎日話しかけて、大事に育てようねぇ。
お互いがんばろぅ。

cuさん♪

あんずちゃんも、変らず元気でなによりだね。
ちょっとぐらいのたるみなんて気にしない、
気にしない!cuさんだって気にしない、きにしない!!

ねんだかなぁ~って日々考えている
今日この頃です。なんか40歳って
節目で考えるのかもなぁ。
cuさんもこれからどういうスタンスで
いくのか考える??
またゆっくり話そうぅ。

はるなさん♪

おぉー、おひさしぶりぃ~。
ぽちぽちやってるよぉ。
はるなさんはきっと元気だろうねー(笑

どんぐりねー、放置のほうがよく育つかな??
今度は芽を出して欲しいなぁ。
やっぱりアナログだよねー!!
うん、うん、無性に携帯が嫌になるときが
あるねぇ。
そんな時は、私も携帯を切っちゃおうっと♪

うん、うん、ゆっくり進んで行こうねぇ。

no subject

お久しぶりです ^^;
mieuxです。
覚えてますかぁ~?

昨日、bleu blnacさんへ行ったときに
ソザコウ本、見せてもらいました!!
オシャレ~♪なフリーペーパー!!
そしてそして、編集長さん、カワイイ~~♪
ふんわりと かわいらしい雰囲気で、
思っていた通りのお人でした ^^。
ぜひご本人さんにもお会いしてみたいです☆

これから、bleu blancさんにもソザコウ本、置かれます?
毎号 見たいですv-91

mieuxさん♪

お久しぶりですぅ~。
忘れませんよ(笑
こちらこそご無沙汰しちゃってました(汗

ソザコウ本を褒めて頂き、
有難うございますぅ。
編集長と言えども、たいした力量もなく、周りの皆さんのおかげで何とか頑張っています。

ソザコウ本はブルーブランさんでご覧になったんですねぇー?
発行部数が少ないもので
目にする機会がなかったかもですね。

ブルーブランさんにも置いてもらうつもりです。
今月末原稿〆切でアワアワしていますが、次号も楽しみにしていてくださいなぁ。

私も是非是非お会いしたいなぁ~って思っていました。こんな私で良かったらお話しましょうぅ。
(お見合いみたい 笑)
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

