

みんなでチェーさんへ♪

めっきり寒くなって来ましたねー。
ゆららとくっついていると暖かいし、離れるのが寂しいので
なかなかパソコンに座るのが嫌になっているゆらママです。

仕事で絡み、そこから一気にお友達になった雑貨屋さんぽ舎の
ヤスコちゃんとエプロン作家さんのエッちゃんと
さんぽ舎のお客様3人、合計6人で最近出来た
カフェ チェーさんに行って来ました。

一週間前にさんぽ舎で6人で話をしているところに
ヤスコちゃんがチェーさんのタコスライスが
めちゃめちゃ美味しかったよぉ~と言い出しました。
そしたら、みんなで「食べたい!!!」と一気に盛り上がり
「じゃ!一週間後の8時に集合で」と即決約束となりましたぁ。

チェーさんは、繁華街からちょっと外れた場所にあります。
オヤジ達が一杯ひっかけるような飲み屋さんの列びにあり、
ビニールテントがかかってる半アウトドアなお店(笑
でも、置いてある雑貨もお皿やコップなども色使いが
とっても可愛くゆらママ好みでした。

まずは、お飲物のゆず茶。
P1130656.jpg

そして、ヤスコちゃん一押しのタコスライス。
P1130659.jpg

生春巻き。
P1130657.jpg

カレー。
P1130658.jpg

どれも、これも美味しかったなぁ。
なんといってもお店の雰囲気も良かった。
そして、メンバーみんなが同じようなおっとりオーラで
なんだか心地よかったですぅ。

次のグルメツアーのお店も決めたので
またまた、楽しみが増えちゃいましたぁ。

そして、そしてちょっと前の事ですが、
畑に野菜を植えました。

今回は、ジャガイモ、スティックブロッッコリー、タマネギ、
アサツキです。
毎日お水をあげ、スクスクと育って行く野菜をみるのが
楽しみになっています。
自分の育てた野菜でポトフを食べるのを
夢見て愛情を込めて育ててみようっと。
P1130666.jpg

また報告しますねー。






no subject

カラフルな食器がキッチュでかわいい!
こんなお店ならトークも弾んじゃうねェ、きっと♪

ウチの畑も根菜植えてみたいんだけどなぁ・・・。
元々固めの土質だから、もっと深めに耕し直さないとムリかも~。
ポトフいいね!作ったらぜひup希望♪(笑)

ロビワマさん♪

ねー、可愛いでしょうぉ~。目茶目茶私好みでしたぁ。
そして、そして美味しいのだよぉ。

私は、自然農法だよ(笑
なんか農業も難しいね。
自然にたくましく育つものだし、そのほうが生命力が
強かったりして(言い訳?)
ポトフ作れたらアップするねー♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

