スポンサーサイト


記念日♪

このあいだ、ゆらら家のご近所のサリーズガーデンさんで友達の息子ちゃんは、
カフェデビューしてきました。
P1130488.jpg

そして、友達の息子ちゃんが8月6日に1歳になりましたぁ。
1年はあっという間です。
友達もママになって1年が経ち、きっといろいろと大変だったと思いますが、
ママになった幸せがヒシヒシと伝わってきて、こっちまでジンときてしまいました。
友達が妊婦さんの時からその姿を見ては涙し、
子育てをしている姿を見ては涙し。。。そして二人で涙ぐむという
なんだろうー?自分の事のように嬉しさも辛さも感じてしまうんです。

息子ちゃんは食べ物を口にしては、「うんまぁ!」っていったり、
日々成長して生き、遊びもイタズラもし始めて
カフェでお茶するのも一苦労でした(笑
でも、チビッコって見ているだけで可愛い!の一言で終わっちゃうね。
P1130490.jpg
でも、何回も友達とカフェに行ったり食事にいったりしたけど
友達と私の間ではなかった光景。
人生って変化していくのだなぁっと改めて実感しました。

Tシャツをプレゼントしました。
1歳くらいになると乗り物に興味をしめすらしいので
電車の柄にしました。
これで電車好きになってくれるといいなぁ。
P1130491.jpg
寝顔も可愛いかったです。

そしてお知らせがあります!
またまた9月20日にサリーズガーデンさんにて
ティコムーンさんのライブ&蚤の市があるそうです!
そして、ゆらら日和*も蚤の市に参加させてもらいます。
前回もたくさんのお客さんが見えて、いろんな楽しい
珍しいお店や作家さんも参加して、ワークショップもあり
チビッコも遊べてとっても楽しそうでしたよ。
良かったら遊びにきてくださいねー!

そして、本日8月16日は6年前にゆらら家にゆららが来た記念日です。

ブリーダーさん宅の浜松まで車を飛ばして引き取りに
行って来ました。
あゆどんの息子も行きたいと言いだしたので
一緒にどしゃ降りの中引き取りに行ってきました。
P1040008.jpg
生後1ヶ月の時にブリーダーさんでゆららと出会い、
ブリーダーさんが名前を決めてくれたら読んでおくよって
親切に言ってくれていたので、すぐに「ゆらら」と読んでもらい
すでに名前も認識出来ていました。
兄弟もいたのですが、離れる1週間ぐらい前から
一人で寝るようにしてくれていたので、
お家に来た日も鳴かずにちゃんと寝てくれて、
ストレスで下痢になる事もなく、大物っぷりを発揮していました。

子供のときから犬を飼った事がないので不安と楽しみとが
入り交じったゆららがお家に来た1日。
甘噛みはするし、家具をかじったり、誤飲はするし、
朝起きたらうんPまみれで、毎日の育児が大変で
食糞の図を見たときになんだか辛くなって
初めて泣いた日が懐かしく思います。

そして、生後4ヶ月くらいのときにゆららがガムをカミカミしていて
私が取り上げようとしたときに、初ガウガウされて
ビックリしました。そのときから、ゆららの中で私よりも上に
なってしまいました。
あの時ちゃんと怒っていれば良かったなって
後悔したこともしばしばあります。
ゆららは飼い主の私以外には、吠える事も怒る事もない
とっても良い子です。
このままお利口さんに元気に生きていって欲しいです。

おまけ。
去年ゲット出来なかったcandy☆dogの手ぬぐいを
今年はゲット出来ましたぁ。
手ぬぐい好きのゆらママとしたらたまらなくとっても可愛いですぅ。
P1130441.jpg

保冷材を入れてゆららも使用出来ます。
P1130446.jpg













no subject

ゆららちゃん記念日オメデトウ♪
紆余曲折、いろいろあるねー!
飼い主さんはみんな、泣いたり落ち込んだり、
試行錯誤しながら、がんばってるんだよね♪

よその人やお友達に吠えないなんて、
すっごくイイ子だよ、ゆらちゃん。
ママにも時々は優しくしてあげようね♪笑

no subject

そうよね!
元気で生きてくれたらいいよね。
でも最近思うのは、人間なんかより生きることに
貪欲だし真剣だなー、なんて。
色々考えないからシンプルで良い。

今年も我が家も手ぬぐいが活躍してますよん。

ロビワマさん♪

ありがとうぅ。

ねー、いろいろとあるよねー。
でも過ぎ去ってみれば、客観的に見れて
なんかいい思いでだよね。
いろいろとあるほうが面白いよね。

そー、ゆららは良い子なのよー。
たぶん気にならないんだと思うんだ(笑
ねー、飼い主の私にも良い子にして
くれたら申し分ないんだけどー。


cuさん♪

そーよ!元気でいてくれたら
それでよい!

うん、うん、私も同感!
餌があったとしたら、「これ、明日食べよう」って、人間みたいに計算することもなく
その時その時で、一生懸命だよねー。
ただ、ただ犬だよね。

cu家も今年は大活躍なのねー。
って事は、去年手に入れたのね♪

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

