スポンサーサイト


皮膚炎。

10日ぐらい前からおしりの辺りが臭うなぁ~なんて思いながら
「最近肛門膿が出ていなかったから、肛門膿かな?」なんて思っていたんです。
今朝もおしりの辺りがネトネトしていたので、これは違う!と確信したので
病院に行って来ました。

すぐに「あー、皮膚炎だね」って言われた。
その後、肛門膿をしぼってくれたんだけど。。。。
まぁ、ゆららは獣医さんでも出せる人と出せない人がいる程大変!!
今の先生は初めて頼むんです。
ゆららの大事な肛門に指を入れました(涙
ゆららも痛かったらしく、先生がビックリするほどギャーギャー!
鳴きながらも頑張っていました。
そんなゆららの姿を見て涙が出て来ちゃったゆらママ(笑
先生が「肛門膿袋硬いねー!」なんて言って、肛門膿をしぼったんですが、
あの茶色の液体の肛門膿が。。。。なんと。。。
白いボソボソとした物体に変化していました(驚
先生が「嗅いでみる?」って言ってくれたので、興味津々で嗅いでみましたが、
今迄に嗅いだ事の無い臭いでした。
詰まっていたのが原因だったみたいです。
もう少し遅かったら、爆ぜつしてしまうところだったみたい(怖
気がついて行って良かったです。

抗生物質を1週間分飲み、毎日うんちをしたあとに
シャンプーでおしりを洗えばいいそうです。
やっぱり病院には早めに行くべきですね!
P1130305.jpg

話は変り。。。

20日の蚤の市はたくさんのお客さんが来て
いろんな出会いもあり、とっても楽しかったです。
初の紙もの(封筒)にもチャレンジして、内職のように大変だったけど、
でも皆さん喜んでくれていたようなので、これからも封筒作りを
極めてみようと思いました。
あとは、手縫いのカフェオレコースターもミシンでは出ない
味わいが出て、自分の中ではゆらママらしく、かなり気に入りました。
そして、雑貨&カフェをやっているお友達もカフェオレコースターを
買ってくれて、次の日からカフェで使ってくれて好評だったみたいなので、
すっごい嬉しかったなぁ~。
自分が作りたい物がなんとなく決まってきました。

またショップで売り出すので、皆様楽しみにしていてくださいなぁ。

P1130416.jpg







no subject

うぅ・・・
ゆらちゃん、痛かっただろうね。。。。涙

フレンチの肛門膿って中に入っているから、なかなか飼い主がしぼりだすって大変だものね。

頑張ったね。ゆらちゃん。
早く良くなりますように。。。

TAJImamaさん♪

ありがとうございますぅ。
ギャーギャー!わめいていたので、相当痛かったと思います。
が、暴れずに耐えているゆららに涙してしまいました。
そうそう、フレンチはしっぽがないから搾り出すのは
難しいんですよねー(涙

no subject

う。
詰まったりするんだ…。
痛かったんだろうね、ゆらちん。
でもギリギリ対処できて良かったね。
てか、その『かほり』が気になります・笑。
ただでさえ何とも強烈なかほりなので、
更なる進化系なブツはいかがなものかと。
って、深刻な事態にはならなかったから言えますけど。
痛い思いをしたゆらちんと、超心配したであろうママちゃんごめん。

紙ものに興味しんしん&ありあり。

no subject

肛門に指を入れて出すと、白いボソボソが出てくるらしいね。
ゆららちゃん頑張った!ゆらママさんも。

早く良くなるといいですね。

cuさん♪

心配してくれてありがとうねー。
ねー、詰まったりするんだねー。
6歳にして初体験だったよ(笑
ギャーギャー言っていたから、相当痛かったと思うよ。
見てる私も辛かったもの。。。
進化系の物質はですね。。。匂いフェチの私としたら、通常の物質は全然ありな匂い。
むしろ、ゆららのだったら好んで嗅いじゃう(笑
全く異質な物体は腐敗臭が強いかな。
写真に納めておけばよかった(笑
ギリギリの状態で気がついて良かったよ。

あら、cuさんも紙フェチ?
私も、もちろん紙フェチ♪

momoままさん♪

わー、メールありがとうね♪
えー!?白いボソボソの物体が出るって
知っていましたかー?
もう、ビックリしたよ(涙

これで落ち着くと思うのでご心配なく♪

no subject

ゆららちゃん大事に至らなくて良かったですね。
ちなみに太陽とたまこは2匹とも肛門に
指を突っ込まないと出てきませんよ。
尻尾の短い子は突っ込んで絞らないと出てこない子が
多いみたいですよ★
あと、肛門膿を自分で出せていた子が出せなくなるのは
体重が関係あると言われました。
脂肪が付くと出にくくなるんですって。
太陽がまさにそのタイプで、昔、細かった頃は自分で出せていたけど、
今は病院でお願いするようになっています。汗

雑貨相変わらずかわいいですね~~♪

kuraさん♪

心配してくれてありがとうねー。
ねー、破裂しなくて良かったよ(汗
太たまちゃんも指をつっこみなんですねー。しっぽが無い子は仕方がないんだよね。

あー、ゆららも1kgちょいは太ったから
脂肪が邪魔して、出にくくなったのかな??
ギャー!ギャー!鳴くから痛そうで
見てられない、ダメダメ飼い主だよ(涙
でも涙を飲んでお願いするしかないもんね。

雑貨可愛いー?そう言ってもらうと嬉しいわぁ。

非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

