スポンサーサイト


野菜畑&ショップ再開♪

5月中旬頃から、近所の茶畑の中の畑を借りまして
野菜づくりを始めましたぁ。
P1130295.jpg
もうすぐ一ヶ月経つので、かなり大きくなってきました。
畑に植えた野菜を紹介します。

まずは、枝豆P1130292.jpg

きゅうり
P1130304.jpg

    なすP1130296.jpg

かぼちゃ
P1130303.jpg
あとは、画像取り忘れちゃったさといもととうもろこしです。

種からこんなにも育ち、つくづく、食物の生命力の強さを肌で感じました。
日に日に育って行く姿を見ていると、思わず嬉しくなってしまいます。
でも、残酷な事にもちろん食べちゃいますがね(笑
心配だった虫もつかずに有機無農薬でやっているので
安心安全です!
野菜大好きっこのゆらママは収穫の時期が待ち遠しくてたまりません。
どんな味でどんな感触になるのかしら??
まっ、売っているの程美味しくはないだろうけど
でも自分自身で手間ひまかけたものは、なによりも美味しいに
決まってる!(笑

またちょこちょこと野菜づくりは報告しますね。

_V---b-v-J-[-h


6月17日はゆららの6歳の誕生日です。
ゆらら日和*ショップでは、
ゆらら生誕6周年記念セールを開催します

本館ゆらら日和*ショップよりお入り頂き、ゆっくりご覧になってください。
去年大人気(笑)だったマトリョーシカのバネバネポーチの再販や
新しいバネバネポーチも登場。
在庫もすべてお値段を下げましたぁ。

ゆらら日和*ショップも初めて1年が経ちました。
本業の仕事が忙しく、なかなか思うように制作できないのが
現実ですが、ブログのアップ同様無理せず楽しくできたらなぁ
なんて思っています。
人それぞれキャパがあるのでね(汗
どうもこうもキャパも狭く、やる事も遅いゆらママは
日々生きてるだけで精一杯です。
中身がアナログなゆらママのスローガンは
「アナログに戻るぞ」です。
のんびりと生きたいと日々願っております。

長々と書いてしまいましたが、こんなゆらママですが
ゆらら共々これからも宜しくお願いします。

no subject

畑借りたんだー、ステキッ。
なんだか農作業してるゆらママって想像つかないのよー・・・。
長靴履いてー、麦わらかぶってー。
きっと可愛いんだろうな、ぐふふe-446
って、あたしゃオッサンかっv-356

ウチでは今朝、ピーマンが2個採れました。
今年初収穫です♪ 大事に食べなきゃね。
記念セール、楽しみっ。

ロビワマさん♪

そうそう、近所に畑をかりましたぁ。
素敵ー?
麦わら帽子って勝手な想像だね(笑
100均で花柄の首にまいってギュッて
縛るのを購入して、それをかぶってるよん。
そういうロビワマ家もピーマンを収穫したなんて!そうそう、自分で作った物は
大事に食べなくちゃね!

no subject

わ~すごい!!
本格的~!
かぼちゃの赤ちゃんかわいい~!
野菜づくりって、お花育てるのと違って、土から肥料から雑草や害虫の管理や。。。
ものすごく大変そうで、手がでないのですが、こんなにいろいろ出来ると楽しいですよね~
最高の贅沢ですねーー!

TaJImamaさん♪

やっと重い腰を上げて野菜づくりに取り組みました。
ダメファーマーなのか、全然手をかけていませんよぉ(汗
TAJImamaさんのお花のほうがよーっぽど手をかけてると思います!!
でも、見るより食べる根性が強いゆらママは野菜作りに走ってしまいました(笑
でも、やっぱりお花もやってみたいなぁ~って思っています。
お花は見てるだけで癒されるもの。
お花も野菜も同様、植物の生命力の強さに感動しますねー。

no subject

スゴイスゴイv-424みんな立派に育ってる!
感動しちゃうよv-353
早く大きくなぁれ♪

ばくさんへ♪

ねー!結構すごいよねー。
今日ね畑行ったらまたスクスク育ってたよ!
すごいね-生命力ってさ♪

no subject

v-315ゆららちゃん お誕生日おめでとう~v-315
6歳だね。
今年も元気に過ごしてねe-343
ママにお野菜たくさん作ってもらって嬉しいね。
今日は 素敵な誕生日になりますように。

ロビワマさん同様 ゆらママさんが畑仕事・・・
想像つかな~~い(笑)

6歳おめでとうv-315

飼い主もお犬さんもマダムなお年頃ッスね。
人のことは言ってられませんが…笑
いいんです、中身はゆっくり歳を重ねていきましょう。

お野菜、毎日楽しみだったり心配だったりじゃない?
収穫はもちろんだけど、育ってくれる過程が楽しいのではないかな。
どの子達も元気に育ってくれるといいね。


momoままさん♪

ありがとうぉ。
ねー、早いもので6歳だよぉ。
6歳も元気に過ごしてもらいたいと
タダ願うだけです。

お野菜作ってる姿想像できないかなぁ?
いつも大してオシャレさんではないけどな。
長靴を履いて帽子かぶって農家の
おばちゃんみたいだよ!(笑

cuさん*

こっちにもありがとうねん。

そーなのだ!アラフォーまっただ中の二人だよ。
そして悲しい事に、ゆららに歳を越されて
しまったよぉ(涙
ゆららも人間で言うと40歳だもんな。
中身は未だ10代だと思うけど。
飼い主も同じかぁ(笑

そうそう、野菜ねー。
収穫も楽しみだけど、育って行く成長していく過程が驚きと楽しさと生命力の強さが
実感出来て楽しいです!

いろいろとのんびりとやります♪

no subject

ゆらっち6歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
この一年も元気に楽しく過ごしてね^^
畑が借りられるなんていいなぁ~♪
きゅうりとかぼちゃの写真が特にかわいい*^^*
楽しみだね!私達の栄養源になってくれてありがとうと感謝して食べればきっと大丈夫だよ(笑)

みわちゃん♪

ありがとうぅー!!
ゆららも6歳。。人間でいうと40歳。
私の年齢を初めて超えられて
ちょっと感慨深いものがあるよぉ。
でも、一年元気に過ごしてくれるのが
何よりだよ。
野菜ねー!初めて畑かりてやってみた!
でもやっぱり大変だぁ。
失敗をバネにがんばるよ。
大地からの恵みに感謝して頂こうねー。

遅れました~!!

ゆらちゃん
6歳おめでとう☆ミ
遅くなってしまってごめんなさい・・。
6歳はまだまだ!!
これからですよぉ~♪
健康一番でお互い頑張りましょう^^
ゆらまま、畑ですか??
土いじりって楽しいですよね~!!
絶対おいしいはず~^^

アイさん♪

ありがとぉーー。
6歳はまだまだだよねー!
犬生の先輩のモカさんがいてくれるので
安心です。
ほんと健康一番で頑張りましょうぅ♪
健康だけあればあとは贅沢いわないね。

そうそう、畑いじりしてます。
楽しいよねー!
でも難しくって、反省点ばっかり(笑
でも、でもやっぱり美味しいかも!
そして、大地からの生命力の強さを実感する今日この頃。
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

