スポンサーサイト


今週のお野菜★

今週の減農薬野菜です。
P1120733.jpg

P1120740.jpg

ポロネギ、ブロッコリー、ごぼう、京人参、菜の花、
里芋、ほうれん草、高菜、切り干し大根。
どんな野菜が入っているのか、とっても楽しみに
なっている自分がいます。
この中のポロネギ(フランスのネギ)を初めて食べたんですが、
日本のネギと違いシャキシャキしていてとっても美味しいんです。
ポトフとかに入れると美味しいのですが、私は普通に
お味噌汁にも入れてしまいます。

お野菜を見た瞬間にどんな料理に調理しようか
ワクワクしてしまいます。
菜の花はパスタにしてみようかな。。。。
ごぼうと人参は基本のきんぴらかな。
高菜は初めてだからどうやって調理するんだろう??
調べてみる楽しみも出来ます。

今日はお休みなのでお昼を簡単に作ってみました。
P1120756.jpg
白菜と人参と高菜の油揚げの卵とじ。
大根の甘酢つけ。
玄米ご飯。
ここのお野菜は軟らかかいし、野菜の味がちゃんとするので
味付けは薄味にしています。
玄米菜食だけだと、カルシウムと脂肪が足りなくなってしまうらしく、
(合っていたかな?? 汗)
それを補うのはゴマらしいです。(←これは合っています)
しかも玄米にゴマ塩はとってもあいます。
ゴマ塩といっても瓶に混ざっているのをフリフリとするのではなく、
ゴマをかけ、粗塩をかけ。。。とこのひと手間に小さな幸せを感じています。

P1120763.jpg
じーっと見つめられてると食べづらいんですが。。。

今日はお休みで、夕方からお出かけなので
昼間はお掃除をしたりご飯を作ったり、ゆららと
のんびりしています。
P1120755.jpg

ゆららを見ていると食べること、寝ること、
遊ぶこと、ただただ基本な事、好きな事に一生懸命に
なっている姿を見ていると、心を打たれるものがあります。

私の好きなことってなんだろう??
私ってありそうで無いんですよね。
すっごい打ち込めて、楽しくてしょうがない事。
なんだかいろんな事に気持ちが分散されちゃっている
ように思います。
ゆららといると一番楽しくって他の事が
おろそかになっちゃうのが原因かな(笑

今年はなにか打ち込める事が見つかればいいなぁ
なんて思っています。

勤務状況が変わり、その状況を楽しもうと思って
事務所で履くピンクのクロックスを買ったり、
新しいお弁当包みをチクチクしてみました。
P1120767.jpg

チクチクしてみるのが今のところ楽しみかな。

あー、新作も作らなくっちゃですね(汗



no subject

おいしそうなお野菜たちぃ~
菜の花って少し苦味があっておいしいですよね~
大好きで、毎日のように食べてます。

ゆらママさんのご飯、いつもおいしそう&長生きできそうなメニューだわ~

TAJImamaさん♪

おいしそうなお野菜たちぃ~でしょう?
人参なんか昔のまずい(笑)人参の
味なんですよ!!
菜の花は美味しいですよね。
春野菜は渋みがあって生命力を感じますね。
「やっぱ、粗食でしょ!」がスローガンな
ゆらら家なので長生きしそうな料理に
なっちゃいます♪

no subject

お昼のおかず、とってもおいしそう♪
最近、ちょっとマクロビに興味あるんです。
今度会ったとき、いろいろお話聞かせてね♪

私も今、ロビ若といっしょにいるのが一番楽しいから、
ゆらママさんの気持ち、よーくわかりますe-446

ロビワマさん♪

美味しそう?
うれしいわぁ。
味付けはどんなでも素材がいいと美味しいものです(笑
マクロビに興味あり?私もさわりしかわからないけど、今度逢った時にお話しましょう♪

やっぱり、ロビ若と一緒にいるのが楽しいよねー!!
いつもお留守番で離れているから
お家に居る時ぐらいは一緒に居たいなって
思っちゃうよね(笑

no subject

お野菜、美味しそうですね!
人参もすごく良いお色v-10
白菜と人参と高菜の油揚げの卵とじもすごく美味しそうv-353

私…お肉や脂系をやめたいんですけどね。
なかなか…v-406

はなにか打ち込める事!っていいですよね。
私も今年は何かしたいと思ってますが…v-388

ビビママさん♪

お野菜はめちゃめちゃ美味しいですよぅ。
人参は色からして美味しそうですよね(笑
色と同様に味が濃いです。
お野菜がおいしいと味に手抜きが出ても
ヨシとなります(笑

お肉と脂は体内を酸化させちゃうので
あんまり良くないですが、そういうものほど
美味しいですよね(笑
私もたまには食べますよ。
ストレスがない程度に食を楽しむのが
一番だと思います♪

ねー、なにか打ち込める事を見つけましょう★
非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

