スポンサーサイト


今年も宜しくです★

とっても遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします

ワン友達からのたくさんの年賀状、ありがとうございました
デザインがカッコいいものやかわいいもの
手のこんだ年賀状を楽しく見させて頂きました。
P1120633.jpg
また来年も元気いっぱいの年賀状を交換出来るように
今年一年楽しく元気に過ごしましょう~
P1120634.jpg

年始にちょこっとチクチクをしてみました。
しずくきんちゃ
その名もしずく型きんちゃくですぅ。
去年から流行のマトリョ柄です。
まだ試作品で、紐のところが変更になると思います。
完成したらまたお知らせしますね~

年末からゆららのお耳がちょっと臭っていたのです。
が、病院を変えようか迷っていたので年末は行かずに
今日、意を決して新しい病院へ行って来ました。
ちょっとお家から遠いのですが、評判も悪くなく
静岡初(だと思うのですが)のMRI検査センターがあり
電気針の治療が出来るし、しかも夜間診療も救急の
場合は診てくれるという病院です。

案の定、外耳炎でした。
P1120644.jpg
毎日手入れをしていても、免疫が低下していたり
するとかかってしまいます。

前の病院の先生とは違う見解で診てくれて、
説明してくれたのでこんな考え方もあるんだと
わかりました。

病院選びは大変でゆららも産まれてから
5つの病院に通いました。
治療のやり方、説明の仕方、犬との接し方、金額、
先生の器量、先生との相性、病院迄の距離、
休日、救急。。。。など
すべてがクリアするのはまず大変ですね。
どれをとって、どれを我慢するのか難しいところです。

初めて診てもらい、ゆららの事をばーっと話をし、
かなりゆららの事をわかってくれたように感じたので
これからも通ってみようかと思います。

新年早々長々と綴ってしまいましたが
みなさん、今年もゆらら共々宜しくお願いします

no subject

ゆらママさんにぴったりのテンプレート!
可愛いわぁ~

ゆらちゃん、外耳炎ですか。
タジもしょっちゅう外耳炎になるのだけど、冬の間は案外平気です。
病院選び!本当に難しいですよね。
ゆらちゃん、早く良くなりますように。。。
お大事に~

no subject

ホントにゆらママさんらしい素敵なテンプレートですね♪~ステキ☆☆☆
一年前~ゆららちゃんの所へ年賀状が沢山☆ってコメントしたの覚えているんだけどぉ~今年は文太のもあるぅぅって喜んじゃいました♪

ゆららちゃん外耳炎だったんですね(泣)
文太は外耳炎になったことがないんだけど…
免疫力とか落ちるとなるんですね…
文太も気をつけて見てあげないとですっ!
病院選びはホントに難しくて…文太も今の病院決まるまではかなり色々行きました…
でも今の病院でも出来ない治療もあるので…色々考えちゃいますぅ☆
健康が一番なんだけど…病院もあった信用できるところがあるのは心強いですもんね!!
ゆららちゃん早く治りますようにぃぃ~お祈りします☆☆☆

no subject

今回もラブリーっすね。
まさに雪降るブログだしv-276

外耳炎て油断ならないし、かかると結構厄介だもんね。
私も毎日全身におってみたりしてチェックしてるよ(笑)
お大事にね。

ゆらちゃんもだいぶ白い毛が増えてきたみたい。
今年はお互い6歳になるんだものねー。
健康第一で今年もよろしくね!

*TAJImamaさん

このテンプレ、ちょっと可愛すぎちゃったかな?(笑
ゆらら、久しぶりに外耳炎になってしまいました。冬時期はあんまりならなかったのに。きっとフードが原因だと思われます。
ライフパークさんにも、そのように言われました。
やっぱり年齢的にももちろん関係があるらしい(涙
そんな年齢かぁ~。

タジ君もお気をつけて。
ご心配ありがとうございます。

ブンコさん*

テンプレ素敵ですかぁ~。
ありがとうございますぅ。
ちょっとラブリー過ぎたかな??(笑

あのコメントから一年も経過したんですね!!!今年は文太くんの可愛い年賀状も
届きましたので、もっちろん載せちゃいましたぁ。

文太君、外耳炎になったこと無いんですかぁ~?免疫が落ちたり、皮脂の関係が
原因でなるみたいですよ。
毎日見てあげて、臭いなと思ったら早めに
治療すればすぐに治りますよ!!

みんな悩みの種ですよね、病院選びは。
すべてクリアはなかなか難しいいので消去法で決めて行くしかないですね。

ご心配ありがとうございます。
お互い健康でいましょうねぇ。

cuさん*

改名or襲名?おめでとうございます(笑

テンプレ、ラプリーでしょうー!!
38歳にしてラブリー道まっしぐらっすぅ。

外耳炎は油断しているとなってしまうよ。
フードの関係で皮膚もあまりよくなくそれも
原因らしいので、そっちもまた課題です。
そして年齢も関係するらしい。
初めて言われたよ、年齢.......
なんだか自分の事のようにショックだし、
私の年齢を通り越しちゃったんだよね(涙
白髪も増えたでしょ!?
でも、まだまだ6歳!!あと10年くらいは
生きてもらわねば♪

no subject

遅ればせながら、あけましておめでとうございます~。今年もヨロシクです♪

ゆららちゃん、お耳早くよくなるといいですね。
MRIがあるって・・・もしかして安東にある病院かな?
うちは主治医が仲のよい友人なので、なかなか替える事もままならず・・・まぁ今のところ問題はないんですが、最新設備のことを考えると、悩みます。
くりはなんか痩せすぎで心配~!いつも冬は痩せるのよね・・なぜか。

no subject

こんばんは~
ゆららちゃん外耳炎?
何だか 痒そう。
早く治るといいね。

病院選び・・・悩むよね。
新しい病院で、ゆららちゃんが良くなるといいですね。

私も、このテンプレ 好きよ~e-415

no subject

こんにちは!

テンプレ可愛い~♪
雪が降ってるし~v-352

ゆらちゃんの外耳炎はどうですか?
ビビも以前なりましたが、
薬が良く効いたようで、
すぐに治りました。

病院って、相性もありますものね。
ゆらママさん、頑張ってくださいねv-344

改めて、今年もよろしくですv-344

no subject

遅くなりましたが、今年もよろしくです~♪
冬場に外耳炎、珍しいね。
加齢による免疫力の低下もあるのかなー?
ゆららちゃんに「加齢」なんて言葉、
似合わないんだけどねーv-393
でも、このタイミングでいい獣医さんに出会えたなんて、
これから先、心強いですねe-287
今年も健やかで楽しい一年になりますように・・・・・♪
巾着、ラヴリーe-266

とんがりねずみさん♪

こちらこそ宜しくお願いします。

ゆららのお耳はだいぶ良くなりました、
ありがとうございます。
そうそう、ここは安東の病院でよぉ。
そーだったね、くりちゃんはお友達の
お医者さんに診てもらってるものね。
MRIにお世話にならないようしてね!!
そうそう、冬って体力使うから
ちょっと痩せるらしいですよぅ♪
いつまでもお互い元気でいましょうね。

momoままさん♪

こんばんは~。
ゆららは、ちょっと痒そうでした。
でもだいぶ良くなったように思います。
ご心配おかけしました。

ほんと病院選びは悩みますね。
ももさんもかな?

このテンプレ可愛いですよねぇ。

ビビママさん♪

こんばんはぁ~。
テンプレ可愛いですよね!
雪も降らせてみましたぁ。

ビビさんは外耳炎が早く治って良かったですね!
ゆららはお薬も出ずでした。
でも治りかけているようです。

こちらこそ宜しくお願いします♪

ロビワマさん♪

今年も宜しくお願いしますぅ。

冬に外耳炎ね、珍しいよね!!
加齢による免疫低下は考えられそうだよ!!
ゆららも今年6歳だからねー。
いつまでも元気でいて欲しいワン。

そーだね、変えること無くこの病院で
落ち着いてくれたらいいなぁ。

今年もお互い健やかに過ごしましょうねぇ。

巾着ラブリーでしょん♪

no subject

ご挨拶おそくなってしまいました。
今年もよろしくお願いします!

病院は、相性ってありますよね。
私も引っ越しなどもあり、今までいくつかかえてきましたが、
ここなら!っていうところは
近所にまだ、正直ありません。


ゆららちゃん、お耳痛そう。。。
早く治してくださいね。
思わず掻いちゃったりするのを
なかなかやめられないと思うけど、
がんばるんだよぉー!!!

maiさん♪

こちらこそご挨拶が遅くなりまして。。。。
今年も宜しくお願いします。

ねー、病院選びはほんとに大変ですよね!!
ここだぁ!!ってところに出逢うのって
本当にラッキーだと思いますね。
ゆららもこの病院でお世話になればいいんですけどね。

お耳はだいぶ良くなりましたよ!
掻くこともなくなったし。
今度診察してもらったらオッケーがでそうです。
ご心配ありがとうございました。

no subject

ゆららちゃん大丈夫ですか??
うちも病院かなり悩んで結構変えました。
中にはもう2度と・・・。というところもあったりして。
今はうちも少し遠めなのですが車で1時間半くらいかかる病院へ通院中。薬は少し心配なのですがやさしい先生とちゃんと薬を出す前には検査をして原因をつきとめてから納得いく説明をしてくれたあとに処方してくれるので大変だけど2週間ごとに行っています。今まではそうだろうな・・みたいな診断で薬が出ていたので本当に心配でしたがお金はかかるけどちゃんと検査してくれるこの病院にして今は安心して任せています。
うちは暮れから多頭飼いなのでくろばかりに目がいかなくなってしまいましたがなんとか今はくろを優先に愛情を注いでいます。
今年もお互いがんばりましょうね。

くろままさんへ♪

くろちゃんの病院選びもたいへんでしたね!一時間半は確かに遠いですが、
やさしい先生&検査をして原因を突き止めてくれてから納得いく説明をしてくれるなら良いですよね!たしかにちゃんと検査もせず、ちゃんと説明もしてくれない病院はたくさんありますよね。
なにを重視し、選ぶのかは飼い主の主観で良いと思います。
なによりくろちゃんの事を思ってですものね。あ、そらちゃんの事もですね!
多頭飼いしたんですね!!(驚
二人仲良く楽しく過ごせるのが
なによりも幸せですねー。
幸せが倍になって羨ましいですぅ。
非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

