スポンサーサイト


みなさんはお元気ですか?

ご無沙汰しております

仕事でバタバタとしているのと、忘年会続きと、体調を崩してしまい
すっかりご無沙汰しておりました

その間ゆららは元気に頑張っておりました。
つくづく思うのですが、飼い主に依存していないゆららなので
飼い主一人づつでかけるのであれば全く苦にならないゆらら。
ほんとこういう時は助かります

さてさて.....

まず、とある日パパがゴルフに出かけてあみあみメロンを
ゲットしてきましたぁ~。
こういうものがあると快くお見送り出来ますね(笑

P1120533.jpg
↓お約束のように齧りついていました
5歳半にしてなにも落ち着かないのが現実です
P1120539.jpg

そして、今日はうちな~たいむさん主催のマクロビオティックの教室に行って来ました。
マクロビオティックとは...の基本の楽しいお話をしてくれて、
そしてマクロビオティックのお食事をするというものです。

P1120562.jpg
今日のメニューは.....
玄米おむすび2個(ゆかりとみょうが、たくわんと大葉)
車麩のフライ&水菜のサラダ
根菜ののっぺい汁
豆乳の杏仁豆腐
です。

車麩のフライは、野菜のスープで煮てしぼって
あげるというものでした。
食感はカキフライみたいですっごい美味しかったです。
目から鱗が落ちる程の驚きでしたぁ。

マクロビオティックとは、簡単に言えば、
日本が発祥で、アメリカに渡りアメリカの肉食文化を
見直す為の食事療法になり、そして逆輸入みたいな
形で、最近の肉食文化の日本でも広まったという訳ですね。
昔は当たり前に日本人が食べていた粗食を食べていれば
健康な体が維持出来るという訳です。
玄米菜食とも言われているので、まずは白米から玄米に
変え、あとは植物性動物性の物をあまり取らずに、
野菜、海藻、豆類をバランスよく食べることらしいです。
あとは体をいかに冷やさないで食べるかがポイントです

今日食べて体の中からぽかぽかしてくるのが
わかりましたぁ。
つくづく思うのですが、食って本当に重要ですね

あとは、最近のお買い物事情(笑
P1120549.jpg
ちょっと、仕事で絵本を読む機会が増えて
本屋さんに言った時に一目惚れした絵本です
雑貨イラストレーターの井上順三さんが書いた絵本なのですが、
ワンコのぬいぐるみが助演なところも良いのですが、
イラストと色合いがめちゃめちゃ可愛いのと、
紙面がわざと古めかしく汚れているようになっているところが
たまらん可愛いです。
もし本屋さんで見かけたら手に取ってみてみてくださいな。

あと、もう一つは。。。
フィルムのトイカメラです
東京のポパイカメラさんオリジナルの「ポパイカメラ」なるものです。
P1120554.jpg
このイチデジのご時世とは逆行して、しかもフィルム!!
まだ現像をしていないのですが、きっといい味に撮れるはず

また現像したらアップしますね

今年も残すところあと20日くらいですね.....
年賀状もやっていない、掃除もしていない...
押し寄せる忘年会.....

体調を崩さずみなさん、がんばりましょう





ゆらママさんも体調どうですか?
お互い、早く治しましょうねv-91
さすがゆらちゃん、元気でなによりです♪

マクロビオティックの教室に行かれたんですね。
ステキだぁ~v-238
私も来年は何かにチャレンジしたいなぁ。
と…毎年言ってるんですけどねv-413

絵本…好きな色あい~。
トイカメラも水色なんて、ステキすぎですv-344

この季節、お出かけも多いし、寒いし、隊長崩しやすいですよね。
たっぷり栄養とってたっぷり睡眠とって、無理せずに~!
お大事にしてくださいね。

トイカメラ!なんかいい雰囲気の写真が撮れますよね~
私も欲しいって思ってます。

今度は写真お披露目してくださいね。

私も年賀状やってないし、掃除も中途半端だし・・・・・・。
年末は、ケツカッチンになること間違いなしです☆
体調はいかがですか~?
早く全快させて、いっしょにお茶しましょう♪
ま、今からだと年明けになっちゃうかもだけど~e-330

お久しぶりです★

トイカメラ可愛い~
ラブリーです(*´∀`*)
体調大丈夫ですか~?お大事にしてくださいね★

それとマクロビの説明、多分ですけど
「植物性の物をあまり取らずに」は
動物性、じゃないかなぁ?と思います
違ったらごめんなさい(>エ<)

ビビママさん♪

体調はイマイチですぅ。
なかなか治らない年頃になってきたんですかね。
その前に出歩くから悪いんですよね(笑
でもゆららは元気バリバリですよ。

マクロビ行って来ましたぁ。
食って気になってるので、とっても面白かったです。
ビビママさんはなにか習い事やってそうだけど。
いろいろとチャレンジしてみましょう♪

絵本ね、かなりかわいい色合いです!
そしてトイカメも可愛い水色でしょ♪

TAJImamaさん♪

そうそう、この時期いろいろと行事が多いから
出歩くし、寒いし、菌をもらっちゃうし。。。
そして休めないほど事がどんどんつまってくるし。
悪循環ですね。
早く治さなくちゃデス。
TAJImamaさんもお気をつけてね!

トイカメラはいいですねー。
こちらが意図しないものが出てくるというのと、
アナログさんが大好きです。
是非是非お披露目しますねー。

ロビマワさん♪

よかったぁ~仲間がいて!!
年賀状はいっつも休みに入ったらやるタイプです(笑
体調はあんまり芳しくないです(涙
休むひまがちょいと無くって....

お茶はゆっくりとした来年にしようぅ~。
それまで楽しみにしてます♪

kuraさん♪

トイカメラはラブリーでしょう♪
しかもフィルムだすよん。
やっぱ戻るべき所はアナログでしょう!

マクロビの説明は思いっきり間違えていましたぁ。
kuraさんの言う通り、動物性でした...
訂正しておきます。
教えてくれてありがとうございました♪

※コメントくれたのもとても嬉しかったぁ。

お久しぶりです♪
体調の方はいかがですか??
お仕事の方もお忙しそうだし、大変だと思いますが気をつけて下さいね!

タビの雑貨屋、とても可愛らしい本ですね☆
私も雑貨系の本は、表紙がかわいいと買ってしまったり。
北欧系の雑貨本に一時はまっておりました。

ゆららちゃん、メロンにはありつけたのかな?
ディディは最近いちごがマイブームのようです。
スーパーでもたくさん見かけるようになりましたよね♪

ディディママさん♪

お久しぶりです。
お元気でしたか?
私はイマイチ体調が良くなりません(涙

タビンの雑貨屋はとっても可愛い絵本ですよ!!
表紙が可愛いと飾っておいても絵になりますものね。
北欧系も好きですよ、私も★
色使いとかたまんないですよね。

メロンは人間だけが楽しんでしまいました(汗
ディディちゃんはいちごがマイブームなんですね。
今らか旬だからいっぱい食べれるね♪

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
清水に引っ越してはじめての正月です。
ゆらちゃん元気そうでなによりです。
我が家のワンコズ、マリー、ルル、ココも相変わらず元気ですよ、草薙方面は仕事でよくいきますがワンコ連れではあまり行けないのが残念・・・清水に来る機会があったらご連絡くださいね。今年もよろしくお願いします。

まるこ父様へ

あけましておめでとうございます。

そーですね!清水に引っ越しされて初正月だ!
いかがでしたか?
ゆららも去年は大病をせずに過ごすことが出来ました。
まるこ父家のワンちゃんもみんな元気でなによりです。
今年もお互い元気に過ごしていけると良いですね。
是非是非草薙方面迄ワンズ連れで遊びに来て
くださいな。
私も清水方面にいくことがあれば連絡させてもらいます。
去年は何かと忙しくゆららと遊びに行けなかったので
今年はゆららと一緒にいろんなところに
いけたらなぁ~なんて思っています。

今年も宜しくお願い致します。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

