スポンサーサイト


嬉しいプレゼント♪

ご無沙汰しております
身辺がバタバタしており、上手に数をこなすことが出来ない
ゆらママはテンパリ気味です
時間の使い方が上手くならないかなぁ~って
つくづく思う日々であります。

でもそんな日々でも、嬉しいこともありました。
仕事でお世話になった切り絵作家
「マスダカルシ」さんから、ゆららの切り絵を
プレゼントしてもらいました。
081115_135936.jpg

もう、涙が出る程嬉しかったですぅ。
ゆらら家の家宝とさせてもらいます

カルシさんは新聞の写真を見ていると
イキモノに見えてくるらしく、それも見事に
ハサミで切り抜きます。
その感性、着眼点のすばらしさに驚かされます。
純粋な心をもっているからこそ真の目で
イキモノがみえるんですよね、きっと。
そんなカルシさんが羨ましく思ってしまいました。
大人になると濁っちゃいますからね

とある日のゆらら家の夕食です

P1120446.jpg

この画像をみただけで、作り方もわかっちゃうような
料理ですね(笑

でも、念のため。。。

1、小松菜のおひたし
小松菜を茹でて、水気をとって鰹節をかける。

2、カブのソテー
カブは厚さ1cmくらいの厚さに切り、切り口の
両面に格子状に浅く包丁を入れる。
茎は小口切りに切る。
ごま油をひき、カブを炒める。
茎は、醤油とみりんで煮からめたら
カブの上にのせる。

3、牛肉と水菜の炒めもの
ごま油をひき、牛肉と3cmくらいに切った
水菜を炒めて、 しお、こしょうで味付けをする。

4、トマトのわさび醤油あえ
トマトとチーズを小さめに切り
わさび醤油とからめたら出来上がり。

以上、簡単クッキングのお時間でしたぁ

最近、ゆららの写真も撮っていないなぁ~と
つくづくおもってしまいました。

2年前の河口湖に紅葉狩りに行った時の
ゆららです
P1040674.jpg

これから、師走で忘年会とか忙しくなっちゃうので、
来週のお休みはゆららと二人でお出かけでも
しながら写真を撮りたいなぁ~なんて
おもったりしています。







    


今回もおいしそうな野菜メニューがいっぱい♪
シンプルな味付けの方が、野菜自身のおいしさが
引き立って、
ついつい箸が進んじゃいますよね~。
ゆららちゃん、マフラー似合ってるなぁ。カワイイ♪

ゆらママ~、こんにちは^^
この年になるとやらなきゃいけない事が多くなってね!
ほんと同感です。。。
でもゆらママは働きながらだからもっともっと大変だよね。
そんな時はゆららっちに癒してもらってね^^
切り絵作家さんからのプレゼントかわいいね♪
感性豊かな方で素敵だなぁ。

ゆらら家の食卓、ヘルシーで美味しそ~う♪
かぶのソテーってやった事ないからやってみよ!
今旬だもんね!
トマトのわさび醤油和えはアボカド入れてもいいかもね~♪
是非、参考にさせてもらいます^^

素敵なきり絵ですね~♪
家宝にしちゃう気持ち分かるわ~

そしてまたまた、ヘルシーなお料理の数々。
カブは今とってもおいしいですものね。
いつもはタジサブのお口にしか入らないけど、
たまには人間もカブを頂いてみま~す。


ロビワマさん♪

美味しそう?
ありがとうぅ。
そうそう、味付けはシンプルがいいよね。
って凝った味付けは出来ないだけ(笑
でも体にもいいし、野菜の味はわかるし、
一石二鳥だね♪
ゆららマフラー似合うー?
ワンコもちょっと小物でおしゃれさんになるよね♪

みわちゃん♪

みわちゃん、こんばんわん♪
そーそー、この歳になるといろいろと
出てくるよねー。
私なんてやること遅いから日々の生活で
いっぱいいっぱいだよ(笑
あー、年末迄のことを考えると頭の中が
うずうずまいてます(笑

切り絵作家さんは感性豊かで勉強する
ところがいっぱいです。
もってうまれたものって大きいよなぁ。

ゆらら家の食卓はヘルシーだよぉ!!
シンプルな味付けに野菜ばっかり。
たまにたべる動物性のものが美味しいこと(驚
カブのソテーは食感も楽しめたりして
なかなか面白いよ。
トマトのわさび醤油にアボガド入れたら
最高だねー!!
ナイスアイディア♪

TAJImamaさん♪

ステキな切り絵ですよねー。
素人では出せないなにかを持っています。
家宝にする気持ち同感して頂きうれしいです。

旬のものを食べるって事が薄れて来ている
今日ですものね。
地産地消とやっぱり理にかなった食が一番のように
感じます。
タジサブは贅沢だわぁ。
人間様も是非お試しになってくださいな。

すごぉく素敵な切り絵ですね~
これは家宝になりますよぉぉ☆
額に入れて飾ってぇぇ~素敵~♪
世界に一つだけのゆららちゃんの切り絵…良いですね♪♪♪
こんな風に素敵な作品を作れる方尊敬しちゃいますぅ…ゆらママさんもそうだけど~!!

今回も美味しそうなレシピありがとうぅぅです☆
今日早速カブがあるのでソテーしちゃいます♪
またぜひレシピ載せてくださいぃぃ~

寒くなってきたので風邪ひかないように気をつけてくださいね☆

私も1日が24時間では足りないような日々を送っています。仕事も家庭もくろのお世話もめまぐるしい毎日です。
うちの夕飯はあまり品数がなく簡単なものばかりです。ゆらままはいろいろ考えていてえらい!
わたしなんてとてもアップできません。

ブンコさん♪

ほんと素敵な切り絵を頂きとっても嬉しかったです♪
額に入れて家宝にしますねー。
最近芸術家さんと接する機会があるんですが
ほんと発想が違いますねー。
羨ましくってしょうがないです。

ブンコさんも編み物お得意なんで
尊敬しちゃいますよぉー。

カブのソテーはなかなか美味しいんですよ。
食感がたまらんです。
是非是非試してみてください。

ブンコさんもお体にご自愛してくださいね。

くろままさん♪

くろままさんもお忙しそうですものね!!
24時間あっても足りないなんて。。。
私は忙しいのか?やることが遅いので
それが短縮出来たらもっと時間が有効に
使えると思います。
くろままさんは、きっと
家事もくろたんのお世話も仕事も
一生懸命やってるんですね。

あぁあああ!

切絵かわいすぎ。
この絶妙さ。たまらない・・。
カワイイなぁ・・・
目で見る光景が違うんだろうな。


ご無沙汰してますっ
私もやっと最近落ち着いて
ほんと、1日って24時間じゃ足りないよなぁ・・・

お正月多分美術館をうろうろしてます(笑)

アイさん♪

アイさんってこの絶妙さ加減すっごい好きそう。
そうそう、きっと目で見えるものが違うのだと思う。
これは生まれ持ったものだね。

アイさんも忙しいでしょうー!!
私も出勤地が遠くなったり、
情報誌の編集長になったりと
バタバタしてます。

お正月、美術館出現してるのね。
時間が合えば一緒にうろうろしよう♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

