スポンサーサイト


佐世保バーガー&ゆらら家の食卓。

お久しぶりデス
日々バタバタしていて、ブログをアップする作業が
後回しになってしまいます

久しぶりに(笑)3人でお出かけをしたので、
その事をアップしますね

清水のドリームプラザに観覧車が出来、
ゆららも一緒に乗れたらいいなぁ~と、かすかな期待を
抱きつつ行ってみたところ、ペットは不可でした
P1120453.jpg
まぁ、仕方が無い・・・・
と気分を変えて、観覧車の麓にある
「佐世保バーガー」を食べました。
P1120455.jpg
P1120456.jpg
お肉とベーコンと目玉焼きとチーズとトマトとレタスが
挟まれていて、お肉がしっかりした歯ごたえで
これまた美味いのですよ

本場の佐世保バーガーにはきっと負けてしまうのかも
ですが、静岡で食べれるので良しとしましょう。

P1120452.jpg
若干、一名は不服そうでしたが・・・
でも夜のドリプラのお散歩は昼間とは違い
夜景がきれいでしたよ。

みなさんも良かったら一度は食べてみるべしです
佐世保バーガーを

そして、ここのところ野菜中毒になっている
ゆらら家の食卓をご紹介しますぅ

今晩の食卓のご参考になればと簡単にご紹介します
※調味料の分量は少なめにしつつ
 お好みでお願いします。
 てきとーですみません

P1120441.jpg
上から時計まわりで・・

1.チンゲン菜と海苔のあえもの

  チンゲン菜を茹でて3cmくらいに切り、
  にんにく醤油と絡めてちぎった海苔を混ぜて
  出来上がり。

2.レンコン焼き
  
  レンコンは1cmくらいの半月に切り、
  ごま油で焼き色が付くまで焼き、
  しょうゆをかけて出来上がり。

3.きゅうりとえのきの梅肉あえ
 
  きゅうりは5cmぐらいのせん切りにし、
  えのきはサッと茹でておく。
  梅肉とお酢を混ぜて、きゅうりとえのきに
  あえて、出来上がり。

4.ししとうの甘辛いため

  ししとうをごま油で炒めて、しょうゆと砂糖で
  からめて出来上がり。

5.なすとピーマンの胡麻味噌いため

  なすは1cmの輪切りにし、せん切りに切った
  ピーマンをごま油で炒める。
  すり胡麻と砂糖と味噌をあえ、からめたら
  出来上がり。

人間の身体は面白いもので、野菜ばっかりを食べていると
野菜が欲する身体になって行くんですね。
そしてたまに食べるお肉などの味が敏感に感じ、
生命のありがたさを感じるようになります。

また、ゆらら家の夕食は定期的にご紹介していきますね
お楽しみにぃ~

すごぉく美味しそうなレシピをありがとうぅ~
とっても美味しそうで…まねっこしちゃおうぅ☆
是非また紹介をお願いしますぅ♪
ホントに美味しそうぅ…
お野菜ってホントに美味しいですよね~大好きです!

佐世保バーガーもとっても美味しそう…
夜がいいんだぁ~
今度行ってみようぅぅ♪♪♪
行ったら必ず佐世保バーガー食べますよぉぉ☆

そうそう 最近ドリプラ付近を通ったら観覧車が出来ていてビックリしたの~
ワンコダメなのね~ チッって感じだね。ゆららちゃんも可愛そうだったね。

佐世保バーガー 食べるでしょ!清水に行く楽しみが増えたぞ!

こんなにたくさんのお野菜料理・・・一辺にはmomoままは無理っす。
一日一品づつ作ることにしまーす。

美珠家も、ドリプラ、最近ご無沙汰しています。
で、当然、観覧車もまだ見ていないよー。

観覧車よりも気になる佐世保バーガー。
佐世保バーガーなるもの、まだ口にしたことがございません。

一度、試しに久しぶりにドリプラまで行ってまーす。

8月の終わりに、ドリプラ行きましたが、
観覧車の中が猛暑だったらしく、降りてくる人が
みんなグッタリしてました・・・・・・(汗)。
やっと涼しくなったし、今度行ってみたいなー♪
秋は根菜やきのこ類がおいしくって、うれしいよねv-238

どれもこれもおいしそうなお野菜のレシピ!
私もお野菜メニュー大・大・大好き~!
もちろん、お肉もお魚も好きなのですが。。。笑

早速まねして作ってみま~す。

佐世保バーガーも近々チャレンジしたいわ~!

ブンコさん♪

美味しそうですか~?
ありがとうございますぅ。
ちょー簡単レシピなので、是非是非参考にして
くださいなぁ~。
また頑張って作っちゃおうっと。

ドリプラは夜は夜景がきれいですよぅ。
そしてー!佐世保バーガーは食べるべしですぅ。
絶対におすすめですよぉ。
夜ならお供できるかもなので
声かけてくださいなぁ~。

momoままさん♪

そうそう、7月?くらいに観覧車できたんだよぉ。
夜はかなりきらびやかできれいだよぉ。
ドリプラに来たら絶対に佐世保バーガーは
食べるべしです。
めちゃめちゃ美味いよぉ。
そして、富士屋のパンも忘れちゃいけないねー♪

品数は多いけど、全然手間はかかってない
手抜き料理だよぉ。
良かったらご参考に。

びじゅ。さん♪

びじゅ家もドリプラはご無沙汰ですかー?
観覧車が出来ていて結構ビックリするかもです。
佐世保バーガーもめちゃめちゃ美味しいですよ。
絶対に食べてみるべしです。
びじゅちゃん連れてどーぞ行ってみてください。

ロビワマ♪

うん、うん夏はきっついねー!!!
でも今は快適な観覧車だと思う。
ゆららっちも乗れれば楽しいのにねー。
夜行くのなら誘ってぇ~。

秋はキノコと根野菜が美味しいよねー。
ロビワマと食の趣味が合いそうだわぁ。

TAJImamaさん♪

美味しそうですかー?
タジサブ家のお料理に比べたらとても
かないませんわぁ。
でもまねっこしてくれるなんて涙が
ちょちょぎれるくらい嬉しいです。
野菜美味しいですよねー。
もちおん、お魚もお肉も♪

佐世保バーガーは食べるべし!です。

こんにちは!

佐世保バーガー食べた~い!
美味しそう~v-353
そ~いえば、富士屋ホテルのパンもまだだった。
そろそろ清水に行かなくっちゃv-10

さすがゆらママさん、素敵な食卓ですね!
相変わらず、私は料理下手ですっv-406

お い し そ ~

おいしそうです~! 佐世保バーガーもお野菜も~。
見てたらお腹が空いてきました。。。v-45
またレシピをアップしてね。参考にします~。

最期の画像、ホントにゆららちゃん怒ってそう。それがまたかわいい~v-238

佐世保バーガーもお野菜各種もおいしそうですね〜。

食したいっす!

相変わらずゆらちゃんかわいい!!!

ビビママさん♪

佐世保バーガーは美味しいですよぉ!!
是非チャレンジしてみてください。
それと富士屋のパンもお土産にどーぞ。
夜ならドリプラのお供出来ますよん★

えー!!!ビビママさんって料理上手そうな
イメージですが。
私も美味いかどうか。。。??



chizuさん♪

佐世保バーガーは美味しそうでしょう?
お肉がしっかりしているので
これだけでお腹が満たされますよ。
野菜もモリモリ食べています。
やっぱり質素な食事が体に合うらしい。
ちょーーーー簡単に出来るので
またちょこちょこアップしますよん。
是非参考に!!

アル虫さん♪

佐世保バーガーも野菜もうまいよぉ~♪
最近野菜をモリモリ食べています。
質素な食が合うらしいので。
ゆらら可愛いー?あんががとうです。
ゆららも久々のお出かけに喜んでいたよ。

佐世保バーガーおいしいですよね。私も去年地元で朝市サミットというイベントがあって全国の(・・・といってもすべてではありません)朝市が集まりました。とても盛大でそこに佐世保バーガーも売っていました。ちょっと高めでしたがおいしかったです。

くろままさん♪

佐世保バーガーを食べた事あるんですねー!
とっても美味しいですよねぇ。
あー、また食べたくなってしまった。
バーガーも良いけど、朝市サミットって
おもしろそうですねー!
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

