スポンサーサイト


急性胃炎!!

日曜日の朝起きたら、胃液が吐いてあったので、
「あー、お腹がすいちゃったんだぁ~」って思って
ゆららにご飯をあげました。

10分後ぐらいに、ゆららは食べたものを吐いちゃいました
そしてその中には、4ヶ月ぐらいに前に遊んでいたカミカミオモチャの
破片が混じっていました
P1120170.jpg
変わり果てた色に変化しておりました
こういうオモチャはちゃんと監視のもと噛ませないとと
改めて反省したゆらママでした

その後も吐いたのが続いたのと、落ち着きがなかったので
診察してもらいに病院へ行きました。
吐き気止めの注射と点滴を打ってもらいました。
ゆらら5歳にして初めての点滴です!!
5分ほど針をさしてままジッとしてるゆららをみて
おりこうさんって感動して
目頭が熱くなりました(親ばか 笑)

犬の点滴は皮下点滴なので背中に針をさしてその周りが
瘤みたいにふくれるんです
そして、重力でお腹にさがりたぽんたぽん状態のお腹に
なるんです
P1120183.jpgP1120184.jpg
反対側の図

その後も胃液を何回か吐き、元気もなく、落ち着きがなかったゆらら。
コロコロにも洗濯物をたたんでいてもイタズラしないゆらら...。
心配だったんですが、あんまり心配するとゆららに伝わっちゃうので
そんな素振りをみせず、がんばりました。

次の日の月曜日も点滴を打ってもらいに病院へ行きました。
またおりこうさんにしていたゆらら。
月曜日に夕方ぐらいから食欲も元気も出て来たので
安心しました
おまけにイタズラもし始めたので、これで一安心

急性胃炎という診断でした。
誤飲が原因ではないとの事。

いつものゆららに戻ったのでご心配なく
元気がなによりも幸せだなぁ~っと改めて思いました。

ご報告

ゆららクイズにご応募して頂き、ありがとうございました。
当選者の方には発送をもってかえさせて頂きます

ゆららクイズの解答は.....

3、ゆららは今年5歳。


2、パパゆららママ (笑


1、茶畑デートです


もういっちょおまけ
ホームセンターでまめゴマちゃんのトレーナーを
購入しましたぁ。
ダサカワで気に入っています
P1120168.jpg




アレアレ(泣)
ゆららちゃん点滴よく頑張りました…
元気になってきたみたいで少し安心しましたぁ☆
今の時期ホントに具合の悪い子が多いですよね…やっぱり季節の変わり目の時って多いのかなぁ…
文太も下痢ピーになってしまい昨日一日とぉっても元気がなかったんです(泣)食欲もなかったし…
でも今は元気になってきたので良かったです♪
ゆららちゃんが吐いたときに出てきたカミカミオモチャの破片にビックリです(>_<)
こぉんな風に出てくるなんて…ビックリしちゃいますよね!!!
でも出てきて良かったです☆

ゆららちゃん~トレーナーホントに可愛いよ♪
とぉっても似合ってますね♪♪♪
ゆららちゃん~お大事にぃぃ…☆

あら、大変。
でもでてきて良かった~~!

やっぱりおもちゃ噛んでいる時は、しっかり見てないと怖いですね。

あー、ゆららちゃん、お腹の中にそんな爆弾を!
でもよく吐き出しました。えらいぞ!
(大抵の物はきちんと処理して吐き出しますね)
点滴も頑張りましたね。
早くよくなって下さいね~。
うちは点滴で、おなかがポッコリなって、ビビッって病院電話した事あります。
痛々しいそんな姿にも、キュンときますよね。。
元気が一番!いたずらもってこい!(笑)

クイズ、2番をまちがっちゃったー。。。v-12

ゆららちゃんも体調崩してたの?
ももさんもだよ。
ウイルス性の感染症らしいけど・・・
この1週間で嘔吐してる子が何頭も来てるって病院で言ってましたよ。
でも、治ってよかったですね。e-343
ももさんも治りましたe-461

4ヶ月の前の物が・・・ビックリだね。
でも、出てきてよかったね~。

ゆららちゃんよくがんばりました!!
この時期、確かに獣医さんも混んでるねー・・・。

いたずらは健康のバロメーターだもんね!
ママを安心させるために、「元気になったよ!」って
いたずらしてるんでしょ、ゆららちゃんたら♪(笑)

トレーナー、確かにダサカワイイですv-238(笑)
キャラクター物、私もたまに手を出したくなっちゃう。
リラックマとかね♪(笑)

エライ

ゆららちゃん、治って良かったね。
それにしても、5歳になるまで点滴したことなかったなんて、なんて親孝行なんでしょう~~~!
うちは、2匹とももうとっくに点滴していますぅ。
お腹ポンポコのゆららちゃん、不謹慎だけど、なんかかわいい。
イタズラもかわいく思っちゃうよね~~。

あらら。ゆららちゃん。大変だったね。
でも、4カ月前のおもちゃの破片も出でくるとは、不幸中の幸いかな。
美珠の急性胃炎も昨年の今頃だったなぁー。
暑い時期で、体力が消耗したのでしょうね。
お大事にしてね、ゆららちゃん。

ブンコさん♪

ご心配ありがとうございますぅ。
点滴もおりこうさんに出来たのでよかったです。
えー!文太くんも下痢ピー?
食欲&元気がなくなるとすっごい心配に
なりますよねー(涙
最近胃腸炎が流行ってるらしいです!
ゆららも下痢になるかもしれないので
注意していてみていてって言われています。
ワンも夏の疲れかな??

ゆららねー、こういう事はよくあること
なのですぅ!!

トレーナー可愛いですか?
ありがとうございますぅ。

TAJImamaさん♪

全くノーマークでした。
ほんと出て来て良かったです!
が、ちゃんと監視しなくちゃって
改めて反省しました.....

maiさん♪

ねー、こんな爆弾が4ヶ月も入っていたんです!!
よく、気持ち悪くなかったのかな??
でも出て来て良かったです。
ゆららも点滴のぽっこりお腹はびっくりして
ネットで調べました(笑
ほんと元気が一番ですよね!!
イタズラしていて欲しいってほんと思いました。

クイズ難しかったですよねー(汗
すんませんでした。
また来年応募してくださーい。

momoままさん♪

えー?ももさんも体調くずしてたの?
ウイルス性感性症か。。。。。
でも治ったようで良かったです。
そうそう、いま胃腸炎が流行ってるって
先生が言ってたよ。
もう、元気でいて欲しいよね!!

うん、4ヶ月まえのオモチャ。。。
誤飲は気をつけなくっちゃね、ほんと(汗

ロビワマさん♪

そう、病院混んでるよね!!
みんな体調を崩しやすいんだね。

食欲とイタズラは元気のバロメーターだね!!
食欲ないことなんて初めてだったので
びっくらこいたよ(驚
いたずらっ子のままで居て欲しい。

ダサカワでしょ?
キャラクターものもたまにはいいよねー。

hirohiroさん♪

ゆららねー、点滴は初めてなの!!!
でも他の事ではいろいろとやらかしてますが。。。
はなみそちゃんはもう点滴済み?
でもおりこうさんに出来てエラいわぁ。
おなかポンポコもちょっと可愛いよね(笑
もう、イタズラしないゆららは心配だったよ(涙
イタズラしないなんてゆららじゃない!!(笑

びじゅ。さん♪

ほんと4ヶ月前のおもちゃが出て来たのは
不幸中の幸いですねー。
っていうか4ヶ月もお腹のなかに入っていたなんて。。
びじゅちゃんも去年の今頃に急性胃炎を
やったんですか?
この時期体力が落ちるんですね、きっと。
みんな健康でいたいですねー。

あらら・・
大変でしたね。

ゆらちゃん元気になったとのことで良かったわ~!!
読み始めの時はなんかハラハラしちゃって・・。
ゆらちゃんよく頑張ったね~^^

誤飲気をつけなくちゃですね。
急性胃炎Latteがホウ酸ダンゴを食べた時
なりましたよ・・。

健康一番っ!!!

ゆららちゃん大変でしたね。この時期体調を崩してしまう子が多いみたいですね。うちのくろも何日か前に食べた物を全部吐きました。
ちなみに今日は詰め込みすぎて吐いていましたv-12

ゆららちゃん、大変でしたね。
ママさんも心配で辛かったですね。
大丈夫ですか・・・?
ほんと、この時期体調を崩している子多いですね。
ゆららちゃん点滴もお利口にできて、さすがです。
4か月もお腹にかかえていたなんて驚きです。
無事出てきてよかったですね。
これから涼しくなって、いっぱい遊べるから、
早く元気になってね。
今度、虎桃とも遊んでくださいね。。
トレーナー可愛いですね。
ホームセンターのお洋服も見逃せないですよね。

アイさんへ♪

ちょっと大変でしたぁ。

ハラハラさせちゃってすんません(汗
ゆららねー、病院ではおりこうさんなので
助かります!!

えー、Latte嬢はホウ酸だんごを
食べちゃったのー????
それは心配だぁぁ。
誤飲は気をつけようね。。。。。

まぢ、健康一番だね!!!

くろままさん♪

何回も吐きが続いたので大変でした。
くろたんも2回程吐いちゃってるんですね!
このまま吐かなければよいけど。。。。
ワンも体調が悪い子がおおいので
気をつけましょうね。

コテ桃さん♪

ご心配ありがとうございますぅ。
実は.,,.病院へ行った時に知らないと人と
ワンコ談義して泣いちゃったぁ(涙
病院行くとよく泣いているゆらママです(笑

初めての点滴であの時間をジッとしている
ゆららにはビックリしました。
外面星人で病院好きなので、そこらへんは
助かっております。

是非是非、遊んでくださぁーい。
ブリンドル仲間ですものねー★
平日休みですが宜しくデス。

ホームセンターのダサイのがツボに
はまっちゃうゆらら親子ですが仲良くしてください♪

ゆらちゃん、大丈夫ですか?
体調が悪いのは、ホントに辛いですものね。
でも、おもちゃが出てきたのはよかったぁ~v-91

ビビも土曜日の夜、ずっと「オエッ」ってなってて、大変でした。
改めて、元気がイチバンだなぁなんて思いました。

クイズ…はずれたぁ~残念っv-12

ビビママさん♪

ゆららはすっかり元気になりましたよぉ!
ほんと体調がわるいと心配ですよねー!!
オモチャも不幸中の幸いでした(笑

ビビさんも土曜日の夜に「おえっ」って
なっていたんですか?
ビビママさんも心配でしたねー(汗
元気でいてくれるのほんと幸せですね★

クイズ。。。2番目は難しかったですねー。
ゆらら家の内情をしっていないと(笑

ゆららちゃん、元気になったようでヨカッタですe-266
ディディも胃炎でらくだ点滴背負ったことがあります。
それからというもの、吐きグセのようになってしまい暫く続いて大変だったので、ゆららちゃん大丈夫かな・・・?って心配になってしまいました。

具合悪そうにしているのを見ると、どうしても心配して伺ってしまいがちですよね。
ディディも最近病院通いが頻繁になってしまい、飼い主の方が心配になってしまっています。
幸い本人(犬)が元気なのに救われています。私もママさん見習って、不安を感じさせないようにしなきゃですよね!

ディディママさん♪

ゆららはすぐに元気になりましたぁ。
ご心配してくれてありがとうございます。

ディディちゃんもらくだ点滴やったんですねー!!
しかも吐き癖がついちゃったなんて......
大変でしたね(涙

そーなんですよねー、具合悪いと心配で
たまりませんよね。
でもこの子っちって病気していても元気だから
意外と救われますよね。
でもその元気に騙されちゃうおそれもあるので
少しの変化もちゃんと見ていてあげないとですよね。
でも不安にさせないようにしないと!って
思っても、ゆららの方が全然しっかりしてるので
実際できているかどうかは
微妙ですがぁ(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

