スポンサーサイト


ゆららは元気です☆

またまたお久しぶりデス

毎日暑い日でバテ、なおかつ腰を痛めてしまい
バテバテのゆらママです
腰をいためた原因は、足の腿の付け根の骨に比べて
大腿骨がかなり狭いために、腰に負担がかかって
しまったために、痛くなったらしい。
ゆららもちょびっとづつ重くなっているので
5年間の抱っこの積み重ねや、パソコンなど
仕事と家でやっているということも原因らしい
まわりの筋肉を付けて骨の負担をなくそうストレッチを
教わってきたのでテレビなど見ながらやっております
全然軽症なのでご心配なくぅ

最近仕事に役立てるためにいろいろなところに
ちょこちょこ動き回っています
みなさんにお勧めしたいお店を2軒ご紹介します

まずは・・・・

清水にありますAGATHAさんにランチを食べに行ってきました。
住宅街の一角にあり、自宅1階を改装してあり
店内はソファーになっていて、どこもゆったりして気持ちよさそうで
「どこに座るぅ~」って迷っちゃいますよぉ。
それと、カワイイうさちゃんが解き放たれているテラスもあります
P1120041.jpg
黒米やオーガニック食材をたくさん取り入れているプレート
ランチはちょっとずついろいろなものが楽しめるし
とっても美味しかったです
P1120040.jpg
ここは、また行ってみたいお店に登録しました
Cafe AGATHA
静岡市清水区八坂北2-13-21
054-367-2306
月曜休

あとは島田の雑貨屋さんクラッフェンバウムさんへ行って来ました。
ここはチェコやドイツの蚤の市に買い付けに行って自分達の
目で選んで納得しているといモノ達ばかり。
東欧のものなのに、どこか懐かしさを感じ
愛着が湧きそうで目茶目茶ゆらママ好み雑貨ばっかりで、
目がキラキラしちゃうくらい
どれもこれも買いたくなってしまいましたぁ
時間もあまりなかったのでお持ち帰りをした品々は・・・
廃盤になった鉛筆、外国の鉛筆、外国の糸たち。
P1120038.jpg
わたくし最近、鉛筆がみょうに好きなんです。
仕事でもこのドイツ製の鉛筆削りをつかい
コキコキ削りながら仕事してます(笑
でもすぐに芯が磨り減っちゃうんですけど
また削るっていうアナログちっくな作業に癒されています


おっと、肝心なゆらら画像がなかったですね

P1120047.jpgP1120042.jpg

パパがゴルフに行ったときの景品です
マスクメロンに木箱に入ったお素麺です
どっちも目茶目茶美味しかったです。(人間が)

では、暑さに負けず熱中症に気をつけ頑張りましょう

ゆらママさんこんばんは~
大丈夫ですか??腰が痛いのは辛いですよね(泣)
無理しないでくださいねぇ・・・
もう毎日暑いしバテバテになっちゃいますよねぇ(汗)
でもでも腰はお大事にしてくださいね☆

またまたいいお店が~♪
美味しそうなランチですね☆
身体にもとっても良さそうだしぃぃ~
ソファーっていうのがまたいいですよね♪~
ソファー席って落ち着きますよねぇぇ☆
ここも行ってみたいなぁ・・・行きたいお店が沢山です!
それに雑貨屋さんもステキな感じ☆
買い付けにも行くなんて愛着がある商品ばかりなんでしょうね♪~

ゆららちゃん☆興味津々のお顔が可愛いよぉ~
ホント毎日暑いけど・・・夏バテしないように気をつけましょうね☆☆☆

暑い日が続いていますねー。
腰痛大変ですが、ゆっくり時間をかけて、ストレッチしてくださいね。
またまた、面白そうな、お店ですね。ちょっとずついろいろなものが楽しめるランチでっいいですよね。一度、行ってみますね。
メロンを目の前にしたゆらら姉さん、目がランランですが、食べられたのかな。

ゆらママさ~ん、腰は大丈夫?
私も腰は時々痛めるんですよ~。
辛いですよね~。
筋肉を付けるストレッチ、頑張ってくださいねv-91

AGATHAさんいいですね~!
ウサギがいるんですかっv-10
行ってみたいです!
ワンコはダメなのかな?

メロンもお素麺も高級そうですね~!

頑張って暑い夏を乗り切りましょ~v-222

お久しぶり~♪
腰痛は辛いですよね。
お大事にしてくださいね。

アミアミメロンから甘い香りが漂ってきそうだわ~~!

鉛筆!懐かしい感じで可愛い~。

腰痛の具合はいかがですか~?
私も腰痛持ちなので、お気持ち分かります~v-406

またもステキなお店v-352
雑貨屋さんはオトメ心をくすぐりますよね♪
島田にあるんですね~
機会があったら是非行ってみたいって思っちゃいましたv-344

ブンコさん♪

ブンコさん、こんにちわぁ~。
ね、暑くてバテバテしちゃいますねー!
その上、腰を痛めちゃって、辛いですぅ(涙
心配してくれてありがとうございます。

ね、ね、ここのお店も素敵でしょうー?
ソファもポイント高いですよねー。
ブンコさん静岡ツアーに来た時に
リミットタイムで動かないと回れきれないですね(笑
そして、ちょっと足を伸ばすとステキな
雑貨やもありますよぉ~。
もうねー、どれもこれも購入したくなっちゃうよぉ~
↑誘惑させてます。

ゆららねー、めったにお目にかかる事の
出来ないアミアミメロンだったので
目がキラキラしてたぁ~(笑

ブンコさんも夏バテには気をつけてねぇ。

びじゅさん♪

ほんと毎日暑い日が続いて、ワンコも人間も
バテちゃいますねー。
腰の心配ありがとうございます。
ゆっくりストレッチして治して行きます。

このちょっとづつってのが魅力的ですよね!!
しかも、オーガニックって響きがたまらんですねー。
ワンコはNGですが、また行ってみてくださいなぁ~。

あみまみメロンはゆららにはもったいなくてあげませんでしたぁ~(笑
↑酷いですかね?(笑

ビビママさん♪

ビビママさん、ありがとうデス。
初めて痛めたので、なんだか歳を感じてしまいましたぁ~(涙
ビビママさんもたまに痛めます?
じゃ、辛いですね。
筋肉付けストレッチを頑張りますぅ。

AGATHAはとっても美味しかったです!!
しかもうさちゃんが居るので、ビビママさんに
教えなくちゃ!!って思いましたよぉ。
そう、ワンコはNGかな?って
聞かなかった......
テラスがあるからもしかしたら良いかも??

ね、アミアミメロン&素麺は高級でしたぁ。
ゆらら家も貰い物でたまにリッチになります(笑

お互い夏バテには気をつけましょうぅ。

TAJImamaさん♪

お久しぶりですぅ~♪
腰はなんとか大丈夫です!!
でも気をつけなくっちゃですね-。

画像から匂いが伝わると面白いですねー(笑
それはもうあまーーーい匂いですよぉ。

鉛筆!懐かしさ抜群で可愛いですよねー。

ディディママさん♪

ご心配ありがとうございますぅ。
ディディママさんも腰痛やっちゃいます?
これ、辛いですね......

そう、雑貨やさんは島田にあるんですよぉ!!
静岡には無いようなコアな雑貨に
乙女心をやられてしまいましたぁ。
何時間でも居たいですよね、雑貨やさんって(笑
よかったら行ってみてくださいまし。

毎日暑いですねぇ・・・
腰は大丈夫ですか??辛いですよね。。。
私も去年ぎっくり腰やりました(^^ゞ
なんと二週間動けなかったぁ(汗)歳ばれるね。
ヨガが良いって聞いて頑張りましたよ。
今も寝る前にチョコットやってま~す。背筋を鍛えるといいらしいですよ。
暑い日はやっぱりメロンに素麺ですね。
高級感が伝わってきます。いいなぁ・・・
ゆららちゃん、なんだかウットリしてる??
可愛いすぎ!!v-238

ゆらママ~っ!だ・大丈夫~?
腰って辛そうv-399
ゆらママは私と違ってがんばり屋さんだからあんまり無理しちゃダメよ!

そしてっ!雑貨屋さんの戦利品に写っているのは『カモ井』のマスキングテープでは?
私マスキングテープ大好きで集めてるのよ~v-344
マスキングテープ便利でかわいいから会社で家で大活躍してます♪
今度是非マスキングテープ会議開きましょ(笑)

コテ桃さま♪

ほんと、毎日暑いですぅ(涙
腰の心配ありがとうございますぅ。
なんとか、大丈夫です!!
えー!ぎっくり腰やっちゃったんですかー???
痛そう。。。。。。
2週間動けないと困りますよね。
ヨガは良いですねー!!ちょっと前迄通っていたので
そのときは頑張っていたのに
最近やっていないのに気がつきました。
頑張ってやってみよう!!
そうそう、夏はやっぱり素麺ですねー♪
こんな高級なものは貰い物でないと食べれない
ゆらら家ですよぉ(笑

ばくちゃん♪

ありがとう。。。。
腰って初めて痛めたので、なんだか年を感じちゃった(涙
全然がんばり屋さんでもないけどねー(笑

マスキングテープは「かも井」かなー?
ごめーん、どこのか聞いて来るの忘れた(笑
来週また行くから買ってくるよ。
私もマスキングテープ好きだよぉ。
了解です!マスキング会議開きましょう♪

お久しぶりでーす。
腰は大丈夫ですか?
縫い物してる友達は、やっぱり腰をいためてました。何故?

島田はだんなの実家が近いので行けそうです。

バンダナ、頼みたかったなあ。。。。

わたしも最近腰の調子が悪くて…。
ゆらママさんと違って無職なのに(笑)
体だいじにしてくださいね。。
ゆらママさん、ステキなお店たくさんご存知ですね。
どちらのお店もおしゃれ♪
りーママも東欧ブームなので、是非クラッフェンバウムさんも行ってみたいです。
(HPで見たカップ&ソーサーとか、ステキですぅ)
島田はなかなかステキなお店が多いですよね。

はまのはなままさん♪

こちらこそ、ご無沙汰してますぅ。

腰は、ちょっと痛いです。
縫い物しているお友達も腰を痛めてるですかー?
ずっと同じ姿勢で座っていると
腰に負担がかかるかもですねー(涙

島田の雑貨屋さんは是非是非行ってみて
ください!

バンダナは、本当にすびませんでした。。。。

りーたんママさん♪

りーたんママさんも腰を悪くしているんですかー?
辛さ、お察しします。
お互い労りましょう♪
職種がら、いろいろと情報をしい入れないと
いけないのと、お店探索が好きなんですよね♪
クラッフェンバウムさんは、かなりヒットです!!
カップ&ソーサーも実物は可愛かったですよ。
そうなんですよね!!島田ってかなり
いいお店たくさんで私も今注目しているところです★

私も腰痛で参っております~v-406
私は数年前に第5腰椎の椎間板がぺっちゃんこになっていることが判明し、そのせいで坐骨神経痛も起きるし・・・これって、普通老人がなるらしいんだけど・・・第5腰椎だけ老人になってしまいましたv-12
腰痛って、意外と暑い時に悪化する人が多いそうです。
ムリすると他も歪んでくるから、気をつけてね。

ゆらママも鉛筆好きなんだ♪
実は私も~♪ ただ最近はキルトのしるし付けくらいしか、鉛筆使う機会がなくなちゃったなぁv-356

腰大丈夫ですか?つらいですよね。
この暑さにみんな体の調子が悪くなりますねえ。
お店かわいいですねえ。ぜひぜひ今度は神奈川にも遠征してくださいね

とんがりねずみさん♪

とんがりねずみさんも腰痛持ちなんですねー。
しかも座骨神経痛に悩まされてるなんて。
神経にあたって凄い痛そうですね(涙
へー、夏に腰痛が出る人って多いんですかー?
どっちかっていえば冬の方が多そうな。。。。
知らなかったぁ。
お互いいたわりながら暮らしましょう。

そうそう、鉛筆が好きなんですよー!
とんがりねずみさんもお好きなようで!!
可愛いですよねー。
私は仕事の時にカキカキしてます♪

くろままさん♪

ご心配ありがとうございます。
なんとか頑張っています。
ほんとこの暑さのせいで体調不良の人が
多いですね(涙

お店可愛いんですよ!!
ちょっと発見!!って感じです。

是非是非神奈川遠征したいですぅ~♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

