スポンサーサイト


GW後半♪

5日は毎年恒例の地引網&BBQにゆららも同伴で
行ってきました

P1110540.jpg

8時から網を引き始めました。
私はゆららの番人だったので手伝えなくて
すんませんの気持ちでいっぱいでした

P1110541.jpg

毎年不発に終わってしまうことが多い中、今年は
生しらす&かますがたーーーくさん獲れました

地引網が終わった後はお楽しみのBBQ~
サザエ、えび、イカの揚げたてフライ、焼きおにぎり、お味噌汁・・
どれもとっても美味しかったです
美味しくって、美味しくって食べるのに必死で
画像は撮るヒマが無かったほと美味さを満喫しましたぁ

↓獲れたてピチピチの生しらす
P1110545.jpg
言うまでも無くめちゃめちゃ美味しかったです

ゆららもたくさんの人にイジッてもらい楽しかったようです。
が、食べたそうだったのがちょっとかわいそうでしたが。
でもゆららと楽しめてとっても幸せな一日でした

おまけ・・・
P1110548.jpg



ゆらら日和ショップ*より

ご注文いただいていましたバネバネポーチは出来上がりました
が、仕事&私生活がバタバタとし始め、製作が思うように
進みません
新作アップ(バック等)は来週明けくらいに
なってしまいます
誠に申し訳ございませんが、
お待ちの皆様もう少々お待ちください

地引網??
なんですか?そのイベントは?
静岡県民2年目は、初めてこんなものがあるのを知りました。
行ってみたーい。新鮮なお魚がその場で食べられるの?
生しらすも活き食い??

ゆららちゃんもシラス食べたかったよね~

ゆららちゃんの裸ん坊、初めて見ちゃったヾ(≧∇≦*)〃

新作 楽しみにしてまーす。
妹も欲しがってたの。バッグ・・・取られるところだったよ。。。

すごぉい☆地引網~
それに大漁☆☆☆父ちゃんが見たらドキドキしちゃうよぉぉ(笑)
生シラスいいですねぇ~♪とりたてプリップリで美味しいでしょうね☆
ゆららちゃんも食べたかったかぁ・・・文太もきっと一緒にいたら食べたいって思っただろうなぁ・・・
でもBBQはホントに楽しいですよね♪~
ゆららちゃん良かったね~☆
新作もとぉっても楽しみです☆☆☆
バネバネポーチも楽しみですぅぅぅ♪~

いろんなイベントいいなぁ

地引網いいですねぇ。
美味しいものたくさん食べて、ユララちゃんはちょっと不満かもしれないけど、一緒に過ごせて嬉しいよね。
地引網って、中学校以来していないかも・・・(何年前かはわかるよね(笑))
北海道で、横浜から集められた中学生と、現地の中学生とでしたのだけれど、何がとれたかあんまり覚えていない・・・かも。
しらす、おいしそう~~~♪

摂れたての生しらすって本当においしいよね~!
うわぁ~熱々のご飯の上に乗せて食べたいっ。

ゆらちゃん、久々のヌード?
目が少し開いてるようだけど寝てるよねっ(笑)

地引網とBBQなんて豪華なイベントが並んじゃってるね~!!
獲れたての生シラス、浜で食べるなんてゼイタク~♪
こういうの、究極のグルメって感じだね~。

ゆらちゃん、しらす食べれなくて残念ね。
夢の中ではお腹いっぱいシラスを堪能してね(笑)

地引網、懐かしい~!
小学生以来やったことがありませんでした。
大漁でよかったですね♪
ゆららちゃんも、(食べられなかったのは残念だけど)沢山の人にかわいがってもらって、楽しい一日だったみたいでよかったねぇe-420

地引網…ってすごいんですね。
見てみたいです。
BBQもいいなぁ~。
写真撮る暇なかったの~?
見たかったですよ、食いしん坊としてはv-375

バネバネポーチ楽しみにしてま~すっv-238

momoままさん♪

地引網って知らないのかぁ~!!
えーーと、ながーーい網を投げておいて
みんなで網を引くの!
パパの友達が主催で70人くらい参加者が
居たかなぁ~。
その場で捌いて刺身で食べたり、焼いたりしたよ。
生しらすは一度洗うから活きてはいないな。
けど美味しかったよ。

ゆららの肌かんぼうもちょとおドキドキでしょ(笑

新作バック楽しみにしていてくださいませ!

ブンコさん♪

地引網ねー、すっごい楽しかったぁ。
そっかー、パパさん釣りやるんですよねー。
これ見たら興奮しちゃうねー。
めちゃめちゃ大漁でしたよぉ!!
生しらすもめちゃめちゃ美味しかったです。
BBQも楽しくって美味しかったです。

バネバネポーチお待たせ致しました。
新作も楽しみにしていてくださいませ。

hirohiroさん♪

地引網はたのしかったです!!
しかも美味しかったです!
生しらすは、本当に新鮮でたまらんでした。

中学の頃って!!
○○年まえだねー(笑
大人になって体験すると、そのころとは
違い楽しさ倍増だったりしますよねー。
今はゆららもいるからなんでも楽しいデス。

TAJImamaさん♪

地引網最高!新鮮生シラス最高でした!!

ゆららの久々のヌードにドキドキですか?
ゆららねー、寝るときはたいがい半目なんですぅ。

地引網だぁ! 楽しいですよねー♪
獲れたてを浜辺でソッコー食べるから尚ウマイッ。
もう何年も行ってないなぁ。また行ってみたい・・・♪

意外にムッチリバデーで(笑)、夢見るゆららちゃん・・・・・☆
めちゃカワエエです!

さいもんはは♪

そうそう、ゆらら家の最大イベントだったよ(笑
ちょー近場(笑
でもでも最高に美味しかったよぉ。
浜で捕れたて生しらす。。。
これこそ究極グルメだね!!

ゆららは夢の中で堪能してもらったよぉ!!

ディディママさん♪

そーですよねー、大概はその頃依頼やら無いもの
ですよねー。
大人になってからやるのも良いものです!!
なんてったって新鮮な魚にありつけますからね。
ゆららは食べれなくって可愛そうだったけど
みんなに遊んでもらって楽しそうでしたよぉ。

ビビママさん♪

そー、総勢70人くらいで引きました。
BBQも盛大でしたねー。
もう食べるのとゆららの番人で、カメラをかまえる。
それどこじゃなかったです(笑
すんません。

バネバネポーチはもう少しで届きますからねー。

ロビワマさん♪

地引網ねー、すっごい楽しかったぁ~。
パパさんも釣り好きだから
見たら興奮したかしら???
そうそう、捕れたてピチピチの魚達。
それを海で食べる!最高のシュチュエーションだよね。

ゆららねー、丸くなって寝るときだけムチムチですの。
あとは鰻犬のように細長です(笑

地引網って何だか懐かしい。
ここ何年も、引いたことがないよ。
魚が少ないと、寂しいですが、
たくさん取れると、嬉しいですよね。
その後のBBQがね。
それに、生シラスは美味しそう。

びじゅ父さん★

ほんとですよねー、懐かしいし!
これぞ静岡!ってかんじですよね。
今年は大漁だったので、とっても楽しかったし、
美味しかったです。
浜でのBBQ&捕れたてピチピチの
生しらすは最高に美味しかったです。

地引網ですかあ。うちの近くでもやってますおおお。
それにしても大漁ですねえ。
最後のゆららちゃんの寝姿くろに似てますねえ。ってゆららちゃんが嫌がるかな??

くろままさん♪

くろままさんの近くでも地引網を
やっているんですかー?ってことは
海に近いってことで一緒ですねー!!
今年は大漁でした。
もう、生しらすめちゃめちゃ美味しかったぁ。

寝姿似てますかー?
嫌がるはずないじゃないですかー!!!
嬉しいです☆
基本ブリンドルは似てますもんね♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

