スポンサーサイト


旅のお土産&GW♪

この前の旅の目的の一つ、木曽薮原の伝統工芸のみねばり櫛を
お六櫛センター 大つたやに見に行きました。
みねばりという木で作られていて、静電気も起きないから
髪にも優しいという櫛。
しかも名入れサービスもあるので「ゆらら」と入れてもらいました
ケースもいろいろ選べるんですよぉ
髪は女の命やっぱり良い櫛でとかして
あげなきゃと思い、しかもゆららの名前入りなので
一生大事にしようかと思います
P1110501.jpg

P1110506.jpg

次のお土産品は、ヒノキでつくられたお玉
P1110516.jpg

まるみがあるからすくう時に煮くずれない、
見た目も可愛く、料理をするのがより一層楽しみになりましたよぉ

そんな気持ちも関係なくカミカミするゆらら
P1110514.jpg

GW(30日)

さいもんははとばくさんとCAURU SEC CAFEへランチに行きました
ここに来るといつも頼んでしまう、サラダランチ
080430_133527.jpg

契約農家の朝取り有機野菜ふんだんで
とっても美味しかったですよぉ。
モリモリ食べれちゃうから大好きなサラダランチ
時間も忘れておしゃべりに夢中になってしまいました。
おしゃべりと美味しいものを食べてるのって
どうして幸せなんですかね~(笑

そして、そしてばくさんから、ゆららグッツ&お菓子&お茶の
プレゼントをもらいましたぁ
P1110505.jpg

ばくさん、ゆららグッツを作ってくれてありがとうね~
大事に使わせてもらいます

GW(3日)
今年のGWはのんびり近場でって事で、
まずは近所の有度山総合公園にお散歩に行ってきました。
P1110517.jpg

お花がたくさん咲いていて春を感じ、
気持ちよいお散歩が出来ました。
P1110521.jpg

お散歩を終え、雅正庵へランチに行って来ましたぁ
P1110530.jpg

茶蕎麦サラダ
P1110531.jpg

黒ごまカルボナーラを頼みました。
どちらもとっても美味しかったです

ゆららはいつものくれくれ攻撃をしかけてきました
P1110528.jpg

阻止したのでいじけてふて寝してました(笑
P1110529.jpg


お茶やさんのカフェなので、お茶はとっても美味しいし
おかわりも出来るのがすっごい嬉しいポイントです
ワンコ連れはテラスになってしまいますが、
庇が長いのでゆららも暑がらずに
ゆっくりと時間を過ごす事が出来ました

のんびりGWもいいものですねー


お知らせ

先行予約を受け付けたマトリョーシカ柄のバネバネポーチですが、
たくさんの方にご注文を頂きとても嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございました
生地の関係もあり一旦予約はストップさせて頂きます
ショップにも少しだけですが商品として出しますので
予約していない方は、是非是非チェックしてみてください

のんびりGW最高じゃないですか~!
観光地はきっと凄い混雑ですもの。。。

ヒノキのお玉。真っ先にゆらちゃんの餌食になりそうですね(笑)噛み応えがありそうだもの。

それにしてもおいしそうなランチの数々!
ゴマのカルボナーラ、ベーコンが厚いじょーーー!

のんびり?

なんだか、充分楽しんでるGWじゃないですか。
どれもおいしそう~。

ゆらママさん、かわいい~!
作るものがとってもかわいいのがわかる感じです。

すごぉいステキな櫛ですね☆
名前入りなんて・・・いいなぁぁ♪~
静電気も起きないなんて・・・髪の毛にホント良さそうですね☆一生ものだぁぁ~
おたまも可愛いぃ☆キッチン用品が可愛かったり使いやすそうなのだと料理が楽しくなっちゃうって分かりますぅぅ♪~

ランチいいなぁぁ☆☆☆
のんびりGWいいですよねぇ☆
うちも明日以外はのぉんびり地元で過ごします♪
今度そちらに行った時は是非ランチ一緒にしてください~♪

GWは、近場でのんびりが一番ですね。
わが家のWGは、前半で終わりです。
後半は、仕事(夜勤が2日)ですv-409

またまた、ママさんの美味しいもの情報、チェックです。
ゆららちゃん、「おたま」美味しかったかな。

TAJImamaさん♪

そーですよねー、のんびりGWも贅沢ですよね!!
そうそう、混んでるところに行ってもね(笑

もう、お玉を見て目の色が変わっていたゆらら。
与えてたら確実に餌食になっていたと
思われます(涙

またまたランチ三昧です!!
やっぱり厚切りベーコンは最高ですよね。
我が家でも最近ハマってます。

hirohiroさん♪

市内から出てないのんびりGWです!
でも楽しんでるかもぉ。

全然可愛くないよぉ。
遠目で小さーーーーくしか
移せないもの(涙

頭がおこちゃまだから作る物が
子供っぽいかもぉ。

ブンコさん♪

櫛ねー、一生もの(ってほど高くないけど 笑)
にしますぅ!!!
しかも、ゆららの名前入りだしねー♪
これを買いたくって旅をしたようなものです。
キッチン雑貨が可愛いと料理のしがいが
ありますよねー。
大事なポイントですね!!

ブンコさんちは地元もたくさん遊ぶところが
ありそうだから羨ましいですぅ。
そして遠出の今日はどこにお出かけかな?

是非是非静岡にいらした時は
一緒にランチしましょう♪

びじゅ。さん♪

もう終わってしまったんですねー、GW。
後半はお仕事ですか。。。。しかも夜勤。。。
お疲れさまです。

静岡ランチ情報マップでも作ろうかな(笑
少しでもみなさんのお役に立てるように
日々精進します。

ゆららねー、おたまが可愛そうだったので
味わう迄は与えませんでした(笑

木の小物ってあったかみがあってかわいいし
いいよね~。
櫛もかわいいけどおたまの丸みががとっても
良い感じ♪

さいもん家もG・Wはお家でまったりですよん。
なんせ家から出てすぐの道路が行楽渋滞だもんね~(笑)

またまたおいしいもの食べてるの~?
この間のランチもおいしかったけどやっぱりゆらママが
食べてるものが一番おいしそうに見える(笑)

ばくさん作のゆららちゃんグッズ、可愛ーい♪

GW、どこ行っても混んでるし・・・・・・。
近場を満喫するいいチャンスですよねっ。
お天気がいまひとつだけど、フレンチには
このくらいがちょうどいいのかも・・・・・・。(笑)
またまたオイシイものいっぱい食べてるしぃ♪
ゆららちゃん、櫛もおたまも歯ごたえありそうねっ☆(笑)

またまたおいしそうなお食事いっぱいですねえ。
うちも木のものは絶対噛みます。そばになんて絶対置けません。
名前入りの櫛かわいいですねえ。

櫛…素敵~v-10
さすがゆらママさんだね~。
ゆらちゃんの名前入りだなんて、
ホント宝物ですね。

ばくさん作のステッカーもいいなぁ~。
センスのある人はうらやましいですv-238

おおぉ~ゆらママさんのお姿がぁv-222
私なんて、オデブだから姿だせないし~。
雅正庵さん、メモメモッv-218

とてもステキな櫛ですね♪
オタマも~!
お料理するのも楽しくなっちゃいそう(ワタクシ、カタチから入るほうなので・・・)

ランチ三昧ですね~♪
サラダランチ、がっつり野菜を食べたい私にはぴったりのランチだわ(^^♪
ゆららちゃんはフテ寝してますね~。
オネダリしてもひたすら無視→フテ寝。我が家もいつもこの作戦です。

さいもんはは♪

お玉ねー、まるっこくってすっごい可愛いよぉ!!
ねー、木ってなんで暖かくかんじるんだろうね。
やっぱり自然のものだからかな?

やっぱりGWは近場でしょ!!
ほんとこの近所めちゃめちゃ渋滞してたよぉ(笑

この前のランチは楽しかったね♪
しかも美味しかったよねー。
えー?私の選んだのが美味しそう?
ちょっと嬉しいそのコメント!!
でもきっとあのサラダランチは不動の人気だから
美味しそうに見えるんだと思うよぉ。

ロビワマさん♪

ばくさんのゆららグッツかわゆいでしょう?
こういうの作れるって凄いよねー(驚

GWはどこも混んでるから近場を満喫が
一番だねー!!
ほんともうちょっと暑くなったらお出かけ出来ないし、
晴れより曇りくらいのこのぐらいの方が
フレンチにとってはお出かけ出来て
いいよねー。

木が好きのゆららなので、見せたときは
目がらんらんとしておりました(汗

くろままさん♪

「近場でうまいもの食べよう!!」がテーマの
今年のGWです!!
くろたんも木好きですかー?
同じですねー、ゆららもですよ。
ほんと手の届くところに置いてあったら
アウト!ですねー。

櫛はお気に入りの逸品になりました♪

ビビママさん♪

櫛ねー、かわゆいでしょう?
しかも、ゆららの名前入りでかわゆさがましましたぁ。
家宝にします(そんなに高くないけど 笑)

ばくさんねー、凄いよねー(驚
こういうの出来るのって尊敬しちゃう。

ちーーーーさく出演してみましたぁ。
なんで、なんでビビママも見てみたい人
たくさんいると思うよぉ。
雅正庵はなかなか良いですよぉ。
食べ物も美味しいけどお茶が美味しいの!!
良かったら行ってみてぇ!!
のんびりと出来るところだよぉ。

ディディママさん♪

櫛もお玉もかわゆいですよぉ。
ほんとお料理するのも楽しくなりますよ!!
すくう楽しみが増えました。
ディディママも形から入るタイプですかー?(笑

ランチ三昧しました!!
しかもサラダ!!
やっぱり野菜が一番ですよねー。
ガッツリガッツリ食べれて気持ちよいですからねー。

ディディちゃんもおねだり→ふて寝ですか?
一緒ですねー。
ほんと「クゥクゥ」鳴いてうるさいのなんのって(涙

親子で旅行すごく素敵です~
北海道には無い景色や町並みに癒されちゃいましたっ
そんなところに旅行に行けるゆらママさんが羨ましい~っっ
わたしも歴史ある旅館に泊まってみたいもなぁ~っ*
ゆららちゃんがおたまをかじろうとしてるの、
すっごく可愛いです♪&共感です~笑
我が家も木で出来ているものなんでもかじろうとするんですよー(>_<、)

櫛、ステキですね~(*^_^*)
静電気防止のブラシを使っているのにバチバチ言うんですよね~(^_^;)
こういう自然の物ってゆーか、先人の知恵みたいな物の方が良かったりするんですよね!

ゆららちゃんにとっては、お玉も櫛もおもちゃにしか見えないよね・・・(笑)

しほ@吟風ママ。

親子旅行楽しかったですぅ。
宿も泊まって良かったなぁって。
北海道にはないですね、きっと宿場町は。
でもでも壮大な大自然があるじゃないですかぁ。
羨ましいですよぉ。

うん、うん、ゆららに木の物は
格好の餌食になる事間違いなし!!
木の物は見せられませんねー(涙

こゆきママ。

櫛もお玉もいいでしょう?
そーですよ!!昔からの工芸品とか
自然の物が一番ですねー。
昔の人はエラいですねー。

ゆららにかかったらすべてがおもちゃに
見える事間違いなしだね(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

