スポンサーサイト


バリウム検査。




ゆららは、水曜日にバリウム検査をしました。
今回は朝食抜きでいきましたよ
朝、預けて夕方にお迎えにいきました。

先生のお話は.....

「胃と腸に物は詰まっていないし、腸もねじれていない。
すごい気になるのは小腸が全然動いていない。
なのでバリウムを飲んでから肛門から出てくる時間が
極端すぎる程短い。
小腸が動いていないとは、水分や栄養が吸収されていない為に
水下痢になってしまう。
こうなってしまう原因で最悪な場合は、悪性リンパ腫が考えられる。
これを特定するには、腸の細胞を採取し、病理検査してみないと
わからない。でもそこまで...とは考えにくい」
とのこと。

とりあえず、一週間ステロイドを飲み、消化器官に負担がかからない
処方食を食べて様子を見る事になりました。

あんまり気にすると余計ゆららに負担がかかるので
なるべく考えないようにしようと思います。
元気バリバリ、食欲モリモリのゆららなので
みなさんも心配しないでくださいねー

そして、ゆららの笑えるバリウム体験を

たいがいの子はバリウムを飲むのが大変らしく、注射器みたいな
もので口の中に入れるか、最悪の場合は麻酔をかけて飲ませる
みたいなんですが、ゆららの場合はお皿に入れたら
ゴクゴク飲んだらしい(笑)
「こんな子はいないよ~」って笑われちゃった。
でも楽だったって。
お迎えに行ったときも、嬉しい様子も見られず、
涙の再会にはならず、
おまけに帰りたくないモード全開でした。
どうしてあんなにも病院&治療が好きなのか理解不能です。
ほんとおかしな子ですよ(笑)
でも何かと病気が多いゆららですが、病院好きなので
助かっていることは確かです

参考迄に.....
バリウムは人間と同じで真っ白でした。
そしてバニラ味だそうです
ゆららも夜には真っ白なうんPをしましたよぉ~。
水下痢ではなかったでした。

この1週間で快復すればいいなぁ~。
引き続きみなさまの元気パワーをちょうだいしたい
ゆららです


探しています




3月18日火曜日夕方。静岡県富士市内でコーギーの女の子が
保護されました。

保護主さんが病院へ連れて行ってくれて、診察した結果、
歯の汚れ具合からみて推定9歳くらい。4~5歳くらい。
体重9kg。
ビッコをひいているので、股関節かなにかに異常あり。
レントゲンでは関節、骨ともに異常はなく、右後ろ足付け根の筋肉が
痛むのではないかと。

保護した時に首輪はなし。
体が汚れていたので、外で飼われていたか、
もしくは、かなりの間彷徨っていたか.....

性格はとっても大人しく、吠えることもなく、
人懐っこいらしいです。

なにか些細な事でも情報があればこちらまで
メールにてご連絡をお待ちしております。

ブログ等を持っている方、是非、
是非、ご協力をお願いたします

一刻も早く飼い主さんが見つかって、
飼い主さんの元に帰れるように願うばかりです。

ゆららちゃん 大変だったね。
でも、病院好きとバリウムごくごく飲めたことは、飼い主にとってはよかったような・・・
でもでも、なんだか心配だよ~(´□`。)
1週間ステロイド飲んで、治るといいね。
ももさんも富士から応援してるね。
早くよくなってね ゆららちゃんv-119

よくお散歩に行く公園にコーギーちゃんがたくさん来るの。明日、その人に聞いてみようと思います。
早く飼い主さんが早く見つかればいいね。
保健所と警察には届けたのかな?もしかしたら捜索願いが出ているかも。

ゆらママ強くなったね。エライエライ♪い~こだ。
↑・・・って私は何様だろう(笑)
病は気からっていうからさ!!きっと良くなるって。
ゆらチャン、ステロイドと処方食がんばって食べて良くするんだよ。
家族みんなで沢山パワーを送るからね。

それにしても。。バリウム(^_^)v
私の予想を裏切らない素敵な結果でしたね。
そんなゆらチャンが大好きさ。元気になったらボーロあげるから早く治すんだよ。

ゆららちゃん・・・検査したんですね☆
うんうん、良く頑張りました・・・!!偉いぞぉぉ♪
文太も病院大好きだからゆららちゃんが帰りたくないモードってなんとなく想像が付きます!
文太も病院へお世話になる事が多いんだけど(泣)でも楽しそうに行ってくれるので・・・やぱり助かってます☆
ゆららちゃん・・・これからも私もイッパァァイ祈るからね☆☆☆早く良くなりますように・・・
保護されら子はまだ飼い主さん見つかっていないんですね(泣)
早く飼い主さん見つかってほしいですね・・・

げ!!!

ゆら大丈夫?心配でウイスキー飲んでたけど酔わなくってコメントしたよ、、、FBは内臓が他の犬とは違ってるからあまり神経質にならないようにね。あまりに心配なら、このデカイ頭に浮かぶなかで最良の治療をしてくれそうな獣医をリサーチするからさ言ってよね。悪性リンパ腫の疑いか、、、、例のMRIが入ってるところで検査して心を楽にするのが良いかもね、、。ゆらはまだまだ若いから大丈夫!!飼い主と違って、、、いや、独り言ですわ!強い子だしね。がんばれ!!ゆら&飼い主!!!!!!!!!!!!!!

momoままさん♪

ねー、ゆららちっと大変な事になっちゃったよぉ。
でも本当に病院好きでよかったよぉ。
それだけは助かってるよん。
ま、行かないのが一番なんだけどねー。
引き続き応援をお願いします★
早く良くなって欲しい。

コーギーさんの知り合いがいるなら
聞いてみてくださいなぁ~。
お手数ですが宜しくお願いします。
保健所と警察に問い合わせしたけど、
捜索願は出ていないらしい。。。。。

ぱんぷちゃん♪

私も強い子になったでしょ?(笑)
いくつだよっ!!!
ぱんぷちゃんを見習っていつも頑張ってまつよ!!
心配してくれてありがとうねー。
頑張るぞぉ!

バリウム。。。ぱんぷちゃんの予想を裏切らない
結果で満足したかしら??
さすがゆららだね♪
ゆららに、ボーロを励みに言い聞かせておくね★

ブンコさん♪

そうそう、バリウムやりました!!
良い子だったよぉ~。
文太くんも病院好きなんだねー。
一緒ですね♪
ほんとらくちんでいいけど、出来れば
行きたくないよね....(涙)
文太君も大変なときなのに、心配してくれて
ありがとうございます。
しっかと受け取りましたよ。
でも文太君の分も残しておいてね~。

ねー、飼い主さんが早く見つかるといいよぉ。

ボルパパ♪

ねー、ゆららちょっと大変なことになっちゃってて。
でも大丈夫だと思う!!
FBは内蔵迄も他の犬と違うのかね?
うん、あんまり気にせず行くよぉ。
あんまり心配するとゆららに伝わっちゃうからね.......。
また相談にのってねー。
MRIか...もう導入したの?その病院。
ゆららは若いけど飼い主ってー????(笑)
確かに、若くはないさ!どうせ!!
ゆららは強い子なんで大丈夫だよね♪

そっかー、やっぱりバリウム飲んだのですね。
このまま何事もなく回復すると良いけど、ゆらママさん心配ですね。

ゆらママさんの言うとおり、フレンチって案外繊細で飼主の心配をすぐに察知するから、家の中では明るく普通にがいいですよね。
きっと大丈夫!!頑張れゆらちゃん!

ゆららちゃん、大変だったね~。
でも、病院好き好きが、救いですね(^^♪
過剰に心配したり、気にしたりすると、ゆららちゃんも不安になるもんね。
ここは、ゆらママさん、デーンと構えて、受け止めましょう!
ステロイド&処方食で、元に戻ると良いね。
いつでも、元気玉は送るからね!!
なんなら、連射で!!
頑張れ!ゆららちゃん!
頑張れ!ゆらママさん!

ゆららちゃん、バリウム飲まれたのですか。
大変でしたね。
ママさんの言うとおり、あまり心配すると、察知するから、普段とおりが一番ですね。
食欲もあるし、元気のようだから、お薬と処方食で、良くなると信じています。
健康優良児・美珠の大きな元気玉を送っておくりましたー。早く届け!

先生に手を焼かせないゆららちゃんは、イイ子です♪
ウチも食い意地張ってる方なんで、ゆららちゃんみたく
バリウムごくごくいっちゃう派だな、たぶん・・・・・・。
食いしん坊バンザイ! ですね(笑)。
きっと大丈夫。1週間でよくなるって、私も信じてます!
早く元気になってね♪



TaJImamaさん♪

そうー、バリウム飲んだんですぅ。
ねー、このまま快復してくれたら
万々歳なんですが。

そうなんですよねー、案外察するので
油断大敵ですね。
余計ストレス与えちゃいますもんね。
明るく、明るく♪

こゆきママ♪

そうなの、ちょっと大変だったのだ。
でも病院大好きっこなので本当に助かるわぁ。
いろいろと病気をして来たゆらさん。
これもきっと乗り切れると思うよお。
ママなんで、デーーーンと構えるよ。
頑張ります。
元気玉は連写でガンガン送ってくださぁ~い♪
そしたらきっと良くなるよねぇ。

びじゅ。さん♪

そーなんですぅ。
バリウムを飲みました....。
ゆらららは嬉しかったようなので良かったですが。
でもでも早く普通のうんPに戻って欲しいです。
普段通りで頑張ってみます。
健康優良児のびじゅちゃんのデカい
元気玉をゆららに送ってください。
おねがいしまーーーーす。

ロビワマさん♪

病院好きで治療好きは、
唯一のおりこさんなところですね、ゆららの。
そこだけは、本当に感謝します。
ロビわかちゃんもゴクゴク派かな。
そして、あまり小さな事に気にしない派?

ありがとうデス。
その言葉を頂き快復すると思いますぅ。

バリウムですかあ・・・人間でもつらいのにゆららちゃんがんばったね。
悪い病気でないといいのだけれど。
なんでもないことをくろと祈っています。
早く回復するといいですね。

くろママ♪

バリウムねー、人間も辛いのに
ゆららもよく頑張ったね!!
っていうより楽しんだと思われる。
ねー、このまま快復すればいいんだけど。。。。
くろたんとママの祈りを受け取ったから
きっと大丈夫さっ!!

はじめまして♪

「広見公園わんわんクラブが行く」というブログを持ってるリー母さんと申します。2コーギーと暮らしています。公園でMOMOママから迷子のコーギーちゃんの話を聞きました。仲間のコーギー達にも声を掛けてありますが、未だにそのコーギーちゃんに結びつく情報がありません〔涙〕ブログにも写真を掲載しリンクさせてもらい呼びかけてはいますが・・・。もしも最悪の場合飼い主さんが見つからなければそのコーギーちゃんはどうなるのでしょうか?
微力ながら私なりに捜してみますね。

リー母さん♪

momoママさんから聞いてコメントを残してくれたんですねー。
ありがとうございます。
コーギーちゃん仲間にも声をかけていただき、
リンクも貼っていただきありがとうございます。
こちらにも情報が入って来ていません(涙
捜索願いも出ていないみたいです.....

最悪、なにも情報が来なかった場合は、
保護主さんがそのまま可愛がって
引き取ってくれると思われます。



大変だ~~!

なんでだろうね??
富士見台の先生のところ、うちの実家のリュウも
大好きで、病院が楽しいところらしい・・・

それにしても大変だったね。
でも、ゆららちゃんは強い子だもんね!
うちのボブもいろいろあるけど検査が怖いの・・・
咳が出たり・・・吐くし・・・
でももうそのままでいいとおもって。
ボブはボブのままでいいや!
と思ってます。

お大事にね!!
桜のさくころ、ボブと静岡に遊びに行きますよ==。
県美の桜はきれいかな?

ボブリンコさん♪

リュウちゃんも病院好きなんだね-。
なんだろうね??
でも助かるよぉ。

ねー、大変だったけどゆららにとっては
どってことなく、むしろ楽しかったみたい(笑
ボブくんは検査がダメなんだね。
そういう子には余計ストレスになってしまうし
可愛そうだね。
ボブ君のことを知っていて思っている
ボブリンコさんがそう思うならそれでいいと思うよ。

静岡に里帰りにくるんだぁ。
県美の桜はきれいだよ!!
人がいっぱいで駐車場に入るのが
一苦労だと思うよ。
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

