スポンサーサイト


再開★

お久しぶりです

ママの仕事がひと段落したので、ブログをボチボチのんびりと
再開することにしました。
また良かったらごひいきにしてください

7日

7日はママの37才のお誕生日でしたぁ
パパは飲み会のため、あゆどんにお家に来てもらい
手巻き寿司パーティーをしましたぁ
P1100977.jpg

ゆららは、バギーの練習だぁって無理やり
バギーに乗せられて、しかも食べる危険大と警戒されて
悲しかったゆららです
P1100960.jpg


ママはあゆどんから可愛い服をプレゼントしてもらいました
(って、ママがネットで頼みあゆどんからお金を頂戴していましたけど 笑)
P1100953.jpg

「今年はボヘミアンだぁ」って言って
この服を37才にして選んでしまうママが怖いと思うゆららでした

9日
エクラタンという無料情報誌にマクロビオティック風の食事会と
カルチャーを兼ねた無料で出来る事を入手したママは
早速電話して行ってきました。
P1100982.jpgP1100983.jpg

マクロビオティックとは
簡単に言うと自然体からエネルギーをもらい体の自然治癒を高めていく
食事療法です。

P1100981.jpg

メニュー
カリフラワーのスープ
玄米と春菊のチャーハン
さつまいともリンゴのサラダ
玄米蒸しパン

カラダとココロにストレスをかけることなく、季節の野菜を
体調によって調理方法を考えて取り入れていくって
大事なことですね。
食は大事だなぁ~ってつくづく考えさせられたゆらママでした。

久々なのにゆららの登場が少ないですよぉ

ゆららは、一週間前から下痢になってしまいました
水みたいなのと、粘膜と、血便有です
病院に行き、検便は異常なしだったので、注射と飲み薬と
うんPが硬くなるように繊維質の多いフードを処方されました。
うんPは一日に何回もしたくなるし、おちりはむずむずするし、
フードは減らされるし、おやつのボーロは食べれないし。。。
早くうんPが硬くなって欲しいと願うゆららです
こんな時でも食欲バリバリ、元気モリモリなので
みなさん、ご心配なくぅ
下痢なのに、フードも減ってるのになぜか体重が増加してる
ゆららでしたぁ~(笑)
P1100691.jpg

「ぽんぽんをお日様に当ててあっためるです


たくさんのブヒに逢えるよぉ

お久し振りです☆
そして・・・お誕生日おめでとうございますぅぅ♪~
手巻き寿司美味しそう・・・♪私が今1番食べたいものかも(笑)
そして・・・とぉぉっても可愛いお洋服!!私こういうお洋服大好きです♪なんだかこぉんなに可愛いプレゼントとっても嬉しくなっちゃいますね☆☆☆

マクロビオティックはやってますよねぇぇ・・・すごぉく身体に良いものを食べると気分もなんだか良くなるから不思議です☆
作って食べたいと思いつつやっぱり自分では手間がかかりそうで(泣)玄米を炊くくらいしかできません・・・
大泉に美味しいお店があるんだけど、行きたくなっちゃいました♪

ゆららちゃん心配ですね(泣)
文太も同じ症状+吐いた中に少量の血が混じるってあったんだけど・・・その時の多分原因はさつま芋の食べすぎでした・・・
文太の先生は繊維質が多分多すぎて腸に負担がかかったのでは??ってことだったんだけど・・・
ゆららちゃん・・・早く良くなりますように☆☆☆

お仕事がひと段落と聞いてちょっと嬉しいです♪また負担にならない程度で良いので是非ブログアップ楽しみにしていますぅぅ♪

わ~い♪

再開まってました~ぁv-238

ゆらママさん、お誕生日おめでとうv-274
また元気で1年お過ごしくださいね。
手巻き寿司、おいしそ~♪
ゆらちゃん、アゴのせてるし~(*≧m≦*)クククク
お洋服も可愛いっv-10
ゆらママさんは、可愛いいから似会うよん。

マクロビオティックって、最近よく色々ととりあげられてるよね。
あこがれる…。

ゆらちゃん、早くうんPがスッキリ調子になるといいね!!

私も再開待ってたよ~
うっうっうれしいですv-10
ゆらママさん お誕生日おめでとう パチパチ。
お洋服 ゆらママさんらしくていいと思うよ~
似合いそうv-119
マクロビオティックってマドンナがやってるやつかなぁ~
私玄米とか雑穀 だいすきですv-218
ゆらママさんは、おうちで作るのかなぁ。。。

ゆららちゃん うんピー心配だね。
写真が辛そうだよ~v-12

はやく元気になってね。

再開おめでとうございまーす。
って言うか、ごぶさたしちゃってゴメンナサイ・・・・(汗)。
お知り合いになれてだいぶ経つのに、今さらながら
リンク貼らせていただいたので、ご報告です!
今後ともよろしくお願いいたします♪

手巻き寿司もマクロビオティックもおいしそうですね!
ゆららちゃんのおなかが早くよくなりますように・・・・!
ママなら、ボヘミアンのブラウス、ばっちり似合うよー♪

お久しぶりです。
再開、首を長~くしてまっておりました。
ゆらママ、お誕生日おめでとうv-308
また、いろいろな情報流してくださいね。

ゆらちゃん、ちょっと心配ですね。
早く、良くなってね。

再開嬉しいです~!

お仕事お疲れ様でした!
そして、
お誕生日おめでとうございます。
実は!同い年かも!!私も早生まれ~♪

ゆららちゃん下痢どうしちゃったのかな?
早く治るといいねぇ~!

ブンコさん♪

ありがとうございます★
37歳を楽しもうと思います。
手巻き寿司ねー、めちゃめちゃ楽しかったぁ~。
二人で2合も食べました(笑)
文太家もやってみてください。
ブンコさんもこういう系の服好きですかー?
私もです!好み合いますね♪

マクロビオティックは流行ってますね。
今、食が見直されてるから。
そうそう、体に良い物を食べると自然と欲しがるように
なるらしいですよ。
でも、なかなか作るとなるとたいへんですね。
たまにが良いかもですね。
大泉にあるんですねー!また大泉で
食べるのも格別だぁ。

文太君は下と上からだったんですねー。
それは大変でしたね。
もう毎日戦争のようです(涙)
でもゆららが一番辛いので可愛そうです。
早く普通に戻ってくれるといいんですが。
ご心配ありがとうございます。

ビビママなおっぺさん♪

待っていてくれれありがとうですぅ。
のんびりと行きますんでよろしくです。

ありがとうです。
元気に37歳を過ごそうと思います。
手巻き寿司美味しかったぁ~。
二人で2合も食べたよぉ!!
おかげでお腹がパンパン(笑)
顔が乗ってるでしょ、ゆらら(笑)
そう、服で可愛さカバーしないと(笑)

マクロビオティックねー、憧れるけど
体にはいいんですけど、大変そうですよね。
でもやってみたいような。。。。

ゆららね、可愛そうなのではやくよいうんPに
なってくれるのを願っています。

momoままさん♪

再開心待ちにしていてありがとうです。

そうそう、37歳になりましたぁ。
ももパパさんも同じだよねー、たしか。
服ね、買おうかどうしようかすっごい迷ったけど
決めちゃいましたぁ。
私らしい?ありがとうです。

そうそう、マドンナとかやっているやつです。
ママさんも雑穀とか玄米とか好きなら
できるよ!!
私もやっては居ないけど、心がけてやっている
ことはありますよぉ。
とにかく体には良い事は間違いなしですね。

ゆららねー、早くよくなってくれるのを
ねがうばかりです。

ロビワマさん♪

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってました(汗)
そうそう、なんだかタイミングが悪くって
リンク貼っていなかったですね!!
貼ってくれてありがとう。
こちらも貼らせてもらいます。

手巻き寿司もマクロビオティックも美味しかったです。
体によくて美味しい物が一番ですね~。
ボヘミアン似合いそうですか?

おーつーかーれー。

ゆららさん、大丈夫かな?
長期化は避けたいし心配だけど、原因ははっきりさせたいような。
血便てのが気になるねー。
でも元気があるのは救いだね。

ゆらママの行動力を今年は見習いたいぞー。 
あーんど
来年こそは合同誕生日会を催しましょう・・・もうあんまり嬉しくないけど(笑)

びじゅ。さん♪

首が長くなっちゃいました?(笑)
心待ちにしていただきありがとうございます。

そしてあそうがとうございます。
静岡の情報をわかる範囲で
流させてもらいます!!

ゆららの事を心配してくれてありがとうございます。

hirohiroさん♪

アリガトウ♪

えー!!!hirohiroさん同い年???
もっと若いと思ってたぁ~。
32歳くらいの設定でしたぁ。
嬉しぃ~、なんか親近感わくねー。

ゆららねー、どうしちゃったのかな?
ゆららも人間も大変なので
一刻も早く治って欲しいよ。

お久しぶりですぅ。
ゆらママさんは元気そうで何より~!
ゆらちゃんは早くおなかの調子がよくなるといいですね。

沼津にね、マクロビオティックのお店が出来たの。
で、行ってみたのですが、おいしいけどヘルシーすぎて物足りなかった食いしん坊のタジママです。
本当はこういう粗食系のものを食べないといけないのだろうけどね~。
いつもガッツリ系に走ってしまいます。(笑)

あんまま♪

楽しかったけど、ちかれたぁ~。
楽しみにしててね!!フフフ。

ゆらさん、どうしちゃったんだろうね?
ストレス????
ゆららもなんだか可愛そうだよ。
でも元気はモリモリだから大丈夫そうだけどね。

いやいや、こちらこそあんままの行動力を
見習いたいよ!!
えー、来年じゃなくても遅い合同誕生日会でも
受け付けますけど(笑)

TAJImamaさん♪

こちらこそご無沙汰しちゃってぇ~。
私は元気でした!
ゆららも元気はモリモリですが、下痢が。。。。
早く治って欲しいものです。

えー、沼津にマクロビオティックのお店が
出来たんですかー?
いいなぁ。
確かに美味しいけど、ヘルシーは、ヘルシーだ。
私は粗食系が好きなんですよ(年寄り?笑)
タジママはガッツリ系がお好みなんですねー!!
若いわぁ~。

ゆらママ~ご無沙汰してます。
ゆらママもブログお休みしてたのね!
私もかなり休んでましたってまだ再会もしてないんだけど。。。^^;

そしてそして37歳のお誕生日おめでとぉ~♪♪♪
やっと追いついてくれたね^^
ボヘミア~ン♪(by葛城ユキ)なワンピかわいい~!
私も年を気にせず着ちゃうぞ(笑)

食ってほんと大事なんだよね、納得。

ゆららちゃん、お腹ちゃんとお日様当たってる!
すごい!自然治癒力も加わって早くよくなるといいね。

おめでとうございま~す

ゆらママさんお誕生日おめでとうございますぅv-274
ゆららちゃん上手に日光浴してて相変わらずきゃわゆいっっv-10

★Happy Birthday♪★

遅れちゃったけどお誕生日おめでと~♪
プレゼントのお洋服、きっとゆらママにお似合いよv-344
手巻き寿司パーティいいねv-426
うらめしそうに見つめるゆらちゃんがかわいいよv-392

なかなかトラブルの多いゆらちゃん、早くよくなるといいね。
おやつのボーロを食べれないのはちとキツイね~(笑)
ゆらちゃん、お大事にね!!


お誕生日オメデトー\(^o^)/
復活オメデトー\(^o^)/

復活を待ってましたよ~(ToT)/~~~
ゆららちゃんのお腹、大丈夫ですか?
代われるものなら、代わってあげてっ!ゆらママ!!
って、スミマセン(^_^;)
具合の悪い時は、いっぱい甘えちゃって良いんだよ~!
お大事にしてくださいね♪

マクロビオティックって、SMAP×SMAPにマドンナが出た時に、言ってたやつですよね?
旬の有機野菜を食べる・・みたいな。
カラダに良さそうだけど、準備とか購入とかが大変そうって、思ってしまう私にはできないのかな?

はじめましてー★

紅桜っていうフレンチをかいはじめたものです♪
静岡で検索してきました~。
写真があったかい感じでかわいくて好きですv-10
これからぜひ、よろしくお願いますv-238
おなか心配ですねv-16なのに体重増えてる(笑)かわいいです!!
はやくよくなるといいですね!

お久しぶりです。アンドお誕生日おめでとうございます。お洋服かわいいですよお。
ゆららちゃんのなか心配ですね。
早く良くなるといいですね。

みわちゃん♪

やっとこ再開したよ!
でものんびりとやるつもり。
みわちゃんも書きたくなったら書けばいいし!!

37歳に追いついたぞぉ!!
タメってちょっと親近感だよね-。
これも何かの縁だね。
お互い年を気にせず服を楽しもぅ!!

そうそう、食って大事だよね。
ゆららにもそうしてあげたいんだけど。
なんだか免疫が下がってそうだし。
早く良くなって欲しいよ。

みきんこさん♪

お久しぶりです。
ありがとうございます♪
ゆららねー、日光浴であっためて治ってくれれば
いいんだけどね。

さいもんはは♪

ありがとう♪
洋服きたとこ今度チェックしてね!
もし痛いようなら言ってね(笑)
手巻き寿司パーティーは楽しかったし
美味しかったよぉ。
らくちんでいいね!!
ゆららが横でうるさかったけど(怒)

ゆららね-、早く治って欲しい。
本人も家族も結構大変(笑)
ボーロももらえなくて可愛そうだしね。

こゆきママ★

ありがとう!
のんびりやってきますんで宜しくです。

ゆららねー、ほんと変ってあげれるものなら
変ってあげたい。
なんだか落ち着かなくて可愛そう。
でも元気バリバリだからそれだけが救いだわぁ。

そうそう、マドンナとかが食べてるやつだよ!!
確かに極めると大変。。。。
でも、旬の野菜を食べるだとか、調味料を
自然の物にするだとか、玄米か雑穀を食べるだけ
でも違うと思うよ。
私もそのくらいしかやってないし!!

ベニママさん♪

はじめまして~。
ゆららのところに遊びに来ていただきとても
嬉しいです★

写真あったかいですか?
愛情をもって撮ってますから!なんつって(笑)
でもその言葉を頂き嬉しいです。
ゆららはわりと不思議ちゃんなんで笑えますよ!!

これからも近場のよしみでこちらこそ
仲良くしてくださいね~。

後ほど遊びに伺わせてもらいます★

くろママ★

お久しぶりです。
そしてお祝いの言葉、ありがとうございます★

洋服可愛いですかー?
洋服負けしないように頑張りますぅ。

ゆららねー、ほんと良くなってくれるのを
願うばかりです。

お疲れ様です!

お仕事と開店準備とゆららちゃんの体調不良と大忙しのゆらママですねv-218

ゆらママが倒れないか心配ですv-393

ほどほどにがんばれ~!!

アル虫さん♪

心配してくれてありがとう★

ねー、今はとっても忙しいぃ。
タダでさえ、いくつもの事が出来ないたちなのに。

ほどほどに頑張るよ!!
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

