スポンサーサイト


お出かけ★

4日

日本で唯一犬が祀ってある霊犬神社がある見附神社
初詣に行ってきましたぁ
P1100305.jpg


三代目しっぺい太郎(15歳)も見る事ができましたぁ。
P1100310.jpg


ゆららもちゃんとお参りしてきましたよぉ
P1100268.jpg


ゆららのお守りも売っていたので、もちろん買いましたよ
P1100336.jpg

これで今年の健康はバッチリです

今年初めてあったお友達は、地元にお住まいの小梅ちゃんです。
大人しくってとっても可愛かったですよ
P1100303.jpg


この神社はママのお気に入りになったみたい

みなさんも良かったら行ってみてくださいなぁ~

(菅原道真公を祀る神社としては東海一らしいので、受験生がいる方は
是非是非、行ってみてください

5日

パパがお昼に新年会だったので、ママと二人で
Cane Vacanzeに行きました

そしたら、お友達のブログで見かけたことがある、しじみちゃんを発見

大人しくって、遊び誘い上手なしじみちゃん
P1100346.jpg


でも、ゆららはおもちゃに夢中で遊んであげれなくてごめんね
P1100359.jpg


しじみちゃんとゆららのお家が近所ということが判明したので
今度は地元で遊ぼうってお約束してわかれました。
こんなゆららですが、末永く仲良くしてくださいね

友達から、たくさんの年賀状を頂き、
ゆらら&ママは大感激です
ありがとうございましたぁ~
P1100362.jpg

あんずちゃん、アビィ&てんちゃん、エルフちゃん、さいもん、
さゆりさん、ジュピターちゃん、大ちゃん、太陽&たまこちゃん、
タジ&サブくん、ノブ&ディセちゃん、ぱんぷちゃん、
ビビアンちゃん、ぴのちゃん、ボブくん、Milk&Poohちゃん、
ももちゃん、やまめちゃん(50音順)


たくさんのブヒに逢えるよぉ~



遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします(^O^)/

見附天神に来たんですね
まーゆらちゃんに会いたかったわー
我が家はここから車で20分位なんですよ
ここは受験の神様で有名です
あと女の神様なので昔はカップルで鳥居をくぐっちゃ
いけないなんて言われていました(妬きもちやくらしい)
神社の北側にはつつじ公園があってそこは犬を連れて
お散歩するにはいい場所ですよ

今度来られる時は是非教えてくださいね(^O^)

へえ~。そんな神社があるとは知りませんでした。
本当に静岡にはいろんな場所があるんですねえ。
もう少し近ければぜひ行ってみたいです。
来月に伊豆には行くんですけどねえ。

早速遊びにきちゃいました。
しじみの飼い主みい姉です。
この前は少しですがお話できて楽しかったです。
ゆららちゃん、めちゃ可愛いですね!
それにすごくおとなしいし。
おもちゃに目が無いゆららちゃんの一点集中は
おもしろかったです。
ご近所なのに今まで会わなかったなんて・・・
今度は是非ゆっくりお会いしたいですね~
ワンコ話で盛り上がりましょう!!

見付天神ってさいもんにお参りさせたいし、なにより受験生のいるさいもん家にはうってつけの神社だ~!!
絶対行ってみます!!
でも静岡天満宮お参りしちゃったけど神様がシットしちゃわないかな~??

もう神頼みでもなんでもいいから高校受かって欲しいよ~(泣)

マリミルの母さん♪

今年も宜しくおねがいします★

見附さんに初めて行って来ましたぁ。
いいところですねー。
つつじは咲いていなかったですが、散歩はしました!!
そして、名物の粟餅をもちろん買ってきましたよ。
うまかったぁ~。
えー、車で20分くらいのところに住んでいるんですか?
なんだぁ、連絡すればよかったですね.....。

行く日の朝、めざましの今日のわんこでやっていたので
ビックリしましたぁ。

くろママさん♪

たくさん、あるのかな?静岡って。
ここは静岡でも西のほうなので、
ゆららのお家から車で一時間半程は
かかります。

来月伊豆に行くんだぁ~。
いいなぁ~。
お泊まりかな??
伊豆も遊ぶところたくさんあるよん。
あー、こゆたんも年末行ったよねーー!!!

みい姉さん♪

この間は、お会い出来て嬉しかったです☆
いやいや、しじみちゃんのほうが大人しくって
可愛くってビックリですよぉ。
ランニングマシーンをしていたゆららの
後ろをランニングマシーンしていた
しじみちゃんの二人の姿を動画で取りたかった
ですねー(笑)
ご近所さんも、びっくりですねー。
また地元でワン話で盛り上がりましょう♪

これからも末永く仲良くしてくださいなぁ。

さいもんはは♪

そうそう、さいもん家に知らせたくって
ブログに書いたのよん。

学問の神様では有名らしいよ!!
大丈夫だよ、たくさんの神様を
見方につけちゃえ!!!!
あとここねー、おみくじの種類がたくさんあるので
なにをしようか選ぶのに時間がかかった(笑)

是非是非、すぐ行くべしだよ♪

見付神社に犬を祀ってあることはしていましたが、
まだ行ったことがないんです。
受験生はいませんが、
娘を連れて、近いうちに行ってみたいと思っています。

愛犬神社なんて、なんて素敵な神社なんでしょう!!
魅力的過ぎるぜっ!静岡!!
やっぱり、上陸作戦を練らなければっ!
その時は、宜しくお願いしますm(__)m

ゆららちゃんの上を見上げた顔って何とも言えず、ラブリーです(*^_^*)
目の前で、そんな顔されたら、ゆらママさんに隠れて、チューしちゃうかも^m^

びじゅ。さん♪

是非、びじゅちゃん連れて
行ってみてください!!!
わんこお守りもあるしぃ。
おみくじも何種類もあって楽しいですよぉ。
名物の粟餅も美味しいです★

わぁぁ☆行ってみたいですぅぅ♪
お守りも可愛いですね☆☆☆
おみくじの種類沢山あるんですか??うちの旦那ちゃんはきっと悩んじゃうだろうなぁぁ(笑)
ゆららちゃんはやっぱり可愛いなぁぁ♪文太もねゆららちゃんが着ているお洋服の緑をゲットできたんですよぉ☆
色違いで着て一緒に写真撮りたいなぁぁ♪
年賀状沢山でよかったね☆☆☆やっぱりゆららちゃんご一家は人気者だぁぁ☆

こゆきママさん♪

いろいろあるでしょうー?静岡も。
広いからねー。
でも都会の神奈川には負けるわぁ。
でも是非是非静岡に上陸しにきてよん。

ゆららを褒めてくれてありがとう。
こゆきママー、隠れなくても大丈夫だよ!!
きっとゆらから熱烈チューするからっ(笑)

ブンコさん♪

車で行ける距離に、霊犬が祀ってある神社が
あって幸せです♪
おみくじねー、確か5種類くらいあったと思います。
しかも、天然石とか入ってるので
それもまた面白いのですよ。

えーーー!!
文太くんもゆららとおソロの服ー?
緑チェックも可愛いよね。
もう、ゲット出来た時はすっごい嬉しかったです。
ブンコさんも同じ気持ちだったんですね。
うん、うんペアルックでお写真撮りたいです★

まー、4年もおつきあいしてる人も
いるのでたくさんかもですねー。
ほんと嬉しい限りですよん。
来年は、是非年賀状交換しましょうねー♪


こんにちは~♪

日本で唯一犬が祀ってある霊犬神社がある見附神社ですって~\(◎o◎)/!
すごいっ、行きたいっ…行かなきゃ!って、
三嶋神社いってきたばっかだし…(T_T)
三嶋神社、境内はワンコだめだったんですね。
知らずにいって、ちょっとがっかりだったよ。

ゆらパパさんもご登場ですね!
お会いしてみたいなぁ(*^。^*)

プリティなしじみちゃん、たまりませんよね♪
ビビ家の年賀状、しょぼくて恥ずかしい~(T_T)

見附神社 初めて知りました。
犬は祀ってあるなんて珍しいですね。
しっぺい太郎君が15歳なんて 長生きだわ~
これも、神社がよいからなのかしら・・・
愛犬の健康を祈るんだったらここだねv-10

しじみちゃんと会ったんですね。
いいなぁ~。ゆららちゃんまたお友達が増えたね。
ももさんは、まだ1回しかお逢いしたことがなくて・・・
ゆららちゃんのお家と近いのなら、またももさんと遊んでもらう時にでも、お誘いしようかしら・・・。

静岡にもこんなに良いところがあったのね~。
ウチにはもってこいの場所だわー!
受験生+ワンコ!
節分までに間に合うかしら?
しっぺい太郎君、かわいいね~!

ゆらママさん!アドバイスありがとうございました♪

なおっぺさん♪

そうそう、同じ県内に日本で唯一の神社があるなんて、ちょっと嬉しいよねー。
三島大社に行っても、ビビさんはお参りしてないから
見附さんに行ってもオッケーだよ!!!
ビビさんにお守りかわなくちゃ!!

ビビさんブログで拝見していたので
きっと、しじみちゃんだー!!ってすぐにわかったよん。

年賀状ありがとうでした。
全然しょぼくないよん。
かわゆいビビさんが載っていたので
大満足さ!

momoママさん♪

そうそう、日本で唯一ですよ!
それが静岡県にあるなんて、嬉しいですねー。
是非是非、ももさん連れて行ってみてくださいなぁ。
お守りも忘れずに!!

そうそう、ももさんブログで拝見したしじみちゃん
だったので、すぐにわかりましたぁ。
ご近所さんだったので、嬉しかったぁ~。
ももさんがこっちに来た時に誘ってみて
くださいなぁ。



TAJImamaさん♪

そうそう、見附さんはいい神社ですよん。
タジ家も受験生がいるんですねー。
では、もってこいの神社です。
タジ家一同、祈願してきちゃってくださいなぁ。

お礼を言っていただけるほどの
アドバイスなんて。。。。。
心配するママさんの気持ちが痛い程
わかります。
悲しいけど、つき合っていくしかないのが
現実ですね。
でも、悪化だけは避けましょうね、お互い。
非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

