スポンサーサイト


最近作ったもの♪

ゆらら服の新作をアップします
P1090896.jpg

またまた、ママの服のリメイクなので安上がりです(笑)

ついでにマフラーも作りましたぁ
P1090923.jpg


P1090925.jpg


そして、お友達へクリスマスオーナメントのP1100131.jpg


と、忙しい年末の最中現実逃避のように作ってしまいました

年賀状をまだ作っていない~
みなさんはもう作りましたか
この作業が終わらないと、なんとも落ち着かないですよね~


最後に、ゆらママの3分クッキング~

すっごい簡単で、すっごい美味しいしゃぶしゃぶのご紹介

材料(二人分)
牛肉・・・・・・適量(ゆらママがあまり好きではないので300gくらい)
しいたけ・・・1パック
にんにく・・・6片(?)
長ネギ・・・10cmくらい
おしょうゆ・・適量

作り方

付けだれを作ります。
長ネギをみじん切りにし、しょうゆを適量かけます。
P1090895.jpg


次に、しいたけとにんにく千切りスライスします。
おゆを張ったなべの中に入れます。
少し煮たら、お肉をしゃぶしゃぶして、しいたけとにんにくを
まきまきしながら食べます
P1090887.jpg


ね、簡単でしょ
でも、なぜか、すーーーっごい美味しいんですよぉ

騙されたとおもって作ってみてください

では、らくらくクッキングでしたぁ~

いっちば~ん♪

ゆらちゃん、新作いいですね~♪
マフラーまで作ってもらっちゃって(*^。^*)

私も最近またチクチク始めてますよ。
でもね、いつもどこかおかしいんですよ…。
バッチリ!になったことがない。
まあ、おおざっぱだから仕方ないかな。
今は、パパさんの夏のTシャツを勝手に利メイク中です。

しゃぶしゃぶ簡単でホントおいしそぉ~!

そうそう、またコメント入れてごめんね。
ゆらママさん、来年はコチラに進出してくださいっ!!
是非是非是非ですっ(*^。^*)
ビビと共に、短い首をなが~くして待ってます。

年賀状の事は、聞かないで~~!

しゃぶしゃぶ作ってみます~
おいしそうだし、簡単だし。。。
簡単でおいしいが一番だよね~。
凝ったお料理はお外でいただきまっす。(笑)

マフラーだぁ。
momo家も、マフラー作ってみました。改造品だけど・・butもう壊された(´ヘ`;)
また修理して後日アップしまーす。
来年こそミシン購入。もも服作り頑張るぞ。

にんにくたっぷりで美味しそうなしゃぶしゃぶだね。
簡単だし、作ってみるよ。

なおっぺさん

一番って珍しいですねー。

リメイクってお金がかからないからいいですよね~。
財布と地球に優しいしぃ。
パパさんので作ってるんですね!
また出来上がったらアップでしてくださいなぁ。
私もバッチリなった事なんてないですよぉ。
私もおおざっぱですよ(笑)

来年はそっちにも進出しますねー!!
ビビさん&なおっぺさん首を長くして
お待ちくださいなぁ~。

TAJImamaさん♪

仲間がいて良かったです。
年末の最後の最後にならないと
腰が動きませんよねー。

是非是非しゃぶしゃぶをやってみてください。
すっごい美味しいんですよぉ!!

momoママさん♪

すごーい!
ももさんにマフラー作ったなんてー!
でも壊されちゃったんですね(涙)
また修理をし直したらアップしてください。
是非ミシンね購入してくださいな!
ももさんにスカート付きのかわゆい服作ってください。

しゃぶしゃぶ、是非是非やってみてください。
美味しいですよぉ~♪

多芸・・・

ゆらママ、料理や日曜大工系ばかりか、犬服まで・・・すんごいv-401
私もなんどかくりの服にチャレンジしたけど、とてもミシンじゃ縫えない・・・。カーブがダメだ。
直線なら一生縫っていられるのにv-16

ゆらママのパワーの源はニンニクだったのか。
読んでるだけでにおいがぷ~~~~ん・・・。
実は私、ドラキュラの血を引いているので、ニンニクアレルギー。だからスタミナがないんだ・・・v-406

やっぱり、ゆらママステキ(>v<)!!センスの良さがわかりますよっっ★☆マフラーあたしが巻きたい(^O^)ゆららチャンが羨ましい~♪

ふたたび…ごめんなさい
名前ちゃんと入ってなかった~(´~`;)
マチ→×、マチャ→〇でした…恥ずかしっ(*_*)

あ~っ。アホなマチ改めマチャの姉ばくです(笑)
マフラーかわいいねぇ~。
ゆらままお手製のくるみボタンがかわいさを倍増させてるねっv-10
お料理にんにくたっぷりで寒さを吹き飛ばせ~っ!体があったまりそうだ~^m^

マチャさん♪

マチさんは、マチャさんだと思いましたよ!!

可愛いでしょー?このマフラー!!
じつはー、自分用で買ったんだけど
長さが足りなくってゆら用にしたのだぁ。

とんがりねずみさん♪

多芸なんて嬉しいわん。
って、どれもこれもイマイチ極めてないけど(笑)
上手いかどうかは別として、作るのが好きなだけです。

くりちゃんの服はちっちゃ過ぎて
ミシンで縫うのは大変だと思うよ。

えー、にんにくアレルギーなんですかー?
あんな美味いものを食べれないなんて
ちょっと可愛そうです。

ばくちゃん♪

マフラー可愛いでしょう?
ちょっと色的に寂しかったので
くるみボタンで明るくしてみましたぁ。

年始年末の忙しい時にもってこいのお手軽
料理でしょ!
ばく家でも、このしゃぶしゃぶやってみてぇ!!
体も暖まるし、すっごい美味しいから!

メリークリスマス!

こんにちは!
すごいねー手作りマフラー!!
私ではとても作れません(><)

お料理簡単で美味しそうだね
今日椎茸を沢山買ったので作ってみますね~

今日はクリスマスイブ
素敵なクリスマスになりますように
メリー・クリスマス!!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

MerryChristmas!!

洋服にマフラーに、オーナメント、きゃ~ステキ奥様じゃないですか!!
ん?あれ?あれれ・・・?ダンナ様のは?
ま、ゆららちゃんのがいっぱいだから良いか(笑)!
年賀状・・・・写真は撮ったんだけどな(ToT)/~~~
いつできるんだろう~ルルルル・・・♪現実逃避~♪
ステキなクリスマスをお過ごしください。

マリミルの母さん♪

メリークリスマス☆

マフラーねー、すっごい簡単ですよぉ~。
切って縫うだけ!!(笑)
ワンコも小物があると可愛いですよね~。

もー、椎茸買ったなら是非是非やってみてください。
高いお肉でなくても美味しいから!!

クリスマスの模様は明日アップします♪

こゆきママさん♪

素敵かしらー?
らくちんなものばっかりですよぉ。
主人のー?
あー、ゆららのことしか考えてなかったぁ(笑)

やっぱり現実逃避っすか?
年末ぎりにならないと腰が動かないものですねー。
大掃除も現実逃避しちゃおうかなぁ~。

かわいいい。ママさんすごいです。
他にも手作りたくさんあるんですか??
おいしそうなご飯も今度試してみます。
またいろいろ教えてくださいね。

くろママさん♪

全然凄くないですよぉ。
ただ単に作るのが好きなだけですの。

このしゃぶしゃぶは、本当に美味しいんですよ!!
安い肉でもごまかせます(笑)
何末年始に是非是非お試しください♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

