スポンサーサイト


おせんげんさん&さいもんとデート★

土曜日

ママとパパと久しぶりにおせんげんさん通りへお散歩に行ってきました
P1090870.jpg


イタリア製の占い機があったので、占ってもらうために
怖々、手を入れてみたママ
P1090869.jpg


結果は・・・・・

まぁまぁ当たっていたようですよぉ
なんと、カタカナで書いてあり、しかもちょっと言葉が間違ってる(笑)
ようでした。イタリア製だから・・・・
P1090883.jpg


ここへ来たお目当ては・・・・
おがわのしずおかおでん
ここも有名店なのですよぉ~
P1090875.jpg

残念ながら巾着はありませんでした(笑)
P1090878.jpg


ゆららはおりこうさんに待っていましたよぉP1090876.jpg


おせんげんさんを後にして、清水の雑貨や「pion」へ行きました
本日のお買い上げ品です
P1090886.jpg

ぞうさんのジョーロと大好きな水玉のタオル地のハンカチを買えて
大満足のママでしたぁ~
(もーーーーなんて、雑貨やさんってあんなに楽しいんでしょうか?
 何時間居ても飽きないですよね~byゆらママ)

ゆららも久々のお出かけで楽しかったです


日曜日
パパが朝早くにゴルフのうちっぱなしに行ってしまったので
ご近所のさいもんを誘って、お散歩をしながら池田の森カフェへ朝の珈琲を
飲みに行って来ました

ここはテラスならワンコもオッケーなんです

お茶をしていたところに、お散歩中のコリキ君に会えましたぁ~
ゆららと同じ鼻筋隊のコリキ君はおとなしくって可愛かったです
P1090913.jpg

ご近所さんなんで、又会えるといいなぁ~

そしてママたちのおしゃべりに付き合うさいもんとゆらら
P1090917.jpg


P1090909.jpg

これはママの願望の図(笑)自立してるゆららは
 ママに甘えたりしないもーーーん

日曜の朝にお散歩しながらお茶を出来るなんて、ちょっとリッチな
気分を味わえましたぁ~
ご近所さんのよしみでまたお付き合いをお願いしますね
さいもん&ははさんっ

日曜日の朝のカフェでのお散歩デート、いい感じで楽しかったね♪
早起きは3文の得とはよくいったもんだねv-21
コーヒーはおいしかったしコリキくんには会えたし、
私は大根もらえたし(笑)
また是非行きましょう!!

浅間通りにも有名なおでんやさんがあったんだ~!
それにしてもゆらママはおでんが好きだね(笑)
巾着がなくて残念でした~v-389

お浅間さん、久しく行ったことがないなー。
毎日、通勤では通ってますがね。
ここもご近所なので、行くのは初詣くらいかな。

ご近所に、ドッグカフェがあって、ブヒお友達とデートできるなんて羨ましい限りです。

もうすぐお正月ですね。風邪など引かぬようにね。

日曜の朝カフェ!withブヒ!!!
最高の贅沢じゃないですか~~♪

日曜日はお天気も良くって気持ち良かったですよね~!日差しがとっても綺麗~!

楽しそうな休日ですねえ。ゆらママのブログを見ているといつもお出かけしたくなります。
しかしくろ家の周りにはあまりお洒落なところがないんです。海と言っても冬は寒いし・・・・。

朝散 & カフェって素敵~。
セレブだわ~。
しかも、さいもんくんとなんて。最高のカフェタイムでしたね。

ゾウさんのジョーロ・・・私もすごく気になっている品です。しかも色が3色あって迷っていたんです。
決めた。ゆらママさんとお揃いにしちゃう。いいかなぁ?


初歩的質問ですっ!!
静岡おでんって、青のりが振ってあるんですか?
それとも、お好み?しかも、串刺し??
あ~興味津々\(◎o◎)/!
春になったら、真剣に静岡遠征考えちゃおうかな~??おでんの為に・・・(涙)
日曜日の朝にカヘでコーシーなんて、ステキ☆彡
ウチの場合、週末はこゆきも一緒に朝寝坊デーと決まってます(^_^;)
でも、早く起きてモーニングコーヒーをワンコと一緒にって、カッコイイ~!!

さいもんはは♪

朝の散歩&珈琲はなかなか良かったね☆
夕方とかと違い日差しが気持ちよかったぁ。
ねー、またご近所さんのフレンチ発見だったね♪
また行こうね~。

そうそう、おがわも有名店だよ!!
そーいうと、おでん好きかもね。
しかも本日のゆらら家の夕ご飯は
おでんだしー(笑)

びじゅさん♪

おせんげんさんがご近所なんですから
お散歩に行ってくださいよ!!
いいところがご近所にあるじゃないですかー!!

そうですね、ご近所で散歩がてら
ドックカフェに行けるって最高ですねー。
って、初めて行きましたが(笑)
これからもっと活用して行きたいと思います。

びじゅ家の皆様も、お体をご自愛くださいませ★

TAJImamaさん♪

ほんとにそーです!
朝カフェ&ブヒは最高ですね♪
ご近所にカフェがあり、さいもんが住んでいて
幸せですわぁ。

朝は、とっても日差しが気持ちよかったです。

くろママさん♪

えー!くろ家だっていろいろと行ってるじゃないですか!?
いつも羨ましく思ってますよ。

海に近いのも羨ましいですがね。
ま、冬は寒いと思いますが。
でも自然が周りにあるのが最高ですね。

momoママさん♪

朝散&カフェって、ちょっとリッチーな感じですよね~。
なによりも日差しがきれいで気持ちよかったです★

momoママさんもゾウさんを狙っていたんですね!
これ、安いんでビックリしちゃったぁ。
迷わず、この色にしちゃいましたよ、私は(笑)
momoママさんも同じのにしちゃいなよ!
(ジョニさん風)

こゆきママ♪

お答えします!!

しずおかおでんは、青のりというか
青のりと鰹のお粉と混ざったものを
お好みでかけます。
そして必ず串に刺さっています。
汁は真っ黒です。
そして黒はんぺん(イワシをすりつぶしたはんぺん。
つみれが平べったいようなもの)
が入ってるのが静岡おでんです。

おぉーーー!春に静岡おでん食べにおいでー!!
これでもかっってくらい、案内するよぉ。

日曜の朝にカフェで珈琲は結構いい気分に
浸れますね~。
ちょっと得したような♪

わ~っ、またまた美味しそうなおでんが!!
今日の夕食はおでんにしようかな~♪
「巾着」なかったんですね(-_-;)
ゆらママさん、今回寝言は大丈夫だった?

日曜日の朝にお茶なんてホント優雅ですね!
さいもんははさんとデートいいなぁ。

テンプレ可愛いですね!
私、大好きな色合いですよ。

楽しそうですね!
日曜の朝からカフェでお茶なんて・・・
しかもフレブル友達と一緒なんて・・・羨ましいワ
あのおでん美味しそう!
静岡おでんって聞くだけでヨダレが。。失礼!
いいなー近くにいろんなお店があって

真実の口の占い私も10年ほど前に長野でやりました
これが結構当たっててビックリ!
お金を出す価値はあると思いますよ
ただ紙がチンケだったけど(><)

なおっぺさん♪

またまたおでんで悩殺してみました★
これを見て、ビビ家は今日はおでんかな~?

今回は寝言は言いませんでしたよ(笑)

ねっ!日曜の朝にお散歩しながら珈琲って
優雅でしょ!
お散歩出来る範囲内にカフェがあって
さいもんが居て幸せですぅ。

なおっぺさんも好きそうな、テンプレ&色でしょ?
そう思いましたよっ★

マリミルの母さん♪

ね、ね、朝のお散歩珈琲って響きがいいですよね~♪
ちょっと病み付きになりそうな感じですよん。

静岡おでんねー、美味いっす★
静岡に産まれてよかったぁ~。
でも、浜松も餃子&鰻があるじゃないですか!

真実の口占いをやったんですかー?
なんか仲間が居て嬉しい。
うさん臭そうですが、意外とあたってるので
私もびっくりしました(笑)
誤字があり可愛かったです。

私もおがわのおでん大好き~っ♪
あそこの黒はんぺん最高なんだよね~v-10でも中々浅間さん通りまで行かないから食べれないんだ~(泣っ)
んでっ!さいもんと朝カフェ?
いいねぇセレブだわぁv-238
私はやまめと田んぼの真ん中で自販の紅茶でも飲みましょうかねぇ^m^

ばくちゃん♪

ばくちゃんもおがわのおでんが好きなんだぁ~。
うんまいよね!!あそこのおでん♪

そうそう、さいもんと朝カフェしたよ!!
ちょっとセレブ気分を味わえましたぁ。
うちも案外田舎だよ!!!

ゆららもやまめっちと田んぼの真ん中で
自販の紅茶でもつき合うよん★
非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

