スポンサーサイト


ゆららお留守番の日々・・・・

土日ママはお仕事で、パパはゴルフ
行ってしまったのでゆららはおりこうさんに
お留守番していました

土曜日は、ママはお仕事から帰ってきたと思ったら
アビママと三河屋に行ってしまいました

071201_184619.jpg

いつものように満員御礼隣のおば様たちは
掛川から来てたみたいです

たらふく食べて飲んで大満足のママ
お留守番してるパパにお土産のおっそわけ
P1090815.jpg

(パパは夜中の12時におでんとハスフライを食べておりました

次はアビママ行きつけの「燕」へ
ここも掘っ立て小屋にビニールがかかってるような
お店でした(笑)
見た目と違ってお料理は充実で、今年まだ食べていなかった
銀杏を食べれたし、揚げたておかきも美味しかったらしい。
なんと言ってもメニューにない、ホットミルクのお砂糖入りを
作ってもらったママ(赤ちゃんかっ
大満足でまた来ようとココロに誓ったママでした
(あまりに話が楽しくて夢中だったので画像なしだったのが
悔やまれます

ゆららの画像がないとゆららファンが
怒りますよ(笑)

P1090630.jpg


P1090618.jpg

チョココロネに八つ当たりするゆららでしたぁ~
自分で自分がおかしくなっちゃう話
最近、とうがんを切っていて指を切ってかなり出血させるわ、
すっころんでひざを擦り剥くわで、おばかな私です

そんなことより、でね、でね、三河屋に言ったとき
おでんの巾着を頼んだ人が居て、すっごい美味しそうだったから
「私も、巾着」って言ったら、
「ごめーん、さっきのでおしまい」って言われて
すっごい食べたくてショックだったの

そしたら、その日の夜寝言で・・・・
「おじさん、巾着
「えーーーーー、ないのーーーー」って
言ってたらしい(笑)
次の日パパから聞いて腹が痛いほど笑ったおばかな私でしたぁ。
相当ココロ残りだったんだね。
今度は絶対に食べようっと

静岡にいたのに静岡おでん食べたことないのよ、私。
巾着、次は絶対一個目に注文して!!v-8

しぞーかおでん 食べたーい。
こちらは、ふりかけかけるんですよね。ゆらママは美味しそうなものばかり食べてる。うらやましーです。
日曜日、御前崎に行った帰りにcapuに立ち寄ってみました。1階席が空いてたので入ってみました。ワンコOKのお店って体外テラス席だけど、冬の寒い時期は、capuのように室内に入れるお店はとっても嬉しいです。
ちなみに、タイカレー食べました。美味しかったよぉ~。今度はゆらママと一緒に行きたいな。
ハスフライも食べたーい(。→v←。)

あはは~
ゆらママも寝言いうんだね。
パパも聞いてて可笑しくてしょうがなかっただろうなぁ~
静岡おでん 今度父さん帰ってきたら絶対行きたいな~。

はまのはなままさん♪

もー、すっごい美味しいから!!
ぜったい食べてみて欲しい。
ここの三河屋はおすすめです。

今度は巾着絶対食べます(笑)

momoママさん♪

そうそう、しぞ^ーかおでんはふりかけを
かけて食べます☆
静岡は駄菓子屋さんに必ずおでんがあるので
小学生のころからおでんを学校帰りに食べてました。

おぉ、念願のCAPUに行けたんですねー。
良かったです。
ワンコカフェではないので、狭いけど
可愛いお店でしょ?
タイカレー美味しかったでしょー?
あそのこはなんでも美味しいんですよぉ。
今度は誘ってくださいなぁ~。
ゆららと参上します♪

文さん♪

そうそう、私ね、寝言凄いのよぉ。
また声もデカいらしい(笑)
パパも大笑いしたって言ってた(笑)
私も食べれなくって相当悔しかったんだろうね。

父さん来たときに行ってみて!!
なんならお供するけど(笑)
(↑巾着リベンジしたいからかぁ~)
予約してから行った方がいいよ♪

怒りゆらちゃんもかわいい~^m^
ゆらママさん手切っちゃったの?
かなり出血って大丈夫~っ?
痛いよね~。早く治りますようにv-100
三河屋さんって予約できるんだっ!
知らなかったよ。
私もおでん食べた~い(+_+)

ばくちゃん♪

怒りゆららは可愛いってもんじゃなく
ちょっと洒落くさい感じだよ!!

そうそう、冬瓜が真っ赤になってたぁ。
よくやるんだよね、冬瓜とか大根とか
白い物に限って(笑)
私、かなーり集中力ないから(汗)
心配してくれてありがとう★

っていうか、三河屋は予約しないと入れないから(笑)
すっごい美味しいよぉ~。
行ってみて~。
なんならお供しますけどぉ~。
↑みんなに言ってる(笑)

ゆらちゃん、怒っていない?。
ママばっかり、美味しいもの食べて!
チョココロネへの八つ当たり、
すごい顔しているものね。
うちも、最近どこにも連れて行かないので、
機嫌が悪いんです。

静岡のおでん・・・ウマそう(^o^)/
いいな、いいな、行きたいなぁ~、ゆららちゃんにも会いたいなぁ~、静岡ブヒーズにも会いたいなぁ~!!
食い物の恨みは・・・寝言まで!!
ゆらママさんもかなりの食い意地とみた!!私も負けませんけど(笑)
ゆららちゃんも美味しい物食べた~いって、チョココロネに恨みをぶつけてたのね・・・(^_^;)わかるよ・・その気持ち。

静岡おでん・・・。こっちとは違うんでしょうか??
食べたあいです。
そうだ!!こゆきママと静岡遠征行っちゃいましょう。

しずおかおでんも有名になったよね
昔からあるおでんだけど、まさか今頃
脚光を浴びるなんてね・・ビックリです!
浜松のおでんも黒はんぺんがないだけで
全く一緒!でも浜松は度外視されてるのよね、
なんでかしら?
やっぱり県庁所在地は強いなー!!

ゆらママの今日みたいな話
もっと聞きたいわー
私はいつもだけどゆらママの
そういう一面聞くと何故かホッとしますよ(^^ヾ

三河屋さんのおでんおいしそ~。
こってりな感じかな?
行きたいと思いながら、はや1年。

ゆらママさん、面白すぎ~(*≧m≦*)クククク
寝言で巾着!!ですか。
今度は三個ぐらい食べてくださいな。

先日はリナの記事にコメントありがとございました。
ホントにホントに嬉しかったです。

あ~っ!三河屋さんのおでんまた食べに行ったの~!(笑)
いいな~おいしそう・・・
今日は寒いからおでん日和だよね♪

ゆらちゃんの怒りマークがかわいいv-238
そしておっちょこちょいのゆらママもね!(笑)

パパにお土産って、愛を感じる。
美味しいもの食べると、大切な人にも食べさせてあげたくなるもんね♪

大人になってから転ぶのって、自分で信じられなかったりしない?


びじゅ。さん♪

最近お留守番続きで怒り気味かも!!
しかも、美味しいものをママばっかり
食べれるので。
今週はお休みなのでお出かけしようと
思ってます♪
びじゅちゃんも早くお出かけしたいね。

こゆきママ♪

静岡におでん食べにおいでよぉ~。
これは、絶対に食べて欲しい。
静岡って駄菓子屋さんにもおでんがあるっていう
くらい慣れ親しんだものなのだ。
(夢にまででちゃうくらいおいしのさ)
わたしもこゆたんに逢いたいわぁ~。
おいで~、おいで~。

くろママ♪

こゆきママと遠征しちゃおう!!
おでんだけでも食べにくる価値ありだよ!
もれなくゆららにも逢えます(笑)
うーん、たぶんそっちのおでんとは
違うと思う。
入ってる物が違うもの。
黒はんぺんってのを食べさせてあげたい★

マリミルの母さん♪

浜松って黒はんぺんが入ってないんだぁ~。
そーなんだぁ。
ま、浜松は餃子だからね~♪
そ、ここの三河屋さんは、全国区だからね★

私って、ちょーーーおバカだよん。
今までニッキに登場させてなかっただけかも。
ブログのイメージと違うって
よーーーく言われます(笑)
マリミル母さんも私と同じ匂いがしますけどー(笑)

なおっぺさん♪

三河屋さんは是非行ってもらいたい!
おおやきいもより美味しいよん。
そう言われるとちょっとこってりかな???

寝言まで言うとは私も夢にも思いませんでした。
いま思えば、すごい美味しそうだったぁ~。
あー、今日も寝言言ったら笑えるよね??

リナちゃん.....
命って大事ですね。
なんか身近な人がそうなると、とても
考えさせられます。
いろいろと気づかせてくれて、こちらこそ
お礼を言いたいです。

さいもんはは♪

また行っちまったぁ~♪
でもまた行きたい♪
年開けたらまた行こうかなぁ~。
巾着食べに!!
家ではぜーーーったいにだせないあの味が
たまらん。
汁だけ売ってくれないかな???

あら、ゆら共々可愛いって言ってくれて
嬉しいわぁ~。

まさみさん♪

お土産はなんだか定番になっちゃってね(笑)
おでかけしてばっかりだから
ちょっと点数稼ぎ(笑)
でも、結構な値段でビックリするよぉ。
ランチ食べれちゃうくらいだもの~。

そうそう、大人になってから転ぶと
自分でビックリするよねー。
今回も☆が飛んでたもん(笑)

ゆらママ~♪やっと来れたぁ~~!
おでん美味しそう♪
ハスのフライもすごく美味しそ~う!食べた~い♪
もう一軒の掘っ立て小屋のお店っていうのもすごい気になるわぁ~
それにしても寝言で言っちゃうくらい巾着食べたかったんだね(笑)
食べれないとなると余計に食べたくなるもんね~!
ゆらママも寝言言うのぉ?ぷぷぷ!かわいい^^
うちの旦那は寝言で「じゃんけんポン!」って言った事があってその時は夜中に一人で爆笑しちゃったよ!!
ゆららちゃんチョココロネに激しくあたってるね(笑)

みわちゃん♪

おでん、美味しいのよ!!!
でもー、ハスフライが一番人気かも♪
そうそう巾着ね。。。。
そうとう食べたかったんだね、きっと。
今度は食べるぞ!!
私ね、結構寝言言うのよ。
これまたデカい声で(笑)
旦那さんの寝言も、聞いたら笑うわ!それ!!

ゆららねー、最近お出かけしてなかたから
チョココロネにあたっちゃってね、困るのよ。
すごい顔してるでしょ?
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

