スポンサーサイト


久々のゆらら服♪

今日はママはお仕事、パパは朝から野球&ソフトの試合だったので
ゆららはお留守番でした

ゆららの事を可哀想に思ったママは、ちょっとでもゆららを
疲れさせよう作戦を決行
P1090227.jpg


P1090229.jpg

P1090251.jpg


でもかみかみしたから疲れちゃったのでお利口さんに
留守番してるね~
]P1090311.jpg



ゆららは、平日(月~金)はお留守番は全然平気なのに土日にお留守番は
嫌がるので、なるべく一人にさせないようにしてるゆらら家です byゆらママ


「ゆらら寂しかったぁ~~~おりこうさんにお留守番できたよ
ねー、お土産は

ゆらら「それ、なにー

ゆらママ「シルク100%の5足の靴下
P1090224.jpg

シルク100%の5足の靴下って体にいいらしいんですって。
暖かいし、指それぞれが離れるので蒸れる事もなく指が刺激に
なっていいらしいんです。
その上にもう1枚靴下を貸さね履きしてるので、ほっかほかです
冷え性の方は試してみてください

もう、いっちょ
P1090225.jpg

きび砂糖&延命酢
これは世界の食品 ニッショクで買ったらしい
(静岡人ならわかる ローカルショップ 笑)
きび砂糖は、さとうきびの甘さとミネラルをのこしたお砂糖です
延命酢(ネーミングが.....)は、みかんから出来てるお酢で
ブドウ糖と蜂蜜が入ってて甘いので、そのままお水で薄めて飲めます
こちらもよかったら買ってみてくださいな

ゆらら「三つともゆららのお土産じゃないじゃん
   「でもママは、健康に気を使う歳なんですね..かわいそうに


あら、題名と話題がずれてましたね

久々に週末は何も用事がなかったのでゆららのお洋服を作ってくれましたぁ
ママが着ていた服の生地にことりさんのアップリケをつけたお洋服です。

P1090125.jpg


P1090130.jpg


ちょっと寒くなったのであったかい生地はありがたいゆららです

やっぱり土曜日と日曜日は、パパママと遊んでもらえるって分っているのでしょうね~。可愛い♪ゆらちゃん。。

きび砂糖ってそのままでもとってもおいしいですよね。
我が家も我が家も使ってます。
延命酢って素敵な名前!
お酢ならゆらちゃんも大丈夫じゃない!長生きしてもらわなきゃねっ♪

ゆららちゃんお利口に留守番できたんだね。
きび砂糖、うちも使っております。
もう上白糖は使えませんねぇ~。

私もお洋服手作りしたいけどミシンがないですよ。手作り服って愛情たっぷりって感じでいいですよね。小鳥のアップリケもかわいい。
あと・・冷え性の人は、下腹部を暖めるといいらしいよ。私、冬は下腹部にカイロあててますよ。
試してみてね。

寂しい思いはさせないから、お嫁においでよ♪ byブッち

うちも、土日は父母が家に居ると思っているみたい。
でも最近、私が土日が仕事が多いので父子家庭です。
その分、旦那が散歩時間をいつも長くしているそうです。
お裁縫できる方、尊敬しちゃうな。
ユラちゃん、可愛いお洋服作ってもらえてよかったね。

土、日にパパママがお休みってこともう覚えちゃってるんだろうね。
かみかみ作戦大成功だねっ!!
きっとゆらちゃん留守中は爆睡だったのでは?

小鳥のアップリケがついたお洋服かわいいよん♪
また今度見せてね~!

なぜかお休みの日ってわかるんですよね~!ナゾ。
よく見てるんだろうね~
ゆらちゃんオリコウさんにお留守番できてうらやましいよ。
つめの垢をせんじてLatte嬢に飲ませてやってくれ!!

ゆらママさん。お洋服の腕がどんどん上がりますね~♪
小鳥のアップリケカワイイ☆
あの色の感じがゆらちゃんにもお似合いだね!

5本指ソックスは冬手放せませんよ!!

あっ、延命酢!!
ネーミングがインパクトあって(笑)、気になってたんだぁ。
みかんの香り、いいっすね~。
試してみようっと♪
新しいゆらちゃん服、可愛い!
ママ服のリメイクってとこが、またステキだね~。
ママはホント、地球に優しいなぁ♪

TAJImamaさん

平日は、お留守番なんてへーっちゃら!って
顔してるんですが、土日は居ても経っても
居られないくらい嫌がります(笑)
差が激し過ぎです(笑)

タジサブ家も「きび砂糖」使ってるんですねー。
これ、おいしいですよね。
「延命酢」ゆららも飲めますかね?
長生きしてもらう為に飲ませてみようかな~。

momoママさん

momo家も「きび砂糖」使ってるんですね~。
そうそう、これを使っちゃうと
上白糖は食べれませんよねー。

私もミシンはまーーーたく使えませんが
なんとか形にはなります。
自分の好みに作れるし、サイズはピッタリだし
結構楽しいですよ♪

そーなんですよねー。
足が冷えると下腹部に来ちゃうんですよね!!
私もいつも下腹部が冷たくなってます。
これからはカイロはって温めます★

まさみさん

せっかくの熱いプロポーズですが、
ママが寂しがるのでお嫁には
絶ーーーったいに出させてくれないの。
ごめんね、ブッち(笑) byゆらら。

びじゅ。さん

やっぱりびじゅちゃんも寂しがるんですね。
でもパパさんが長いお散歩に行ってくれるので
ちょっとは気がまぎれますね。

裁縫は私はまーーーったくできないんですが、
ワンコ服は一回つくっちゃえば、なんとか
形になりますよ。
今回のもちょっと気に入ってます。

さいもんはは

そうそう、土日がお休みって覚えちゃってるの。
なので平日とは打って変わって嫌がります。
でもかみかみ作戦でちょっとは気がまぎれたと
思うので大成功です。

そうそう、服ね、結構可愛くできたよぉ。
またお散歩の時見せるね~♪

アイさん

そうそう、ワンコもバカじゃないよねー。
ちょっとした言使いや行動で察するし、
侮れないね。
えー、Latte嬢はお留守番ダメなんだ。
mocaちんが一緒に居るのにー??

いえいえ、数が増えてるだけで、腕は全く
あがってません(涙)
アイさんに教えてもらいたいわぁ。
ことりさんのアップリケ可愛いでしょ?
こういうのも100ショップで売ってるから
安くあがったわぁ。

アイさんも5足靴下の愛用者なのね。
これで冬は乗り切りましょう。

ロビワマさん

えー?知っていたのー?
延命酢!!
ロビワマさんも、体の事考えてたり
結構エコ派と見た!!
安いし、美味しいし体にいいし、試してみて♪

そうそう、服はリメイクすると地球にも
優しいどころか、お財布にも優しいのだぁ(笑)
それが一番助かるわぁ。

いいなあ。手作り洋服なんて私にはとても出来ません。
手作り食でさえあふあふしているのに。

こんにちは~♪

ゆらちゃん、すごいカミカミですね(*^。^*)
きび砂糖はうちでも使ってますよん。

ゆらちゃんの新作可愛いですね!
やさしいグレーでことりさんもいいね♪

ところで、先日湘南に行ったときに会ったフレブルちゃんが、
ゆらママさんがリンクされている、
「くろの楽しい毎日」のくろちゃんだったよ~(*^。^*)

やっぱりどこも一緒なんだね
仕事の時は仕方ないと思っても
お休みの日や夫婦の行動が日常と違うと
わかるんだよね
ゆらちゃんもそれがわかって嫌だったんだ
でもおりこうさんに待てたんだね
いい子いい子(*^ - ^*)

お洋服の手作りなんてすごいなー

くろママ

服は一回作っちゃえばらくちんだよぉ。
ま、きれいに出来るかは別として.....。
私には手作り食を作ってる人の方が
尊敬しちゃうぅ~。

なおっぺさん

こんばんは~♪

ビビ家もきび砂糖使ってるんですねー。
美味しいですよね~。
カミカミはすごいよ、ゆららは。
何時間でもやってます(笑)

やっぱり、なおっぺさんもこういう服が
好きだと思いましたよぉ(ボソっ)

湘南の時のブリンドルちゃんは
くろちゃんだったんですねー!!(驚)
ゆららに似ていましたか?
すごいね、ブログって!!
こういう事で繋がっちゃうんですね~♪

久しぶりですー。
私も土日はなるべく一緒にいたいです。だから入りたいスポーツクラブも我慢したりしてます。だから太るんですよ。
ゆららママ、健康志向にいってますね。
浜松人なのでニッショクはわかりません。笑

マリミルの母さん

そうそう、ワンコってわかるんですよね~。
マリミルちゃんもそうですかー?
でもお留守番はサークルの中なので
おりこさんにお留守番するしかないのでね(笑)

案外、らくちんに出来ますよぉ~。
手作りってなんだかいいですよぉ。

はまのはなままさん

こっちこそご無沙汰しちゃってます。

そーなんですよね、普段はしょうがなく仕事なので、土日くらいは一緒に居てあげたものですよね。
えー、はなままさんは太ってるイメージじゃないんですが!!!

浜松にはニッショクはないか(笑)
世界の食品が売っていておもしろいですよ!
でも中国コーナーは凄い臭いがしますが。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

