スポンサーサイト


ご心配おかけしました☆&大ちゃんとお散歩♪

ゆららのアレルギーのことでコメントやメールをみなさんから
頂きありがとうございました

日記を書いた次の日、月曜日の朝に、フードを食べた後すぐに
ブツブツが顔&体中に出来ちゃって、朝一番で病院へ行きました

で、アレルギーを抑える注射を打ってもらいました
ママはその後仕事に行かなくちゃいけないので、ゆらら一人でお留守番させとくのは
とても心配だっていって、ゆららは一日入院しました。
ママが夕方お迎えに来てくれた時はすっかりブツブツもひいていましたよ

先生が言うには、原因は90%フードでなったと言ってました。
突然受け付けなく体になるとこもあると。
なので、アレルギーが出ない療法食に変える事になりました。
P1080935.jpg

これは、蛋白質を最も小さな単位に分解するとアミノ酸のフードで、
アミノ酸ほどの分子量ならば、アレルゲン(アレルギーを引き起こす原因物質)
として認識されないから、アレルギーは起こらないみたいですよ

ゆららは案外ナイーブな体です
(性格はぜーんぜんナイーブでないのにね 笑)
とりあえずこれで様子を見てみます
P1080938.jpg


今日はママはお休みでした
ヨーカ堂の広告に、流行のタフマグが格安で載っていたので
買いに行きました
P1080940.jpg

パパの水筒って結婚してからだからもう14年は使ってたって事で
そろそろ買い替えてあげようと思ったらしい

それと、植物を買って来てちょっとガーデニングしたママ
P1080950.jpg


お昼ご飯は、また押麦のスープ(笑)、サツマイモのサラダ、16雑穀米ご飯、
アボガドを半分に切って、わさびとしょうが醤油を種の穴に入れるだけの
簡単ご飯です
P1080944.jpg


デザートは、セブンで売っていた期間限定のロイズのチョコレートプリン
07-10-15_15-54.jpg

とろとろでとっても美味しいらしいよん

夕方は大ちゃんとななちゃんとお散歩に行って来ましたP1080954.jpg


今日は7時までおしゃべりしてました
ちょっと短めにしたみたいですよぉP1080967.jpg


今日もお散歩たのしかったね、ななちゃん&大ちゃん
また一緒に行こうね~

ゆらちゃん、原因がすぐに分かってよかったですね。それにしてもアレルギーで身体に合わないと、すぐに症状が出るのですね。
今度のご飯は、アレルギー治療食だから安心して食べる事ができますね。

ゆらちゃん性格もナイーブでとってもおっとりしている感じがしますよ~!
本当は違うの?ふふふっ♪

ロイズのチョコプリン明日買ってきま~す。限定物に目がない私!!

ゆららちゃん。元気になって良かったですね。
いろいろなアレルギーがあるんですね。ちなみに、びじゅ父は、アレルギー検査で30近くの物質(スギ、ニコチン、ワンコ、ニャンコ…などなど)に反応すると言われていますが、体調によっても反応が違うようです。
ゆららちゃんも季節の変わり目で、体調が少しナイーブになっていたのかな。

お。よかったねー、ゆらちん。
気がかりだったよ。

フードが突然合わなくなる(しかもアレルギー反応まで)こともあるのね。
うーむ、また一つ勉強になったよ。
原因がワクチン関係でなくてよかったのかな?

アボカド。
私も好物ですが一回の食事で一個は無理でございます。
熱量もお高いし・・・。
でも、ゆらママちゃんはプリンとの相乗効果でも華奢だもの・・・。
ちっ、悔しいぞ。

ゆらちゃん大変だったんですね
でも原因がある程度わかったのなら安心
ですね
うちも皮膚が弱いのでフードは悩みます
あれもこれも試しました
今はそのなかでも症状が出にくいものを
選んで食べさせています
フレブルの体は正直ですよね
ホントそう思います
主婦の会話って止りませんよね
ゆらちゃんの気持ちわかるわ~

ゆららちゃん入院したんだー大変だったね。
私、フレブルを飼い始めて、はじめて犬にもアレルギーがあるって知ったんですよ。でも、フレブルの飼い主さんの多くがアレルギーで悩んでいるなんて・・・実際、うちも鳥が怪しいかなぁーって感じです。

私もロイズのチョコプリン買ってきまーす。v-106

PS・・ブログはじめました。
遊びに来てくださぁーい

ゆらちゃん、アレルギー治まってよかった~♪
突然フードが合わなくなるの?
怖いですね。
ゆらママさん、頑張ってくださいね。

お昼ご飯、またまたオシャレー♪
簡単ご飯って、全然簡単じゃな~いっ(*^。^*)
お昼にアボガドなんて、ウチでは絶対ないし…(T_T)
ゆらママさん、ホントオシャレねっ!

セブンにロイズ??
行かなきゃ…。

昨日はありがとうでした~
先週よりはちょっと早めに切り上げたけれど(笑) やっぱりおしゃべりなかなか終わらないよね~
ゆらちゃん アレルギーの原因がフードだなんて 思ってもみなかったよね。
でも療法食なら安心だね!

また一緒にお散歩してね。
おもちゃ ありがとでした。
やわらいかいゴム かなり気に入ってクチャクチャして遊んでいるよ。

ゆららちゃん元気になってよかったですね。
アレルギーは本当に日々闘いですね。
何がいいのか悪いのかいつも悩んでいます。

一時期より症状が落ち着いたみたいで
安心しました。
療法食でよくなってくれるといいね。

今はなにもなくてもこれから何かが起きるのではないかと心配になります。
色々なことを注意しないといけないね。


TAJImamaさん

とりあえず、療法食は出ないので良かったです。
でもアレルギー体質のゆららなので
なにで出るかわからないのでこれから
気をつけなくっちゃデス。

ゆらら程見た目と性格とギャップがある子は
いないんじゃないかって思うくらいですよ。
いじめられてるゆらママです。

ロイズのチョコプリン食べましたかー?

びじゅ。さん

ご心配、ありがとうございます★
とりあえず、治って良かったです。
そうですね、体調によっても免疫の関係で
出たり出なかったりするかもしれないですね。

パパさんもいろいろと大変ですね~。

あんまま

ご心配ありがとうねー。

そうそう、今まで大丈夫だったのが
ダメになるって事人間でもあるもんね。
ゆららもいろいろあるからほんとに
困るわぁ。

アボガド、うっまいよね~。
一個丸々食べちゃわないと気が済まない私。
この食べ方もスプーンでガツガツ食べれて
美味しいのさ。

ちょびっとは太りたい!!
だって会社で、少年って言われてるもん(笑)

マリミルの母さん

そうなんです!ゆららは大変でした!
アレルギーって外側だけならいいけど
内蔵に出来たら命取りなので、油断大敵ですよね。

マリミルちゃんも皮膚が弱いんですね~。
なんのフード食べていますかー?
ほんと合うのに出会うのって大変ですよね。
ゆららも今まで食べていたのは良かったんですがね。
突然ダメになっても困りますよね~。

ワンコ同士のおしゃべりって止まらないですよねー。
これからは寒くなるから少しは短くなるかもです(笑)

momoママさん

そー。日帰り入院させました。
フレンチはいろいろと大変なんですよね。
ゆららも今までいろいろとありましたよぉ。

ロイズのチョコプリンは是非食べてみてください。
うっまいですよん。

ブログにまた遊びに行きます☆

なおっぺさん

ありがとうございます★
とりあえず治って良かったです。
そうみたいです、突然合わなくなるってことも
あるらしいですよぉ。
メーカーで中身を変えても告知しなかったり
する場合もあるらしいんです(怖)

たまたま、一人の休日だとちょっと
おしゃれーなものを食べたくなったりしてね。
パパとご飯の趣味が合わないから
こんな時でもないと食べれないのです。

セブンにロイズ!!!是非買いに行ってください♪

文さん

昨日はこちらこそありがとうね。
いっつも長いおしゃべり(笑)
なぜ止まらないのかね(笑)
大ちゃんもゆららも可愛そうだね~。

療法食なら大丈夫そう。
でもこれからあげるものも気をつけなくっちゃ。
いつも話聞いてくれてありがとうね。

おもちゃ喜んでくれて嬉しいわぁ~。
軟らかいゴムは、やっぱり大ちゃん好みだと思ったもん。

くろママさん

ありがとうございます。
とりあえずすぐにひいて安心しました。
ほんとなにで出るのかわかならいから
怖いですよね~。
お互い気をつけましょうね。

さいもんははさん

うん、月曜の朝はビックリするほど腫れちゃってね~。
あわてて病院に行ったよぉ~。
今は全然治ったんで一安心です。
療法食は大丈夫そうだよん。

そうだねー。これから何があるかわからないから
いろいろと慎重にならなくっちゃだね。

ゆららちゃん、治ってよかったね。
フードは同じものを続けていると
それがアレルゲンになるっていいますよね。
何種類かをローテーション組んであげるといいみたい。
でも、あうフードを探すのは大変よね。

メイままさん

とりあえず、治って良かったです。

えー???同じ物を続けてるとアレルゲンに
なっちゃうんですかー?
知らなかったぁ~。
ずっと2年半以上はあげてると思います。
だからかな??

でも、療法食をたべなくちゃいけないほど
アレルギー体質なのかな?って
なんか余計に体を甘やかしちゃいそうで
ちょっと悩んでます。

ほんといろいろと悩みはつきないですね~。

ゆららちゃん大変だったんだねー!!
でも元気になって良かったぁ!(ホッ)
うちは抗生剤の注射で出た時はすごい腫れてびっくりしたよ~。
あとは花粉などの接触の時はぽこぽこっと2~3箇所腫れた事があったんだ。
やっぱり免疫力が下がっている時に出やすいみたいだね。
この療法食って白っぽいやつかな!?
ヘルシーなお昼いいね~♪
私も食べたい(笑)

みわちゃん

そうそう、ゆららは大変だったの!!
でももう大丈夫だよ。
心配してくれてありがとうね。

えーー!!!抗生剤の注射で出ちゃったのー?
それも怖いね~。
ゆららも抗生物質の薬飲むのもちょっと
私もそうだから移るのかしら?(笑)

療法食ってしろっぽい粘度みたいな
まずそうなやつだよ!!
もななるちゃんも食べた事ある?

ゆらら家に、ヘルシー料理食べにくる?(笑)
非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

