スポンサーサイト


ゆらのワクチン。

昨日、ゆららはワクチンの2種を打ちました。

ゆららは、ワクチンの5種でも、体中がブツブツしてしまう
アレルギーが出てしまう体質なんです。
メーカーを変えても打つ前に、抗ヒスタミンを打っても出てしまった、去年。

一歩処置が遅ければ死に至ってしまう、副作用の出てしまう怖いワクチン。
でも打たないと散歩すら行くのも怖いウイルス。

すごい迷いましたが先生と相談した結果、今年は感染率の高い「ジステンパー」と
「パルボ」の2種だけを打つ事にしました。
先生が半分の量を打とうと決断してくれたました。
半分ならもしも副作用が出ても半分の副作用で治まるからとの決断でした。
まず、打つ5時間前にアレルギーを出にくくする薬を飲ませ(朝5時半に)
10時半にノビバックの2種を打ちました。

そして一番怖い「アナフィラキシーショック」は1時間以内に出るので
打ってから1時間は病院の待合室で待たせてもらいました。
1時間経ってもアレルギーはでませんでした。
一日たってもブツブツのアレルギーも出ませんでした。
最低のこの2種でアレルギーが出なくてホッとしました。

この一ヶ月ゆららの体の中の毒素を排出する為、体質改善にキトサンを飲んでいたのも
良かったのかもしれません。
P1080660.jpg


一年間気がかりだったワクチンが2種だけでも打てる事が
わかってホッとしました。

長々とすこし重い話題ですみませんでした

では、今日の元気のゆららをご覧ください

ゆらら。昨日は頑張ったからご褒美ね~
P1080714.jpg


今日は、ママがお仕事だったから、パパがゆららの為に新入りの
「食パン」で遊んでくれました。P1080730.jpg


どれどれ P1080702.jpg


ガブ~~~っ
P1080719.jpg


P1080708.jpg

新しいオモチャは楽しい~

パパ、今日は遊んでくれてありがとうね~
でも、明日はゴルフに行っちゃうんだよね~
ママはお仕事だし、ゆらら寂しいなぁ

お知らせ
本館のゆらら日和*のトップや
プロフィールや掲示板の画像も衣替えしたので良かったら見てみて
くださいなぁ~

私も一番乗り~v-221
ゆらちゃんえらいぞっ!
ワクチン2種打てたんだね。
よかったよかったホントよかったv-238
体質改善ってやっぱり大切なのね。

ゆらちゃんの最後の写真の目…
好きっv-10

ワクチンなんともなくて本当によかったね!!
ゆらちゃんの元気そうな姿を見て私もホッと胸をなでおろしましたよ…
ワクチン打つまでゆらママさんドキドキで不安だったろうね。本当によかったよ。そしてお疲れ様でした。
食パンさんで遊ぶゆらちゃん、すっごく楽しそう♪
ちなみにさいもんはフランスパンくんを持ってますよ~!

アレルギーがあるとワクチンは怖いわよね。
でね、一番怖いテンパとバルボが打ててよかったですね。
食パン、嬉しそうですね。
食べちゃダメだよ。

ゆらちゃん良かったですね~。

ゆらママさんも病院で待っている間も心配だったのでしょうね。
「ジステンパー」と 「パルボ」が予防できれば一安心ですね。

こんばんは!
最近実はある動物病院の先生とショッピングセンターで会い、ワクチンの話になりました。近年アメリカでは3年に一度のワクチン接種で良いという学会の発表があったらしく、毎年の接種は逆に生体へ悪影響であるという動物学者もいるそうです。
以前ネットでその話題を目にした事があり思い切って聞いてみたのですが先生も否定はしませんでした。
日本での動物病院はやはり営利主義(儲け主義)のところが多く儲けのためなら無駄な投薬、検査も平気でする・・・
しかしその結果、動物たちはリスクを抱え下手をすれば寿命も縮める、そういう現実があるそうです。
今回お話した先生は最近の動物病院の経営のあり方に疑問を感じている先生だったのでここまで話しをしてくれたのだと思います。私たちはしっかりと病院の考え方を見極めて病院を選択する必要があると思いました。

ばくちゃん

ありがとう。
ご心配おかけしました。
とりあえずだけど、2種だけでも打てて
ホッとしたよ。
アレルギーも出なかったし!!

最後の目、いっちゃってるよね~(笑)

さいもんはは

ありがとう。
ご心配おかけしました。
一年間ずーっと不安だったのが、一気に
ホッとしたよ。
ゆららがよく頑張ってくれたよぉ。
またゆっくりお話するね。

えー!さいもんはフランスパンくんもってるんだ。
ゆららも次に買おうかと思ってたんだぁ。
可愛いし、結構長持ちするし、なにより
安いのがいいよね(笑)

びじゅ。さん

ありがとうございます。
とりあえず、一番怖い2種は打てたので
ホッとしております。

食パンは食べる勢いです。
でも、おいしそうですよぉ~。

TAJImamaさん

ありがとうございます★
とりあえず、一番怖い2種は打てたので
ホッとしました。
これでアレルギー出たら来年から打てないので
ドキドキしちゃいましたよぉ。
ゆららも頑張りました☆

マリミルの母さん

そうですねー。
アメリカはそうだと聞いたことがあります。
リスクもともなうワクチンですので
うつのも本当に怖いです。
でも日本では一般的に一年に一回になってしまってますよね。

その先生は営利目的もなしに、動物の事を第一に考えてくれてるんですね。
そんな先生が近くにいてマリミルちゃんは
安心ですね。
病院の考え方の見極めは本当に大変ですね。
我が子の事を第一に考えてあげたいですね。


こんばんは☆
一番大事な予防接種を受けられて、良かったですねー。
ワンコでも アレルギーって出るんですね(><)
うちの娘も2歳頃まで大豆アレルギーで
ちょっとでも大豆タンパクを摂ると、胃が空っぽになるまで吐き続けてました。
なので、ゆらママさんのドキドキの気持ち、
よ~く伝わってきましたよ!!
そんな娘は、今はアトピーで病院通いしてるんですが
ゆらちゃんみたいに キトサンで体質改善できたらいいのになぁ^^。

mieuxさん

こんばんは★

そーなんんです!ワンコもアレルギーが出て
酷く、処置が遅れるとなくなってしまうことも
あり、とっても怖いんです。
なのでドキドキ凄い心配でした。
娘ちゃんもアトピーで大変ですね。
痒いのが可愛そう。
見てるのも辛く、変ってあげたい気持ちに
なりますよね。
ゆららの飲んでるキトサンは人間用なんですよ!!なので私も毒素排出の為に飲んでます。
お子さんとかも飲めますし。
もし良かったら紹介しますよぉ。
その時はメールでもくださいね~。

こんにちは~!

ゆらちゃん、ワクチン打ててよかったですね!
打った後の1時間、
ゆらママさんがどんなに心配されたかと思うと…。
ブツブツも出なくて本当によかったね!

なおっぺさん

こんばんは~☆

ほんとワクチン打てて良かったです。
で、アレルギーも出ずに本当に嬉しかったです。
ドキドキでたまりませんでしたよぉ。

ご心配ありがとうございました♪
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀

以前発売された、水銀燈は、すばらしく自分的には、脚の彩色のみが気になっていたんですがやはり、世間的にも、色々とクレームみたいなものが出ていたようで、修正版というか、バージョンアップ版がリリースされました^^さて、前作と比べるとどの程度変更されたの、早速レビ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

