スポンサーサイト


ランチ&カフェを満喫の巻

今日はママ日記にします

今日はパパのお誕生日~

なのに、ワン友のあんままとぱんぷちゃんとmoizumiへランチに行ってきました~(笑)

ここはお店の雰囲気は大人ーな感じだし、お料理もとても美味しいんです

まず前菜P1070634.jpg

そしてメインの若鶏P1070635.jpg

そしてデザートP1070636.jpg

すっごい美味しそうでしょー

たくさんおしゃべりして(私の失言がほとんど 笑)
2時間半弱の時間もあーっという間に過ぎてしまいました。

が、まだしゃべり足らずに、次は今日県美近くにオープンした
「カフェ・ドゥ・ヴァレンタインシャンブルドット」へ移動~
そしてまたおしゃべりっ

お店は私好みでとーっても可愛いかったです
ケーキもとっても美味しそうでした
ここはテラスならワンコもオッケーですっ
今度はゆららと行ってみようー

P1070637.jpg

あんままさんから、あまののあげまんじゅうをお土産に頂きましたぁ。
トースターであっためたらとっても美味しかったです
ごちそうさまでしたP1070641.jpg


今日はたくさんおしゃべりして楽しかったです。
あんまま&ぱんぷちゃん、また行こうね~

誕生日は忘れてませんよぉー
料理はパパのリクエストの「うなぎ丼」を作りました。
あと、古着屋さんでブルドックのTシャツを見つけたのでそれをプレゼントしました~
(安くあげた? 笑)
P1070580.jpg

誕生日ネタはこんなもんで...

ゆららが何にも出場してないんですけどぉbyゆらら

では、最後に.....
昨日の夜にゆらら服三作目をチクチクしました
また私の着ていた服でのリメイクです。
P1070633.jpg


また新しいサイズで試してみました。
ちょっとはコツをつかんできたかもっー
でもニットは伸びるのでちょっと大変ですが、また頑張って作ってみます

P1070632.jpg
ゆらら、やっと出番ですっ



ゆらパパさんお誕生日オメデトウございます!
ユララちゃんのお洋服かわゆい~♪
みきんこも得意ですよ!ミシン針バキバキ折るの・・・(汗)

ゆらパパさん お誕生日おめでとう~♪
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
いつまでも仲良くママをよろしくお願いします(笑)

パパさんのお誕生日なのに ママばっかり美味しい物食べて コラコラっ!(爆)

あら~もう三作目出来たんだ~
すごいじゃん!
どう? 今回は ゆるいところなかった?
ダイのが出来るのは一体いつのことやら?って感じだよ(涙)

*みきんこさん
ありがとーです★

私の着古した服なんで、生地がちょっとボソボソしちゃってて(笑)
でも頑張って作りましたっ。

みきんこさんも、得意なんですねー!針を折るの(笑)
ミシンっていう事聞いてくれないと、イラッとするよね!!

*文さん
ありがとー★
私をよろしくなのー?(笑)

私が代わりに美味しいものを食べさせていただきました!
でもうなぎにしたもーん♪

昨日の夜に作っちゃったよぉー。
ニットテープがやっぱり初心者では難しかったよぉ。
裾のテープがちょっと伸び気味になったのがだけが悔しい。
裾をだいぶ細くして型紙作ったから、裾がもうちょっとつぼまる
はずだったのに、生地が伸びちゃったの!
生地によって伸びが違うから、そこが難しいかな。
でも今回はちゃんと形になった感じがする!
これならお散歩に着てけそうだよぉ。
今度見せるねー♪


結婚15周年・パパさんのお誕生日!
おめでた続きですね~!

それにしてもおいしそうなランチ♪
気の合うお友達とおいしいランチ。至極のひと時ですね♪

わ~もう三作目!
これまた、ゆららちゃんに良く似合っていてかわいい~!
タンクはこれからの季節大活躍ですね~!

結婚記念日に引き続き今度は誕生日。おめでとう。ゆらパパさん。
ゆららちゃんも最後に登場してくれて、安心しました。
ところで連休の5日って暇してませんか?

今日もはなまるな時間を過ごせて大満足でつ(^^♪
そして、またもや、ゆらママの新たな一面を発見!
古風?!レトロ?!アンティーク?!だよね^m^
詳細はあんままにおまかせっ(後はまかせた!)

遊びすぎてお夕飯の仕度が面倒でさっ。
あんまま見習って外食にしようと思ったのですが許可が下りず。。
ゆら邸を見習いうな丼にしました←冷凍庫にあったの。
ゆらパパの誕生日を密かに祝って食しましたわ。

カフェのテラス席良かったよね。
ゆらチャン★暖かくなったら乳母車のmomoとデートしてね。

今日は楽しかった&おいしかったね!
まだまだ話は尽きなく、帰るのが惜しかったわん。

パパさん、おめでとうございます。
鰻はおいしかったかしら?
Tシャツは気に入ってもらえたのかしら?
(やはり同じブルのイラストだったよ!!!)(笑)

バリバリ製作してますわね。
これもかわいいね。
めきめき上達しているご様子なので
そのうちベビー服なんかも登場しちゃうかも?←プレッシャー

ばばシャツの事を『襦袢』と変換しフツーに話すゆらままを好ましく思いました。

なんだかリッチですねぇー(>▽<*)
おいしそうです!!
県美のカフェオープンしたんですね!!
よさそうだよね≧(´▽`)≦
今度いきたぁーい(m^ェ^m) 

よ・だ・れ・が…。
Moizumiに行きた~い!!
オシャレだし美味しいそうだし。

NEWオープンのカフェですかぁ!
可愛いですね。
テラスでワンコOKなんですね!
もう少し近かったら、ビビとすぐ行くのに…(T_T)

それから土曜日、うれしいです(*≧m≦*)

*はまのはなままさん
ありがとうございます★
前半にお祝い続きのゆらら家なのです。

5日は空いておりますよぉ。
はなままさーん、一度メールを送ってもらってもいいですか?
お待ちしておりまする。

*ぱんぷちゃん
この間は楽しかったねー。
おばかな私と仲良くしてくれてありがとうねー。
こんな36歳でいいのか疑問....(笑)

すごーねー、冷凍庫に鰻がストックされてるとは!!
恐るべしぱんぷ家!!
鰻食べて密かに祝ってくれてありがとうー。

あのカフェ可愛かったねぇー。
ゆららも乳母車のmomoちんとデートしたいよぉー。
たぶん乳母車に手をかけて覗き込むよ!!
(↑絶対する!)


*あんままさん
この間は楽しかったねー。
あそこのお店美味しかったでしょ!
大人ーなあんままにピッタリだよねー。

やっぱり同じイラストだったー?
けいちゃんとおソロだねー(笑)
トレーナーも見つけたら買ってみようっと。

上達してるかは、さておき.....
作るのは楽しくなってまつ。
じゃ、momoちんの襦袢でも作ろうかなぁー(笑)
↑ こんな私を見捨てないでー(お願い!)

*ちわぷ-ちゃん
そーそー、たまにはワン抜きでリッチなランチもいいよねー。
ここはちゃんとした味だから美味しいよ。
良かったら行ってみてー。

そうそう、県美のカフェはオープンしたよん。
やっぱりワンはテラスだけだった。
店内オッケーのほうがいいよねー。
今度行こうよぉ。

*なっおっぺさん
moizumiは美味しいですよー。
しかも、オシャレだし。
たまにはちゃんとした料理を食べなきゃですよね。

ここのカフェは色使いがとても可愛いんですよー。
なおっぺさん好きかも!!
可愛いビビさんも似合いそうですよー。

キャー!!ビビさんも土曜日参加ですかー?
やっとご対面出来るんだぁ。
楽しみ~♪

*TAJimamaさん
すみません、順番が遅くなってしまいました。
ほんとうに、すみません(汗)

お祝い事が前半に集中してるゆらら家です。
後半はなにもありません(笑)

ゆらら似合ってますかー?
私の着古しです(笑)
ちょっと布がボソボソしてましたが.....(笑)
ブリンドルって黒いから熱を吸収するので
夏も着ていた方がいいですもんねー!!!

こんにちは 初めまして。
私もフレンチブルドックを飼っています。
ゆららちゃん かわいいですねえ~。o(〃^▽^〃)o
またゆららちゃんを拝見しに遊びにきまあ~す!

はじめまして♪
ゆららちゃん日記最高にかわいいです★
うちにもゆららちゃんにそっくりはブヒ犬のハナ♀2才がいます。
自分の着ていた服をリメイクしてゆららちゃんの服を
作ってしまうなんて素敵です。
私もいつか作ろうと思って、ボーダーの布地が何枚も
あるのですが、ぶきっちょな私にはかなり至難の業です。
ぜひ、簡単な作り方があったら伝授してほしいです。

*mikaさん
mikaさん、こちらこそ初めましてです。
わぁ~、遊びに来てくれてありがとうございます★

ゆららの事褒めていただき嬉しいですっ。
毎日は更新していませんが、またゆららを見に遊びにきてください♪

私もこれから遊びに行きますねー。

*はなさん
はなさん、こちらこそ初めましてっ★
遊びに来てくれて、なおかつブログをお褒め頂き
ありがとうございます。

私も相当なぶきっちょですよー。
でも出来るもんです!!
せっかくボーダーの生地を買ったんでしたら
是非チャレンジしてみてください。
はなさんもぜーったい出来ますよぅ。
自分の服を着てるのを見るのってちょっと幸せですよぉ。

よかったらまた遊びにきてくださいね~♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

