スポンサーサイト


新一年生~☆

今日は、パパの甥っ子の「太一」が4月から新一年生になるので
「おねでとう」を言いに逢いに行って来たよぉ

「小学生になったらお友達たくさん作ってね」P1070070.jpg

一年生になったら英会話教室とゴルフ教室に通うんだって~

妹の千寿ちゃんは昨日、近所のワンちゃんに噛まれたらしい
でも「ゆららに逢いたいって
楽しみにしていたらしいの。噛まれたのに犬が怖くないのかなぁって
心配だったけど全然そんな事なかったから安心しましたー
P1070067.jpg

でも包帯が痛々しかったです

みんなで近所の公園に遊びに行きましたよ。
そしたら太一がゆららにチーズのおやつを買っておいてくれたよ
さすが一年生優しく、気が利きます
ゆらら初チーズでとっても嬉しかったよぉ。
P1070058.jpg



最後に記念撮影しましたP1070085.jpg


今日はとても楽しかったよ~また遊ぼうね~


話は変わり...
4月になり新しい事を始めよう
ってことでママはゆららのお洋服作りにチャレンジしたよ

まず、本についていた型紙をゆららのサイズに直してチクチクし始めました
P1060947.jpg


ジャーン
なんとか出来ましたっ
「似合ってまつかP1070018.jpg



P1060938.jpg
『ゆららの名前入りでつよ
「また可愛いお洋服作ってね、ママ

ま、縫い目は大目にみるとして(笑)なんとかお洋服が出来ましたぁ。
でもやっぱりフレンチ...普通のワンコ用の型紙だと体型に合わなかった...。
また型紙改良し、縫い直してみます。
ニット生地なのでニット用の糸と針を使ったけど伸びるので縫いにくかったです。
でも一回作っちゃえば要領がわかるので以外に簡単かも!しかも楽しい~
技術は全然ないので、練習あるのみまた頑張って作ってみます。


お知らせ~
本館のHP ゆらら日和のトップを変えたのでそちらもご覧くださいませ

ゆららちゃん、リハビリも順調のようで楽しい一日で良かったですね♪

それにしてもゆらママさん。すごいよ~~
洋服まで作っちゃうの??
いつか作って見たいと思いながら・・・
尊敬ビームですぅ。

*TAJImamaさん
ありがとうございます。
痙攣もする事なく散歩出来て嬉しい限りです。

ぜんぜん、凄くないです!!
結構簡単ですよ!
(縫い目は見せれた物ではないですが 笑)
チャレンジしてみてください♪
この私でも出来たんだから、
TAJImamaさんなら絶対に出来るはずっ。

ゆららちゃんはお散歩してる時が一番幸せそうですよね♪
少しずつ良くなってるみたいで嬉しいです(^^)
ママさんお洋服に挑戦なんですね!
私も前にチャレンジしたんですが、洋服自体が小さくて縫うのが大変でした!
また始めてみようかな♪

く~っ(泣)太一君&千寿ちゃんいいねぇ~。泣けるよっ!優しい子達だね~。

服できたんだぁ。おめでとう(^o^)/
私は型紙でストップしたまま…。
本一緒だよ~!がんばって作らねば。
それにしても上手にキレイにできたね(^_-)-☆

トップ変えたのね~!good!!^^
ゆららちゃん、甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんと遊べて良かったね!!
姪っ子ちゃん噛まれてもワンちゃん平気と言う事は本物のワンちゃん好きだね♪

私もこの本持ってていまだに作ってないの^^;
やっぱり一回作ってみて改良しないとダメ?
なるとのは苦労しそうだなぁ。。。
ゆらママ見習って私もがんばらなくては~!!

ゆららちゃんママお手製の服でお散歩ね。
ピンクが凄く似合ってますよ~!!
ママの愛情いっぱいで幸せだね。

ゆらママさん、手作りお洋服にチャレンジ?
すごいです~!
とってもかわいくできてるね☆
今度会ったとき見せてね♪

ゆらママさん すごい!
可愛くできてますョ★
ゆららちゃんもお似合い☆

そして甥姪ちゃんと遊べて良かったね♪
ゆららちゃんの顔。
「ママァゆらら嬉しいョ」って笑ってるみたい☆

太一君、英会話とゴルフですかっ!!
すごいなぁ~(*^。^*)
千寿ちゃん、ワンコに噛まれてもワンコ大丈夫なのはえらいっ!!
ゆららちゃん、素敵なお兄ちゃんとお姉ちゃんがいていいね♪

ゆらママさん、ゆらちゃんの洋服つくったんですね(*^。^*)
すご~い!
私も同じ本を買っているんですが、なかなか。
やっぱり型紙は修正が必要なんですね。

ゆらママさん!エライっ!
私は行動に移せないダメな女・・。
ピンク似合うね~♪ゆらちゃん!
そうそう12.13日で静岡入りしまーす!

*武蔵ママさん
ゆららねー、お散歩の時は興奮しまくりなので
よっぽど嬉しいんだと思います。
お散歩よりも人と会えるのが楽しいんだと思うけど(笑)

そうそう、新学期なんで(笑)なにかチャレンジしてみようかと....
でも縫い目は見せれた物じゃないですが...

むさちゃんのお洋服はチビッコいから難しいねー!!
でもまたチャレンジしてみてください♪

*ばくちゃん
そうそう、甥っ子姪っ子はとっても良い子ですよぉ♪
大きく育っておばちゃん嬉しいよ。

やっぱり本は一緒ー?
アマゾンのランキングでこれが一番売れてるらしい。
表紙がかわいいし、中身もおしゃれーだしね!
型紙から一歩進んでちょ!

遠くからみたらきれいだけど...
とても裏は見せれない(涙)

*みわさん
トップはBUHI仕様にしてみたの~!(芝生つきで 笑)

姪っ子はきっとゆららの事を犬だと認識してないのでは??
と思ちゃったの!
でも聞いたら犬って認識してたよ(笑)

やっぱりこの本だよね!!!
型紙の大きさにフレンチ体型は合わなかったよ。
生地も縫ってくうちに伸びるしねー。
でも行程は以外に簡単だよん。
踏み出してみるのもいいかもよ。
一緒にがんばろー♪

*ぴめままさん
今度はこの服きて草薙に出没しますね♪

ゆらら似合いますか?ピンク。
ピンクとか女の子色を着ていないと男の子に間違えられるんでー(涙)
なんでだろう?
性格??

*さいもんははさん
全然すごくはないけど、チャレンジだけしてみました♪
色が可愛いから、上手く見れるのかしら??
恥ずかしいから今度逢った時は遠目からみてください(笑)

*ありんこさん
ありがとうございます♪
でも、でも可愛い布でカバーしてるだけのような....
でも楽しかったのでまたチャレンジしてみますね。

ゆららねー、本当に人が好きなんでとっても嬉しいみたい♪
尋常じゃないくらい喜びますよ!
また連れて行ってあげようと思います。

*なおっぺさん
ねー!私もビックリしました!
小学校では必修なので英会話はわかりますが、
ゴルフとは.....
プロになってもらってお世話になろうかしら??

やっぱり同じ本持ってましたか!!
表紙だけでも買いたくなりますよねー。
そうそうフレンチは普通のワンコと体型が違うからね...
修正は必要かと....
でもビビさんって首とか胴体とか何cmですか?
ゆららと同じくらいかな?
ゆららは細いのでダックスサイズでも入りますよ(笑)

*アイさん
全然エラくなんてないよー!
私もなかなか行動に移せない女ですよ(笑)
ゆららピンク似合う?
ありがとさんです。

12、13日に静岡入りですね!
了解です、携帯に連絡入れます☆

ゆららちゃん、リハビリも順調のようで、良かったですね~♪
ゆらママさん、ゆらちゃんのお洋服、作ったんですね!!
すごいっっ!!
私なんか、自分や娘のお洋服を作ろう作ろうと思いながら
結局 ぜんぜん手を付けてません ^^;
生地が溜まる一方だから、そろそろやらなくちゃな~~( ̄∇ ̄;

そうそう、先日、bleu blanc さんで
店長さんと ゆらママさんのお話をしたんですよ~~。
小柄で可愛らしい方だとか ^^。
どんな方かしら?と 妄想が膨らんでおります(笑)

お~トップが変わった~!!
ゆらママさん、洋服作っちゃうなんてホント
すごいな。
似合ってたよ。
型紙改良したら、コピーしちゃおっかな~。
↑いいとこ取りでずるいよね。
今度ぜひ教えてください。

立ち読みしたよー。ゆららチャン、おっきく載ってるじゃない!!すごい。やっぱかわいいから?
かわいいお洋服で、もっと磨きをかけるのね?

ビビは首が30センチ、バスト?47センチぐらいです。
バストのわりには首が細いような…?
相変わらず、へんてこりんなバランスです(*≧m≦*)クククク

こんにちは~。あたしも同じ本でグリ服つくってますよ~。 ニット用の糸でも縫いづらいですよね・・・。あたしはロックミシンを使っています。
手作りすると、ぴったりサイズにできるので、着ていてもカワイイですよね。
ゆららちゃんは本当にピンク似合います。同じブリンドルなのに、グリが着るとおかまっぽいんですよねぇ・・・。グリも女の子なのにぃ。笑

*mieuxさん
ゆららはリハビリが順調に進んでます。
ご心配ありがとうございます。

エーイ!!って勢いでゆららの服を作ってみました。
まだ全然技術が伴わなかったです(涙)
でも要領はわかりました!!
すごいってー!!mieuxさんに言われる言葉ではありませんよ(笑)
どんどん娘さん&自分のお洋服作ってくださいよ!
アップ楽しみにしてます。
私も修行を重ねます。
ニット生地で可愛いもの売ってるところを知っていたら
教えてもらいたいです♪

えー!小柄で可愛らしいってー(笑)
でもこの年になると嬉しい響き!!
ありがたくちょうだいしておきます。
今度bleu blancさんでお会い出来るといいですね。
幻滅しないでくださいよぉぉぉー。

*さゆりさん
もー全然凄くないよぉ!!
ひまちゃんってゆららよりちょっと大きいかな??
ゆららので良かったらコピーしますよん。

もう開業しました?
土日は休みですよね?
絶対に遊びに行きますよ!!!

*はまのはなままさん
おぉ!立ち読みしてくれたんですね♪
ありがとうデス。
ゆらら結構大きく載ってたよね?
嬉しい限りですわ。

手作りお洋服で磨きをかけなきゃ☆

*なおっぺさん
やっぱりビビさんは細いですねー。
画像で見る限り体のバランスがフレンチっぽいから、
ゆららと同じくらいの太さかな?って思ってましたが。

ちなみにゆららは首が32cmの胴体が50cmくらいです!
ゆららは細長いのでうなぎ犬みたいですよ(笑)

*emiさん
やっぱりこの本もってますか?
みんな持ってるね。
いいなぁーロックミシン!!!
憧れです☆
そうそうニットの糸使ってもニットって縫いにくいですね。
伸びちゃうし....しかもリブニットなんでデロンデロンだよね(涙)
emiさん見習って頑張るぞぉ♪

そうそう、ブリンドルってなんで男の子に見えるのかしらね?
ゆららも男の子に間違えられるから頑張ってピンク着せてるのだ。
似合ってる?じゃ、ゆららはとりあえず女の子っぽいって事?
性格はぜーんぜんだけどね。

こんばんは。さっそく遊びにきました。

ゆららちゃんは大先輩なんですねぇ。

服、うらやましいです。ウチのは基本は裸ん坊なんですけど、散歩行くとやっぱりみなさん、服着せてる方が多いんで・・・、ちょっとみすぼらしい感じになってしまいます(笑)。

またおじゃましますね。

*あんこの飼い主さん

遊びに来てくれてありがとうございます★
とっても嬉しいですっ。

そーです、ゆららはもうすぐ4歳になるんです♪

あんこちゃんは、裸族なんですねー。
でもその方が本当はいいんですよ!
服を着てるとブラッシングもサボったり
毛も抜けやすくなるみたいだし。
でもブリンドルは黒いから夏は日光を吸収させないように
着せた方がいいかもです。

また遊びに来てくださいなぁ。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

