スポンサーサイト


土曜日のママの行動☆

あいかわらずゆららは外出禁止なので土曜日のゆらママの行動をお伝えします

まず、今年本厄なので上足洗 厄除地蔵尊へ厄払いにお友達と行きました
去年は前厄のお祓いを9月の遅い時期に行ったので、「来年は早めに来てくださいね」って
言われたので(笑)今年は早めに行きました

お祓いをしてもらい、お札に名前を書き、半分に割りお札入れにおいてくださいと
説明を受けたのにもかかわらず、友達と「ここに入れるのかなー」って
なんとお賽銭箱に入れてしまったんです
それを見ていたおばさんが、「お札はあっちにいれるのよ」って
教えてくれたんです

「お札をお賽銭箱に入れてしまったんですー」って、友達と慌ててお寺の人に言いに行ったら、お寺の人は
「ちゃんと取り出して焼いときますよ(笑)」って言いながらも
そんな人いないよ-ってな感じで、大笑いされちゃいましたっ。

ほんと恥ずかしい限りです

P1060496.jpg


でも、ゆららへのお守りは忘れませんでしたよ
P1060485.jpg

これでゆららも良くなるねー、あと少し頑張ろうねっ

そのあと友達とムッシュ moizumiへランチに行きました

大人ーな感じのオシャレなお店構えです。

まず、カボチャのスープが出ました。←大好物(喜)
そして6品のオードブル
お刺身も美味しかったし、今が旬で今年捕獲量が少ないホタルイカは美味しかったし
カリフラワーの甘酢付けっぽいのも美味しかったです。
P1060479.jpg


メインディッシュの豚フィレのミルフィーユ
マッシュポテトが挟んであり絶妙な美味しさ。
P1060480.jpg


デザートもちゃーんとついてました
P1060483.jpg


味も素材もお店の雰囲気も大満足なお店でしたよぉ
みなさんもどーぞ(静岡限定ですが 笑)

夜は、常連のおでん横町へ
静岡おでんを堪能してきましたよ

最近人気が出てしまって、予約していかないと入れなくって、なおかつ
1時間45分で入れ替えさせられちゃうんですよ
ほんと美味しいし楽しいんですよ、おでん横町は

20070304194357.jpg


おでんを堪能したママは、もちろん午前様でした


ゆららの痙攣はほとんどしなくなりましたよぉ
でもまだ少しするので完全にしなくなるまではお散歩はやめておきます。

あと少しです!頑張ります

P1060476.jpg

痙攣良くなって良かったv-290
ゆらちゃんが着ている☆のセーター
ジュピとお揃いかも?!?!
このまま落ち着くと良いね~
ジュピは最近嘔吐するので
昨日から昔の様にふやかして
フードをあげたら今日は良いです
食欲だけは落ちないんだけどね~

ゆららちゃんその後どうですか?
とっても心配です・・・。暖かくなってくれば少し良くなるかなぁ?

おでん横丁私も行きますよ(笑)
今度、是非是非連れて行ってください(^^)/~

アハハ(>▽<*)お札を賽銭箱に入れちゃったとは!!
でも、こういうのってなかなかわかんないよぉー(笑)でも、ちゃんと取ってくれてよかったね!
ゆらちゃんお守りだぁー♪
これで、早くよくなるといいなぁ!
そうそう。フリマ無事に終わりました!
お友達がきてくれてたよぉー♪
フレブルちゃんの服、がんばってみるぅーv(^o^)

ゆらママさん、こんにちは!

ビックリもありましたが、素敵な土曜日ですね!
ムッシュさん、ホントおとな~なお店ですね。
私、豚フィレのミルフィーユにくぎづけ…です。
キャー、お腹が鳴る~(*^。^*)
行ってみたいなぁ~!
おでんも良いですね!
私は静岡にきてから、まだ「おおやきいも」しか、
行った事がありませ~ん。
おでん横町、行ってみたいです。
おススメのお店とかありますか?

ゆららちゃん、タートルネックがお似合いですね。
あと少し、がんばってね!

わ~後もう少しですね。ゆららちゃん。
本当に良くなってきているようで良かったですね!!
頑張れ!もう少し!!!

おでん横丁!?静岡県民なのに知らなかった~!!
やっぱりお勧めは黒はんぺんですか?

ゆらちゃんがんばってるね~★
がんばれっ!がんばれゆらちゃん!

お酒呑めないけどおでん食べた~い。
今度誘って下さ~い(^^♪
ムッシュmoizumiの前バスで毎日通ってるよ~!
ココも美味しそうだね。

日曜日にドリプラのフリマ行って来ました!
ちわぷーさんともお話してきました(^o^)/

早くかわいいゆらちゃん&ゆらママさんに会いたいよ(^_-)-☆

*ジュピママ
アリガトー★
なんとか落ち着いてきたよぉ。

セーターお揃いかなー?嬉しいなぁ。
やっぱりブリンドルは赤とかはっきりした色が似合うよね♪

ジュピちゃん、嘔吐してるのー?どうしたのかね?
軽い胃炎かもねー。
なるべく胃に負担かけさせないようにすれば治るよ!
そーそー、吐くくせに食欲減らない犬種だよね(笑)

*武蔵ママさん
ゆららはだいぶ良くなってきましたよ★
ご心配おかけしました。

武蔵ママもよく行くんですか、おでん横町!!
私はもっぱら「三河屋」です。
一滴も飲めない私ですが、よかったら是非行きましょう♪

*ちわぷーちゃん
そーなの、ドジな事ばっかりの私(笑)
はぁー。

ゆららはだいぶ良くなって来てるので、お守り効果も出るから
もうちょっとです★

フリマはお疲れさま♪大盛況だったようで!
今度は絶対フリマ行くよぉーーーー!!
やまめちゃんとブッちちゃんと会ったようだね♪

*なおっぺさん
なおっぺさん こんばんは★
もードジばっかりで困ったもんです(笑)

ムッシュは大人な感じですよー!って私もほんとは大人な年齢なんですが、中身がね(笑)
ほんとココは美味しくてたまには!ってとこに持ってこいなところでした。

「おおやきいも」よく行きましたねー。
あそこも美味しいです。
あそこのじゃがいもは何とも言えない美味しさです。

おすすめは「三河屋」です。
ここは一番人気ですよ★
ここのレンコンのフライは絶品です♪

ゆららもタートルきて首をあっためて頑張ってますよ。
温かいお言葉ありがとうございます。

*TAJImamaさん
ありがとうございます★
あともう少しですねー。
希望が見えてきました!!

おでん横町があるんですよ!静岡には。
ちょうちんがぶら下がってます。
黒はんぺんはウマいですねー。
あれー?TAJmamaさんのスーパーとかでも
黒はんぺん売ってますよねー??

*ばくさん
ゆららはほんとうに頑張ってます☆
エラい子です。

私も実はー、お酒が一滴も飲めないんだよぉ(笑)
毎週のように飲みに出ていますが(笑)
今度行こうよー。

そうそう、ばくさんの家ってきっと、moizumiから近いんだろうなー?って
思ってたよ。

ちわぷーさんに会ったんだねー。
早くばくさん&やまめちゃんに、私もゆららも会いたいデス。

ははははー!(笑)
賽銭箱のとこなんか想像したら笑っちゃいましたよ~。
おでん横丁かぁ・・10年くらい行ってない。
今度帰ったら行こうかなー。
予約ほんとしないと入れない??
ゆらちゃんもお守りもらって、もう怖いもんナシだね♪もう少し、頑張ってね~!!

ゆららちゃんだいぶ調子がよくなってきたみたいで
本当によかったね。早くゆららちゃんと会いたいです。
おしゃれなお店のランチとっても美味しそう・・・
いろんなお店たくさん知ってますね~。
困ったときにはこれからゆらママさんに聞こうかしら☆

*アイさん
そー、おばかっちょでしょー?(笑)
自分でもビックリだよ。

一番混んでる「三河屋」は予約しないと
難しいかな?でももうちっとあったかくなれば
空くかもねー。

ゆららの応援ありがとうございます。
もう少しがんばりまっす。

*さいもんははさん
うん、ゆららもう少しです。
あとちょっと頑張ります。
さいもん君にも逢いたいですよぉ。

そー、ここ良いですよ!!
是非行ってみてー。
結構お店しってますよ、私。
よかったら聞いてくださいなぁ★
非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

