スポンサーサイト


週末のゆらら家。

ゆららはお外にでれないので、これといったネタのないので
パパ&ママの週末を日記にします

まず、パパは土曜日はお仕事でした。
なのでママは読書、ゆららはお昼寝とまったりとしてました

P1060416.jpg

ゆららのプチ情報
ワンコは日光浴をすると骨にいいらしいみたいですよ

パパが夕方に帰って来たのでママは美容院へ行き、パーマをあててきました
ママって美容師泣かせらしいの
なぜかって言うと、10年に一人いるかいないかのパーマがかからない髪質らしい~
なのでいつも四苦八苦させてます
今回は髪の毛が痛んでなかったので、すこぶるかかりが悪かったみたいですよー。
ママがいつも迷惑かけてしまい、すみません(笑)

(1日たって洗ったらやっぱりかかってなかったぁー 
 アフターでまたかけてきます 笑 byゆらママ)

そして夕飯は、パパのリクエストのカツ丼を作り食べて、そのあと友達とカフェへ
ここのカフェは雑貨&服も売ってるらしく、ママはチュニックワンピを購入したらし
P1060437.jpg


そのカフェで食べて、くっちゃべって12時半頃帰宅しました

日曜日は朝6時半起床
パパは野球の審判講習会に行ってしまいました。
ママとゆららは11時までぐっすり2度寝をしてしまいました

午後はママは読書。ゆららはまた日光浴のお昼寝をしました
夕方パパが帰って来て、ママは餃子を作りました

P1060430.jpg

ママのプチ情報
静岡のローカルネタになっちゃいますが、スーパーのマムの下島店に
餃子用の挽肉が売っているんです。それが普通の挽肉より脂身が多いので
餃子がとってもジューシーになってウマいんですよぉ

あと、浜松は餃子の一世帯あたりの消費量が日本一らしい
この前まで、宇都宮か静岡だったのにな。

浜松の餃子はもやしがついてくるんです
餃子ともやしって一緒に食べるとシャキシャキしてウマいですよ

ゆららの痙攣は少しだけ治まってきたように思います。
でもまだ完全にしないわけではないのでまだまだ安静の日々は続きますが.....。
みなさんの応援のおかげですね。
これからも見守っていてください

ううっっ!餃子おいしそぉぉ!!!
もやしのペアは新しいっ!こんど試してみます♪
私も先週パーマをかけたばっかりです!
何年ぶりかだったので、きっっついパーマ液を掛けられて
目にしみてしまった・・・(悲)

ゆららちゃんの痙攣、心配ですね。
かわってあげたいぃ~!っと思いますよね。
でも、これからも、あたたかく見守ってあげてくださいね。
ゆららちゃんと一緒に、頑張ってください★

ゆららちゃん、少し落ち着いてきたようで良かったですね。
安静は辛いだろうけど。。
頑張れ、ゆららちゃん!

餃子、とっても美味しそうですね~☆
ワンピも可愛い♪

ブっちにお祝いコメントありがとう。
プチ情報の日向ぼっこ、只今真っ最中!!
皮膚にも良いようなので、最近は裸で窓際が特等席ですよ。
ゆららチャン、早く良くなるように願ってマス。

そうそう、一ヶ月半程前に草薙運動場で会った黒パグに『ゆららチャンのブログに出てくる大チャン?』と声を掛けたのは、私です。
聞いたことあるかしら?

ゆららちゃん。少しずつ良くなってきているようで、安心しました。
一日でも早く良くなりますように・・・

パーマをあててきました。
って表現に「座布団一枚!」
ツボにはまり笑いが止まりませんでした~(笑)

ちょー平和な週末v-22
ゆらちゃんとまったりしたわけだぁー♪
日光浴、よくしてるよぉーv-221
だからウチのは骨太になっちゃったのかな?(笑)
餃子うまそぉー(>▽<*)
スキなんだよねぇー♪
浜松餃子、昨日河津桜見にいったときに売ってたよぉー!!
ゆらちゃん、少し落ち着いたみたいで、よかったです!!

*宙ママさん
餃子&もやしは是非やってみてー!!!
美味しいよぉ★

春ってパーマがかけたくなる季節じゃないですかー?
イメチェンしたいような(笑)
でも目にしみて散々でしたね。

痙攣ねー 早く治まってくれるといいです!
本人は痛くはなさそうなんでいいんですけどー。
でもゆららも頑張ってるので私が弱音をはけません!!
頑張りますね☆

*miyaさん
ありがとうございます。
すこし快復傾向にむかってるので
多分このまま行けば悪化することはなさそうです。
まだ、ご心配おかけしますが見守ってください。

最近餃子に凝ってまして!!
焼き加減は自画自賛してます!
ワンピ可愛いでしょー?
気に入ってますの。

*まさみさん
ブっちちゃんお誕生日おめでとー!!
いろいろあり楽しい1年だったと思いますが、
これからもブっちちゃんとエンジョイ(死語 笑?)
してくださーい★

あー、大ちゃんママから聞いた!!!
ブっちちゃんだったんだー!!!
また草薙運動所へも来てねー★

*TAJImama
ゆらら、すこし快復傾向に向かってると思います☆
ゆららは本当によく頑張ってますもん!
これで治らなかったら神様を恨みますよ!!(怒)
角膜の時に闘病生活がやっと終わったばっかりなのに
ゆららに辛い思いをさせてばかりで
申し訳ない気持ちでいっぱいです(涙)
でもでも頑張るしかないですよねー。

あててきました....
ってスゴい昔ーのパーマみたいで笑える表現ですよねー(笑)
喜んでもらえて書いた甲斐があります(喜)

*ちわぷーちゃん
そー!ゆららがこうなったおかげで
最近はまったり週末ばかりです。
行動はちわぷー家は考えられない事態じゃない?
でもなかなかいいよ!
日光浴してミルプーも骨太になって強い子に
なってねー♪

餃子うまいよねー!!
もしやってなかったら、もやしチャレンジしてみて!
ぜーったいウマいから★

ゆらちゃんがんばってるねぇ~!
エライエライ♪
日光浴かぁ。やまめのサークル日向に移そうかなぁ。勉強になりました。

餃子~!大好物です★
丸く上手に焼けましたね~。
まさに浜松餃子だっ!
餃子食べたくなってきちゃった。
腹ヘッタ…。

ゆららちゃん、ママとゆっくりできてよかったね~v-10
ワンコに日光浴っていいんですね!
うちのビビはよく勝手に自分で窓際で日光浴してます。
ゆらママさん、チュニック可愛いですね!
いいのなぁ、私は少し痩せなきゃv-16

浜松はそんなに餃子が消費されているんですか!!
てっきり、宇都宮だと思ってました。
以前は宇都宮はよく餃子を食べに行ってました。
大好きです~、もやしつくんですか?
おいしそう~v-238

いつから餃子王国になったんだー?じゃ今度食べます。笑
って昨日浜松出張だったんですが!!
富士山きれいだったねー。
ゆららちゃん、少しずつだね。焦らないで!!

*ばくさん
本当に、ゆららは頑張ってるよ。
エラい子です★

餃子ねー 手作りするとほんとにウマいっす。
結構上手にやけるのよ、私(笑)
ばくちんに食べさせてあげたい!!!

*なおっぺさん
ここのところお散歩に行けないので
ゆららとまったりしてます。
それはそれで幸せです♪
ビビさんも太陽にあたって骨太ちゃんになるのだよ!!

チュニックワンピは探してて、結構可愛かったので
見つけた時は嬉しかったです★

いつも静岡か宇都宮かって感じだったんだけど
浜松が餃子に力入れ始めたんですよ!!
もやしは本当にウマいです!
今度試してみてください★

*はまのはなままさん
そーなんですよー 浜松はすごい餃子に力いれてるんですよ!餃子横町らしきものもあったような....。
もやしがつき始めたのは最近なのかなー?
餃子ともやしはベストフレンドですよ。

よく、浜松に出張に行くんですねー。
ここのところ寒かったりで富士山はきれいですよねー。
家のリビングからもいつも見えますの♪

う~ん、美味しそうな餃子!!
なんか臭ってきそうでPCに鼻くっつけちゃいそうです(笑)
スーパーマム下島店は私もよく使ってますよ。
早速明日餃子の挽肉買いに行こっとv-355

*さいもんははさん
美味しそうでしょー?
結構自信ありなの、餃子!!

下島まで行くんだー!私は通勤路にあるので
便利です★
もーーー!絶対にこの餃子用挽肉で作って欲しい!
すっごいジューシーになるし、ウマいのよ♪
報告待ってます。
非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

