スポンサーサイト


バレンタインデー☆

ママと一緒に、キルフェボンのチョコケーキとネクタイを
パパにプレゼントしましたー
P1060307.jpg

でも、ママは自分が食べたい物をあげるってゆららは知ってるよ

ゆららも、ぱんぷさんからささみジャーキーがお家に届いておりました
P1060308.jpg


すっごい、美味しかったよ。アリガトウねP1060329.jpg

またちょっと調べてみました。
興味のある方、心配な方はご覧ください。

ダックスやフレンチなどは、「軟骨異栄養性犬種」と呼ばれてるらしいです。
随核(椎間板の中心部分にある組織)がもともと弱く、脊椎(背骨)に
強い力が加わったりして随核が突き出て軟骨が変化して脊髄(神経)を圧迫してまうらしです。
普通の犬種は8歳以上で椎間板ヘルニアになるのに対し、
この犬種は2歳から7歳の若年齢で発症してしまうらしいです。

腰椎(腰)椎間板ヘルニア発症後、頸椎(首)椎間板ヘルニアが発症する事は
あっても、いきなり頸椎に出るのは、遺伝的な要素が否めないみたいです。

私の言葉での説明では想像しにくいですよね。
検索していたらわかりやすいHPを見つけたので、よかったらこちらをごらんください。
フクナガ動物病院

ゆららの痙攣は、まだ治まりません。
ヘルニアと断定されたわけではないので、私の憶測ですが、念のため慎重になっても
無駄ではないと思ってます。
ただの筋肉痙攣であって欲しいと願ってますが。

心配でたまりませんが、今は安静にして痙攣が治まるのを願うのみです。
でもゆららも元気なので、なかなかじーっとはしてくれませんが
なんとか快復にむけて静かにさせるように、頑張っております。
ご心配おかけしてもうしわけないです。

*怖いことばかり書いてしまって怖がらせてしまったら、本当に申し訳ございません。
 でも少しでもヘルニアの子が少なくなればと願うばかりです。

ゆららちゃんジャーキーおいしそう!!!
とっても可愛いお顔で癒されます。
そんなゆららちゃんがまだ痙攣してるなんて~!
痛みはないのかしら?
ヘルニアは血液検査でもわかるようですが?
痙攣だけですむといいな。
はやく良くなってくださいね。

ゆららちゃんの痙攣心配ですね。
うちのたまこもジャンプとか引っ張りとか
すさまじいので他人事じゃないなって
改めて思いました。
ゆららちゃん早く治りますように!
バレンタインにキルフェボンのケーキって
新鮮で素敵~★
ああ、食べたくなってきました。笑

ゆらママさん、心配ですね。
はっきりした原因が分かればよいのでしょうが、只の痙攣だけである事をお祈りするばかりです。

一日でも早く良くなりますように。。。

写真のゆららちゃんがとても元気そうなのできっと大丈夫ですよね♪

ゆらチャン喜んでくれて良かった。
禁止事項が多いからストレス発散には食うのみだぁ~~!!
ささみは筋肉を作るから安静生活で体が衰えませんように食べましょう。
うちの坊ちゃまも毎食欠かさず食べてますよ。茹でササミしか食べないけど。
・・・つかフードに混ざるもので無いと食べれない。短気でつから(笑)

バレンタインはキルフェボンだったんだぁー!!!いいなぁー♪
でもうちもあたしがたべたかったケーキだよ(>▽<*)
ジャーキーおいしそうに食べてるねぇー!!
まだ心配だけど、元気そうなゆらちゃんを見れて良かったですv(^o^)

ゆららちゃん~!
ビビのおかあちゃんも、おとうちゃんにバレンタインだっていって、
自分が大好きなチョコのケーキ買ってたよ~v-274
ちゃんと、二種類を二個ずつね~!

ゆらママさん、いつもイロイロとブログで教えて頂いて感謝です。
私もしっかりと勉強しようと思います。
ゆららちゃん、元気なのがうれしいですね。

そうそう、ビビもフレンチブルドッグひろばに参加させて頂きました。
参加申し込みが多くて、ビビは17日からだそうです。
静岡県のページに仲間入りさせていただくので、
ゆらら先輩よろしくで~すv-238

パソコンの調子が悪く放棄してたらゆらちゃん。。そんなことになっていたなんて・・。
痙攣心配です。
ゆらちゃん食べて気を紛らわしてね。
お散歩はアスファルトを避け土とか芝生がよいみたいですよ。
mocaさんも最近腰骨が前より曲がったようです。お互い頑張りましょう!

ゆらちゃん痙攣まだ止まらないんだね。
やまめも寝てるときだけビクビクッて痙攣ぽいのしてるからちょっと恐いです(泣)
フレンチ飼ってる人にとってヘルニアはかなり気なる病気のひとつ!
今回かなり勉強になりました。
ゆらちゃん早く元気になって遊ぼうね。

ママさん&ゆらちゃんのプレゼントでパパさん大喜びでしょうねっ♪

キルフェ~イキターイ。
静岡はどこにあるんですか?昔うわさでは丸井にあるってきいたけどほんと?
浜松はちょっと行きづらいとこなので、浜松に帰っても(仕事で)新幹線に一本乗り遅れるので、行けないんです。前はコーヒーとかただで店内で飲めたのになー。今はないみたい?
パパさんは幸せ者ですね。

*メイままさん
ささみは美味しそうに食べてますよ。
私も食べたいくらい、よい匂いです★

ほんとただの痙攣であって欲しいと願うばかりです。
心配おかけしてごめんさない。
早く、よい知らせができるように頑張ります☆

*kuraさん
すっごい心配です。
ただの痙攣であって欲しい。
たまちゃんも元気っこだから気をつけてねー。
今は良くても年をとってから辛くなると可愛そうだもん!!

キルフェボン、福岡にもあるんですねー。
静岡が本店って知ってました?
14年前の結婚式のケーキはキルフェボンです★
↑まだメジャーになる前だけどね。

*TAJImamaさん
ねー 、ただの痙攣であって欲しいです★
ほんとゆららは元気なのでそれだけが救いです。
これで元気なかったら、ドヨーンとしてるところです。
元気あるので大丈夫です!!!
そう願うしかない♪

*ぱんぷちゃん
ささみのお届けアリガトウねー。
うちのゆららさんは相当気にいった模様で、
冷蔵庫の前でずーっと待ち構えてます(笑)
クークー鳴いてうるさいくらいよ。
↑執着心NO.1ですからっ
ぱんぷちゃんとゆらら早く元気になろうねー!!!

*ちわぷーちゃん
そー、毎年キルフェボンです(笑)
芸がない(笑)
ゆららは元気なのでそれだけが救いだよぉ。
また元気になるから遊んでちょ★

*なおっぺさん
やっぱり食べたい物をあげるんですねー!!
一緒だー。

過剰に神経質にさせてたらごめんなさいねー。
でも、でも飼い主が気をつけてあげないといけないし、
できる限りヘルニアの子が増えなければって思います。

おぉぉぉ、フレンチひろばの仲間入りですね!
最近多くなってるよねー。
ゆらら日和*は一番だったらしいのよぉ!!
これ、プチ自慢です(笑)

*アイさん
そーなの、まだ痙攣が....
もう心配です....
mocaちんも腰骨が前より曲がってしまったの??
それは心配だね。
負担かけさせないように、気をつけてあげなきゃだね。
お互い頑張りましょう☆

*ばくさん
そーなの!!まだ治まらなくってね。
心配ですわ。
過剰に心配させちゃってたらごめんねー。
でもフレンチは特に気をつけておいた方が
いいと思いますので。
夜中のは多分夢見てるのかと思いますけどねー。
でも私も心配なので「ゆらら!」とかって言って
起こしちゃうよ(笑)

はやく遊びたいよぉー。
待っててね☆

*はまのはなままさん
そーなの!前は丸井だったの!!
しかもー、飲み物タダでした!
↑これってスゴいお得でしたよ。
でも今は青葉公園ってところに移っちゃって、
飲み物はタダではなくなりました(涙)

パパさんはケーキの取り分が半分なので
ブーブー言ってます(笑)

ひさしぶりにおじゃましたら~
なんですとーという感じですよ!!!
心配!心配!心配ですーーー
なんでもないと良いなぁ
早く痙攣治まりますように
祈ってます

ヘルニアの話参考になりました
有り難う☆


*ジュピママ
心配させてごめんねー。
なんでもない事を祈るしかないです。
心配しくれて、ほんとありがとうね。

ジュピちゃんにも気をつけてあげてね。
また元気になったら遊んでねー★
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

