スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痙攣は治まらず.....

ゆららの首の痙攣はやはり治まりません。
興奮からくるものではないかと思い心配でたまらなくなりました。
手遅れになっては困ると思い、ゆららが飲んでいるグルコサミンの会社、
ライフパークに相談してみました。
ここの相談員さんはとても詳しく、すごい丁寧に親切に対応してくれてるので
とても信頼出来ます。
やっぱりその痙攣は、頸椎のヘルニアの疑いがあるのではとのこと。
とりあえず最悪の事態ではないのでこれ以上悪化させない為に、
今まで飲んでいたグルコサミンを増量することと、
免疫力アップ、細胞を活性化、解毒作用、腸内環境を整える乳酸菌のエキスを
飲んでみることにしました。
それと、お散歩は禁止、ソファーも部屋から撤去してくださいとのことでした。
とにかく首に負担をかけさせない事!!!

少しだけわかったヘルニアについて...

ヘルニアが発症した場合、「キャン!!」って鳴いたと思ったら次の日くらいには
動けなくなってしまう子がほとんどらしく、ゆららはそれでも
グルコサミンを飲んで予防していたので
良かったのかもしれません。

ヘルニアは普通のレントゲンでは判断が出来なく、CTでないと意味がないみたいです。
(静岡には多分CTを持っている病院はないかと....)
頸椎と腰椎と場所があります。
頸椎の方が麻痺にはなりにくいですが、そのぶん痛みが伴う事が多く、
発作などを併発し易い。
腰椎の方が麻痺になりやすく最悪、麻痺になってしまった場合感覚がないため痛みは
なくなるそうです。

ヘルニアは軟骨が突起などして神経にあたり炎症をおこすので痛いみたいです。
なので炎症さえ治まればいいみたいです。
ヘルニアの重さにもよりますが治療方法として外科の手術。

もしくは、長い期間、絶対安静(ゲージレスト)し、炎症を抑えるしかないみたいです。
でもまたなにかの拍子で刺激がかかれば、また再発してしまいますが、
ゆららは手術という考えはないので、とにかく首に負担をかけさせないこと!!!
刺激を与えず炎症を抑える事です。

1年3ヶ月程前にレントゲンで軟骨がカスカスしてるって言われました。
グルコサミンを飲んでさえいれば大丈夫だと思っていた自分に
腹が立ちます。
その時から、お散歩の引っぱり癖をやめさ、ソファーを低いものに変え、
ジャンプをさせないようにしていたらこうならなかったかもしれません。

今更悔やんでもしかたがないので、これからは気をつけることします。
ゆららにも随分辛い目にあわせてしまいますが、その分愛情を与えるから
我慢してもらうしかないです。
ふがいない飼い主でごめんねー。

みなさんにもなんだか暗い内容ばかりで、もうしわけないです。
でも、温かく見守ってください。
早く楽しい話題の日記を書けるように頑張ります

P1060196.jpg


P1060211.jpg



話題を変えて.......続きのをご覧下さい

仲良くしてもらってるぱんぷさんが去年の11月に
可愛い百華ちゃん(人間のベイビー)を産みました。

ご丁寧に、本日お祝い返しが送られてきました。
なんと、なんと、以前からとっても気になっていた
とり農園の鍋セットです。
今日は肉の日(2月9日)なので、これから食べさせていただきます

P1060179.jpg



それと、遅くなってしまいましたが、1月17日にお誕生日のあんず嬢の
プレゼント用にfabbricaさんにバッヂを作ってもらいました。
P1060223.jpg


ついでにゆららのもつくってもらっちったぁ
P1060221.jpg

一個交換しようねー

そっかぁ・・・CT1度撮ってみるのもいいかもね。って、静岡にはないの?
ゆらちゃんのジャンプとかおおはしゃぎしてる姿が見れないと思うと、切ないなぁ・・。
ヘルニアにならないように毎日の生活をもう1度見直さないといけないんだね。
ママさん頑張って!!
ゆらちゃんも早く元気になるんだよぉー!

缶バッチ、チョー可愛いじゃん!!

あらv-238うちの百華ったらブログデビューかしら。
今日って肉の日だったんだ(笑)
とにかく、とり鍋食べて体力付けて前向きに頑張ろう。
ゆらチャンも今よりもっとママのお願いを聞いて良い子にしてるんだよ。
ゆらチャンが良くなる事v-218信じてるからね。

痙攣が早く治まるようただただ願うばかりです。ゆらママさん、心配な毎日でしょうがママさんの笑顔がゆららちゃんの元気の源ですからいつも笑顔でいて下さいネ!
ゆらママさん、ゆららちゃん頑張って!

うーん。
そだね、可能性がある限り予防は大切だと思うわ。
きっとゆらママちゃんの事だから、いっぱい検索して情報をあつめていることでしょう。
いっぱいいっぱいにならんよーにね!

あ、その鶏なべおいしいよ!
ストロング百華印で(意味不明)元気出そうねー。

そーしーて!
あんず缶バッジありがとね~♪
えーと、端にこっそり写るリアールちゃんが切れてなくて嬉しかったりもします(笑)

ついこの前まで、あんなに元気よかったのに、こんなことになっていると聞いて(ばくちゃんから)びっくりしました。
でも、ゆらちゃんなら、大丈夫。
どんなツライことも、きちんと乗り越えてきたから、今回も絶対治るし、
いままで、きちんと予防してきて、ゆらままちゃんの行いがいいから、絶対大丈夫。
がんばれ(^o^)丿

ゆららちゃん、大丈夫ですか?
びっくりしました。。。
ヘルニアはCTでしかわからないんですね。
うちの2匹もぴょんぴょん飛んだりするので
足に負担がかかるから常に心配になります。
なのでうちもゆららちゃんと同じグルコサミンを飲ませています。
かかりつけの先生も予防は大切だと言っていました。
なのできっとゆらママさんが予防をしていたので
あまりひどくならなくて良かったんだと思います。
これからも予防して早く良くなるよう願っています。
ゆらママさん、ゆららちゃんがんばって!!応援してます。
P.S 缶バッチかわいいですね~^^

はじめまして、まーと申します。
同じく静岡県人でフレブル初心者です。
いつも楽しく拝見させて頂いてましたが、今回は大変心配になる内容だったので書き込みさせていただきました。
うちにはlatte(フレンチブル・3ヶ月)がおります。非常に元気で綱引き大好き犬なんですが、あんまり首にはよくないのでしょうかねー?
いつもおしゃれな、ゆららちゃんと、いつか遊んでいただきたいので、安静にして早く良くなってくださいね。

ヘルニアって恐いねぇ。今日やまめを病院に連れて行ったのでヘルニアのコトを少しだけ聞いたけどわりと簡単に答えられてしまい病院変えようかな?と思ってしまいましたよ。
静岡って結構ワンコに力入れてないのかもねっ。
ゆらままさんっみんなで応援してるからねぇ~!

*ちわぷーさん
心配させてごめんねー。
やっぱり静岡ってまだまだ動物の医療が遅れてるよね。
CTがある病院をもう一度探してみるけどね。
犬種によってかかり易い病気があるのでねー。
それを把握しなくちゃだよね。
良い機会なのでもう一回見直してみるよ!!
はやくちわぷーさんに逢えるように頑張るぞぉ。

*ぱんぷさん
あー ありがとねー★ほんとに嬉しかったぁ。
でも、気を使わせちゃって悪かったねー。
とっても美味しかったよぉ。
はやく百ちんに逢いたいなぁ。

ゆらら頑張る!!!

*あんままさん
私ってさー ツメが甘いんだよねー。
やってるつもりでも結局出来てないみたいな....
でもこんな私だからしっかりもののゆらら(笑)が
来てくれたのかも!!
出来る限りの事は頑張ってやるね!!
乗り切ってみせます☆

誕プレ遅れちゃってごめんねー。
一個交換して送るねー。
もう少しお待ちをー。

ゆららちゃん、がんばってくださいね。
変な意味だけど、先輩のごまがいるから大丈夫。
今は痙攣だけなら進行しないようにすれば炎症は収まるはず。
ごまの場合、痙攣してても首輪を付け続けてひっぱりまくって散歩してたから悪化したんだと思います。
ある意味早く気付かれたので、注意してあげれば大丈夫でしょう。
また何か困ったことがあったら連絡してくださいね。

*みきんこさん
ありがとうございます☆
ほんと痙攣が治らないと落ち着かないです。
私が悲しい顔してちゃダメだよね。
笑顔で頑張りますっ♪

*さゆりさん
落ち着いたら連絡しようと思ってたの。

この前はあんなに元気な姿を見せれたのにね。
ひまちゃんと元気に遊んでたのに。

ねー、頑張ってやって来たつもりなんだけどね。
きっとこれは、ゆららの宿命だね。
でも運命は変える事ができるので変えてみせるよ!!!
負けずに頑張るね。
また元気になったら遊ぼうね。

*みわさん
びっくりさせちゃってごめんなさい。
そー、突然の出来事で私たちも落ち着かない日々を過ごしてます。

もななるちゃんも同じの飲んでるんですねー。
あそこのは信用できますよね。
相談員の方もとても親切で信頼してます。
もななるちゃんは、キトケアはしてます?
あれも皮膚などにすごい良いですよ!!

やっぱり、ひっぱりとジャンプ、階段はやめた方が
いいですね。
フレンチは特に!!!
犬は悪いなんて微塵も思わないので飼い主が
ちゃんと予防してあげなくちゃ!って身にしみました。
もななるちゃんも気をつけてください。

ゆららも頑張ります★

*まーさん
初めまして!!!
いつも見てくださって、書き込みまで頂きとっても
嬉しいです★
同じ静岡県民のよしみで仲良くしてください。

latteちゃん、まだ3ヶ月なんですかー?
もー 可愛いくてたまらない時期ですねー。
羨ましいです!!!

こんな内容の日記みたらこれからビビっちゃいますよね!
綱引きは大丈夫だと思いますよ。
でもジャンプはできるだけさせない方がいいと思います。
って、フレンチでジャンプをしない子を探すのは
不可能だと思いますが。
でも気をつけた方がいいとは思います。

latteちゃんと早くお会い出来るように
頑張って治します!!!

*ばくさん
やっぱりフレンチは特にヘルニアには気をつけたほうが
いいと思います。
病院ねー 悩みますよ。
ゆららも産まれてから4つの病院に通いました。
静岡の先生はおっとりしてるかもー(笑)
やっぱり都会に比べると設備や、救急に対して
遅いよねー。

みんなで応援してくれてるのー?
じゃ、頑張るっ!!!

*ごまぱぱさん
この間はメール頂きまして、本当にアリガトウございました。
あのメールでスゴい助かりました。
お礼のメール&質問もあるので送ろうと思っていたところです。
これからもいろいろと教えてください。
でも、ごまぱぱさんもさそかしご心配されたことでしょう。
ゲージレスト....ごまちゃんも可愛そうだけど、
ごまぱぱさんも鎮痛な思いですよね。
でもごまちゃんも頑張ってるのでゆららも
見習って頑張りますよ。
ほんと心強いです。
これからもヨロシクお願いします。

ゆららちゃん、心配です。

興奮しやすく、遊ぶのが大好きな犬種だけに安静させなくてはいけないのは、飼主も大変ですが、犬にとってもストレスを感じちゃいますよね。

ゆらママさんもゆららちゃんも頑張ってくださいね。応援しています♪

早く元気になってくださいね。お大事に!

ヘルニアってCTじゃないとわからないの?はなの通ってるブラックジャックは、レントゲンと、触診でわかるよ!!
友達のボステリが段々歩けなくなってきた子がいて、(散歩中この頃よくぶつかるなー?とか思ったりしたらある日突然ふらっと立ち上がれなくなったんだよ)
で、いろんな医者に行ってもわからなかったんだけど、通称ブラックジャックに出会ったら、「ヘルニア。じゃあ、引っ張るよー。」ボキーってすごい音がして引っ張られた子はギャン!!&失禁。
しかしすたすたそのまま歩けた!!
ってすごい先生がいるんだけど、東京なんですよー。もしもしすごく心配なら、ご紹介しますよ。
ちなみにその子は3ヶ月に一回くらい、引っ張ってもらいに行ってます。でも、全然調子はいいけど予防で行ってるみたい?
ちなみにCTもありますよ、その病院。10年前からあるそうです。そして先生の卒業大学は東京女子医大。(人間じゃん!!)
ゆららちゃんが心配で長々書いてしまいました。すみませんでした。

*TAJImamaさん
ありがとうございます。
 
そーなんですよ!興奮しやすいフレンチに
興奮するなってすごい難しいことですね。
でも躾が出来てれば、出来たのに...って思い
反省しました。

頑張って早く治しますねー!!

*はまのはなままさん
なんかねー、レントゲンだと平面のみなんで
CTで3Dでみないと進行具合がわからないらしいの。

エリンちゃんのブログとかでもその「ブラックジャック」の
お名前見ましたー!!!
すごい先生なんだねー。でも怖いらしいじゃん!!!
今のところ歩けるのでいいんだけど、症状が進行したら
教えてもらおうかな。
やっぱり良い先生や、設備が整ってる
都会って羨ましいです★

@ボストンもヘルニア多くなってるのかな??
 ほんとやだねー。

ゆららちゃん、心配…です。
ゆららちゃん、しばらくは、ゆっくり寝ててね。
そして、元気なったら大人の魅力でブヒブヒねっv-10

ゆらママさん、本当に大変で不安な毎日だと思いますが、
かわいいゆららちゃんのため、頑張ってくださいね。
ゆららちゃんと、ママのファンは、み~んな応援していますよ。

*なおっぺさん
心配おかけして申し訳ないです。

はやく元気になって大人の魅力でブヒブヒ言わせてみせますよ(笑)

毎日不安でたまりませんが、ゆららも我慢したり、
頑張ってるので、ゆららの為に笑顔で
頑張るしかないです!
本当に応援アリガトウございます★
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痙攣について

痙攣痙攣(けいれん、convulsion)とは、不随意に筋肉が激しく収縮することによって起こる発作。痙攣のパターンは多種多様であるが、大きく全身性の場合と体の一部分である場合とに分ける事が出来る。痙攣を新規に発症した場合には、医療機関を受診する事が重要である。.wik
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。