スポンサーサイト


痙攣....

昨日の夕方7時頃、ゆららが見えないところで「キャンっ」って鳴きました。
滅多に鳴く事なんてないゆららが....。
なので「ゆらちゃん、どーしたの?」って抱っこしたんです。
そしたら前足がピクピクしてたので、慌てて病院に電話してみました。
先生が出てくれて、「歩ける?」って聞いてきたので
おやつでつったらテクテクいつものように私の方に歩いてきました。
「きっと鳴いた時に痛い事があったのかも。治まらないようなら明日来て」って
言ったので、一晩様子を見る事にしました。

そのあとは前足はピクピクしなくなりましたが、首の横の筋がピクピクし始め、
治まったかな?って思うと、興奮し始めてまたピクピクし始めるの
繰り返しで......。
痛がってる様子は見られなかったけど、心配で心配で
で、今朝も治まらなかったので病院に行って来ました。

飼い主の心配をよそに、ゆららは大はしゃぎで、大はしゃぎで
体重計が定まらないくらいに喜んでました(笑)
先生がリードを持って歩行をみたりした結果、
「大きい意味での痙攣で、ヘルニアだったら痛くて歩く事は出来ないので
いまの段階では違うとは思う。いろいろと試してみないと、
まだ何が原因かははっきりは言い切れない。
もう1日様子を見て判断材料の情報が欲しい。これも検査の一環になるんだから。
でも待てないなら第一段階の処置をしてもいいよ」って言われました。
昼間は仕事に出かけなきゃだし、このまま不安な気持ちで仕事出来ない
と思ったのでとりあえず試す事にしました。

先生が考えるには、まず痛みを取ってみる事!でした。
なので鎮痛剤を血管に打つ事に....
ゆららって血管が出にくく、血液をとるのにもいつも一苦労なんです
案の定、血管にビンゴしなくって、右手にうった瞬間に...

ギャーーーーーー

奇声を発しました!
私もそんなゆららを見てビックリして先生の肩をとっさに押さえちゃったりして
そんなゆららの姿をみて涙が溢れちゃって...情けない頼りない飼い主です
左手に再チャレンジしたら血管にビンゴだったので嫌がる様子もなく
おりこうさんに注射できました

そしてお家に帰って、まだ首筋がピクピクしてるゆららを残して仕事に行きました。
そして定時であがり、「治ってますよーに!!」と願いつつ
速攻で帰宅っ~

帰って来たらピクピクしてませんでしたが、その後は、たまにしたり、治まったりです。
明日の朝も病院へ行く事になってますのでまたご報告します。

ゆららに対する生活習慣をもう一度見直そうと深く反省しました
改めて、ゆららに対する飼い主の責任の重さを自覚しました。

とりとめのない文章を長々とご覧頂きありがとうございました。
大変ご心配おかけしますが、皆様どうか見守ってください


今日はカメラを向ける気分になれなかったので、
2年前の2月6日のゆらら(ピチピチ? 笑)画像になります~
DSCF0036.jpg

ゆらママさんあまり気を落とされないで下さいね!私だって後になって気づき考えさせられる事ばかりですもん。全然フォローになってなくってすみません。早くゆららちゃんの足が回復できるよう遠くから願ってます。ゆらママさん頑張って!!

ゆららちゃん、心配です。
ピースも以前、2回前足が痙攣して歩けなくなった事があります。
あわてて病院へ連れていきましたが、
やはり様子を診ましょうとなんの治療もしませんでしたが、
翌日には何事もなかったように走り回っていました。
2度目は キャン!って痛がりましたが、
次の日には治っていましたよ~。
病院で注意されたのは、
抱っこする時に脇の下に手をいれて抱っこしないようにって。
骨がないからとても弱いそうです。

明日は良くなっているといいね。
早く良くなるように祈ってますよ~。


ゆららちゃん、ゆらママさん
よくなる様にたくさんお祈りするから!
きっと 絶対 大丈夫 って信じてるから!
だからどうか頑張ってください。
私達からもPOWERたくさん送るよ!
figth!




ゆらら・・・どうしたの?一体・・・(>_<)
心配だねぇー(>_<)
元気が1番だよねv(^o^)
早く原因がわかって、よくなるといいね!!
ママさんもそんなにへこまないでね!
飼い主さんが落ち込んじゃってるとワンコにも影響ありだからねぇーv(^o^)
しっかりぃー!!

こんばんは、ゆららちゃん&ゆらママさん☆
ご無沙汰しています(*_ _)

ゆららちゃん、様子はどうですか???
読んでいて涙が止まりませんでした…
注射の場面・・・思いっきりタラの時とダブってしまって・・・。
ゆららちゃん、頑張りましたね!エライ!!!

私、注射苦手で「刺される」って知っていても怖いのに、何をされるか分からない状況で急に痛い思いをする恐怖は計り知れないと思います。
ゆららちゃんもタラもスゴイ。。。本当にそう思います。

すみません・・・暗い内容になっちゃって・・・

ゆららちゃん、頑張って!!!!!
遠く福岡から、ミツタラと一緒にゆららちゃんにパワー送ります!!!!

タラの具合が悪いとき、いつも温かい励ましをしてくださってゆらママさん☆
今度は私に祈らせてくださいね!
頑張れゆららちゃん!!!!!負けちゃダメだよ!
頑張って!!!!!!

読んでるだけで、胸が苦しくなりました。。
ゆららちゃん、今辛いのかな?
でも元気はあるんですよね。。
そんなゆららちゃんを見守るゆらママさん、辛いですよね。
ゆららちゃんが良くなるように、わたしもお祈りしています。
ゆららちゃん、頑張れ!!

ゆらちゃん大丈夫~!
心配だよね~(T_T)
元気だしてっ!
1日寝たら良くなってると良いのに…。
いいやっ!良くなってるよ。
がんばって~。
ホント健康が1番だよね。

今日はお電話ありがとね。
その後のゆらさんが気になってました。
・・・やはり何か痛かったのかしらね、一瞬。
そんな時しか「キャン」て鳴かなくないですか?
でも素人ですので明日の診断を待ってます。
どーか一過性のものでありますよーに!

とっても心配ですね。気持ち分かります。
ヘルニアであれば、きっと私の友達のワンコも薬で徐々によくなってますよ。
あまり無理しないでね。
飼い主はどうしても動揺してしまいますよね。
私もジャンのことがあってから、ボブにはとても神経を使っています。
やはり離れていたくないので、なるべく一緒の時間を過ごして、症状が何か出ないかをいつも心配してしまう飼い主です。
本当に早くよくなるようにね!お祈りします。
ゆららちゃんは富士見台病院だったよね?
あそこの先生優しくていいもんね。
安心して任せるのも大切なことだと思います。
やはり信頼関係の出来ていないお医者さんは心配ですからね。
大丈夫!ゆららちゃんは強い子だと思う!!
がんばれ!!
応援してます。
それより、ゆらママさんが心を痛めないようにね。

お久しぶりに覗いたら・・
ゆらちゃん、大丈夫・・かな?心配です。
mocaさんもヘルニアを抱えています。
急に歩けなくなった時があって、それからすごく寒い日、寒くなり始めた頃に
足をひきずることがありますよ。
すっごく心配になる気持ち、よーく分かります。
きっと大丈夫。
ゆらちゃんは強い子だよー。頑張って。

ゆらママさん、本当に心配ですね。
病院にいってごきげんさんだったのがうれしい。
どうか、はやくいつものゆららちゃんに戻りますように。
ゆららちゃんを気にかけながらのお仕事大変ですね。
ゆらママさん、がんばってくださいね。

はじめまして、ブッちママです。
ばくさんのとこから お礼を言いたくて来たのですが・・・ゆららちゃん 大変でしたね。そんな時にブっちのコトまで気遣って頂いて・・ありがとうございました。おかげ様でとてもよくなりました。ゆららちゃんも早く良くなるといいですね。お会いできる日を 楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*みきんこさん
遠くからご声援ありがとうございます。
ほんと後悔先に立たずですよね。
昨日よりは幾分落ち着きました。
飼い主として頑張ります☆

*ぴめままさん
えー?ピース君も2回痙攣して歩けなく
なったんですかー?
その時はさぞかし心配した事でしょう。
でも次の日は回復して走れて良かったですね!

ほんと生活習慣を見直さなきゃです。
ジャンプさせないとか、階段の上り下りとか、
リードをひっぱらせないとか。
原因があって結果があるのでね。

いつも心配してくれてありがとうございます。
頑張りますね♪

*ばぢ+そママ
お祈りしてくれてありがとうー。
パワーたくさん届いたよー。
大丈夫だよねー!!!

うん、頑張る!頑張るよ!

*ちわぷーさん
ねー?ほんとどうしちゃったんだろう??
早く元気になってほしいよぉ。

喝入れてくれてありがとう★
ほんと飼い主しっかりしなきゃだよねー。
いつもゆららに頼ってる飼い主なんでね(笑)
今日は幾分落ち着いたよ♪

*ツルっぺさん
遠い福岡からミツタラツルっぺパワー
届いたよおー。
アリガトウです☆

タラコちゃんも痛い思いしたのね。
あれって見てるの辛すぎるよね。
私も久しぶりだったのでビックリしちゃいました。

じゃーお言葉に甘えて今度は私が助けてもらいます。
祈っててくださいね♪

*miyaさん
ゆららは多分、痛くもなく辛くもないと思います。
元気はあるし、食欲もバリバリです。
ご心配ありがとうございます。

miyaさんパワーでゆららも頑張れると思います♪

*ばくさん
心配おかけして申し訳ないです。
ばくさんの思いで寝たら元気なゆららにしてください★

でも負けないように頑張りますよ。
みんな健康第一でいて欲しいねー。

*あんままさん
昨日は話聞いてもらって気が休まったよ。
ありがとうでした。

ねー ずーっとしっかり見てなきゃだねー。
ってなかなか出来ないけど!!
そのとき何があったんだろう???
あー時が戻って見てみたい。

*ボブリンコさん
ありがとうございます。
ヘルニアも薬で良くなってるお友達いるんですねー。
みんな頑張ってるんだね。
見習わなくちゃ!!
こんなんで凹んでどーすんだっ!!!って感じですよねー。

そー 飼い主の責任だからしっかり見てあげなきゃ!
ワンコは自分で管理できないんだからね。
ボブリンコさんを見習ってこれからより一層気をつけます。
ボブ君もいつまでも健康でいようね。

昨日より幾分落ち着きました。
励ましアリガトウございます。

*アイさん
mocaちんもヘルニアの爆弾を抱えてたんだよねー。
歩けなくなった時はさぞかし心配で不安だったでしょ...
そんな気持ちを考えると胸が苦しみます。

ゆらもmocaちんもエラい子&強い子だもん
負けずに頑張って生き抜こう!!!!

*なおっぺさん
ご心配おかけして申し訳ないです。

ゆららねー ほんと病院に関してはおりこうさんなんです!!
助かりますよ。
こんな状態でも病院大好きッ子です。

はやく元気なゆららをおみで出来るように
二人して頑張ります☆

*まさみさん
ブッちちゃん、良くなってんですねー。
ホッとしました。
もーみんな元気でいて欲しい。
ただただそれだけが願いです。

ほんと早くお会いしたいです。
早く元気になるように頑張りますね。
待っててください★

またブログに遊びにきてくださいねー。
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

