スポンサーサイト


外耳炎だって。

お耳が痒くて掻いてたら、ママが「外耳炎かもしれなから病院に行こう」って
いうから夕方行って来たよ。

まず、体重を量ってもらったら.....
なんと、なんと9.7Kg~
えー?2ヶ月前は9.2kgだったのにねーママがお散歩に行かないから悪いじゃん
ゆららのせいじゃないもーん

お耳の垢を顕微鏡で見たら、痒い原因はカビによる
ものだってー
治療はお耳をきれいにしてもらって、カビに効くお薬を4種類くらい入れて終わったよ
初期のうちだったのですぐに治るみたいです
みなさん、ご心配なく

ゆらら、治療がお利口さんに出来たよぉ。
P1060015.jpg


ねぇー、ご褒美は
P1060043.jpg


ごほうーびー
P1060032.jpg


やったぁー。ご褒美ゲット~

P1060020.jpg

外耳炎ですか~。
でも、すぐ治りそうで一安心ですね。
タジは去年の夏外耳炎になって、治るまでに何ヶ月もかかりました。(泣)
ゆららちゃん、お大事に!

ゆらちゃん9.7キロなの~?
噂どおり小さくてかわゆいのねv-238
やまめは…会うその日まで楽しみにしててっ(笑)
それにしても気がつくの早くてよかったね。ゆらちゃん病院で良い子だったのねエライエライ(^^♪

お耳は結構しつこいから早めの発見良かったね~☆
mocalatteさんは,慢性になりつつあるなぁ・・
まいんち耳薬塗ってるけど寝てる間に掻いちゃうみたいで・・。
ゆらちゃんお耳大事にしてね♪

ゆららちゃんも~?
ベィビーも外耳炎で治療中ですよ~。
一生懸命お薬飲んでます。
お互い早く治るといいね。

ゆらちゃん 体重~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だねぇ~
重たくなったでしょう~?
大台も目の前だ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

外耳炎かぁ~・・
キト・ケアじゃ駄目だった?
ダイも赤くなったり 耳をカイカイしてるときあるけど キト・ケアで頑張ると 赤味もひくけどなぁ~

でも初期段階でよかったね♪

ゆらママさん、こんにちは!

ゆららちゃんの外耳炎はすぐ治るんですね。
ホントによかったですv-10
ママさんの早い行動、さすがです。
ゆららちゃん、おりこうさん出来たんですね。
フレブルって、イロイロあるんですよね。
私もゆらママさんのように、しっかりしなきゃv-116

すぐ治りそうでよかったですー。
しかし体重増って怖いですねー。脊椎やられないように、ダイエットしましょう、ゆららちゃん。v-8
9キロ越えなんて、想像できない!米5キロ袋を2個持ってるようなものなんだ!!すごい!!

ゆららちゃん、おりこうさんで治療できたのですね~。
偉い偉いv-411
外耳炎、ビビもやったことがあるけどあっという間に治りました。
ゆららちゃんも早く治るといいですね!
ゆららちゃん10キロ近くあるんですね~。
フレブルちゃんだからそんなものなのかもしれないけど、お顔のわりに大きくてビックリ~(笑)

ゆららちゃ~ん!!!大丈夫??
ママさん初期の段階での発見さすがです。
かゆいの早く治るといいですね♪
MAXですか~☆
暖かくなったら沢山お散歩行ってくださいね~(^^)  

*TAJImama
ご心配、ありがとうございます。
すぐに治りそうですよ。

TAJIくん去年の夏は外耳炎に悩まされたんですねー。
去年は外耳炎がめちゃ多いって先生が言ってましたよ!
お互い気をつけましょう♪

*アイさん
そー 早くに行ったんで初期で軽くてよかったです。
早期発見早期治療!
mocaLatteちんはまいんちお薬ぬってんですかー?
なかなか治らないとお互い(ワンも人間も)辛いねー。
mocaLatteちんが早く良くなりますよーに☆

*ばくさん
早期発見早期治療で早く治りそうです。
ありがとうございます★

ゆららねー 大人になってからは8kg後半を維持して
たのになぜかこの半年くらいで9kg台にいっちゃいました(笑)
やまめ君はビックなんだねー!!
楽しみにしてまつ。

*メイママ
ベイビーちゃんも今外耳炎ですかー?
お薬飲んでるんですねー?
あそこの先生の時はお薬飲んだ記憶があります。

お互い早く治るといいですねー。

*文さん
そーなの!!
ゆららヤバいです。
大台は免れたいーーーー(涙)
今でも抱っこが辛いのなんのってー。
今までは大ちゃん+1kgだったのにね(笑)

大ちゃんも早く脱毛治るといいねー。
キトケアでこれからも頑張ろうねー♪

*なおっぺさん
なおっぺさん こんばんは♪
ご心配おかけしましたが、すぐに治ると思うので
安心してください★
そうそうフレンチってお耳が立ってるので
湿気なさそうだけど、脂肌なので外耳炎にも
なりやすいんですよー。
気をつけてくださいね。

私は、ダメダメ飼い主だよぉ。
ゆららに支えてもらってますもん(笑)

*はまのはなままさん
すぐに治りそうなんでご心配なくー。

似てますが、ボストンとフレンチは体重が違う!!
重いのなんのってー!

でも10kg台にはのらないように頑張ります☆

*miyaさん
ゆららこう見えても、病院は案外お利口さんなんです。
ビビちゃん外耳炎早く治って良かったですねー。
長引くと辛いですもんねー。

フレンチは10kgは小さいほうですよー。
モモビビちゃん二人で10kgありますかー?

*武蔵ママ
早期発見早期治療で大事を免れました!!
ありがとうございます。

ゆららの体重は武蔵君の何倍だろー?(笑)
重すぎるー!!
温かくなったらお散歩頑張ります☆

お耳の早期発見、ゆらママさんだからこそです。尊敬します。
で、頑張ったゆららちゃん、ご褒美もらえてご満悦顔で見てる私がニヤってします。

*みきんこさん
そー言ってくれて嬉しいです★
ゆららもいつも良い子にしててくれると
助かります。
でも大興奮で治療するの大変で、大変で(笑)
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

