スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆららがいない夜。

ゆららは今日(23日 土曜日)朝9時40分ごろ、病院に行きました。
とっても不安でしたが、ワクチンをうつために。

アレルギーを出にくくする、抗ヒスタミン剤をまずうち、3分後くらいに
アレルギーを起こしやすいと言われてる、レプトスピラを除いた
ノビバックDHPPi+L(5腫)をうちました。
先生から午前中は様子を見てくださいとの事でした。
今回は大丈夫かも!って思いスーパーに行き、買い物をして家に帰りました。
少し経ったらやぱり痒がりだしました。顔をみたら目尻がぼつんと腫れてました。
あわてて病院に行き、先生にアレルギーをおさえる注射をしてもらいました。
家に帰ろうと車に乗った瞬間に心臓の鼓動も早くなったと思ったら嘔吐をしてしまいました。
慌てて病院に戻り、夕方まで預かって診ててもらうことに。
心配でしたがパパと家に帰りました。本当は病院に張り付いてみていたい気分。
お昼過ぎに一度電話をしたら「最初は興奮してましたけど、今は落ち着いてますよ」って
言ってくれたので少しはホッとしました。
もう何をしても落ち着かない。ぼーっとすると涙が出て来ちゃって。
とりあえず気を紛らわせるために文さん電話して話につき合ってもらいました。
「治る!治る!治る!」って呪文のように唱えてました。
そして夕方引き取りに。寂しかったのかゆららはすっごい喜んでくれました。
顔の腫れはだいぶひいてました。
先生もこれなら大丈夫だと思うって言ってくれたのだ、お家に帰りました。
そして、いつもの目薬を差したらみるみるうちに顔や体が腫れてきちゃって。
また慌てて病院に!!
でも目薬が原因でまたアレルギーが出たわけではないらしい。
「点滴もしたいし、注射もしたいし、預からせて。そのほうが安心でしょ?」って
言われて、避妊手術以来入院は2度目だし、離れてる事がとても不安だったけど
病院に預けました。
7時頃電話したら「ご飯もよく食べましたし、それから吐いてませんし、腫れも
ひいてきましたよ」って事だったのでホッとしました。

やっぱりワクチンは怖いです。
先生も「このワクチンで出た子は初めてだよ。こんな弱いので出ちゃったら来年は
考えよう。」って事でした。
もうこっちも慌ててたし、説明は明日病院に行った時に聞くと思うので。

アイリスペットどっとコム
http://www.iris-pet.com/wan/jyui/44.html

↑に書いてあったん記事です。
ゆらはアナフィラキシー反応を起こしたって事ですね。
ハチアレルギーやそばアレルギーと同じで薬物に含まれる「抗元」が元々体内にないために
異物が侵入してきたと判断されてアレルギーをおこしちゃうんですね。
アレルギーも2種類あって、急性アナフィラキシーだと30分以内におこり
ショックと呼ばれる大変危険な状態になるみたいです。
肝臓や腸で血管から血液が漏れ出て、急激に血圧が下がります。
最初に興奮が見られ、よだれを出し、嘔吐、脱糞、放尿と続きます。
ここで対処が遅れると虚脱、呼吸の低下、痙攣、昏睡へ進行し、死亡する可能性もあるみたいです。これはほんとに怖い。

今回のゆららは、発疹のアレルギー反応で、
ワクチンをうってから50分くらいで反応が出ました。
血管から周辺組織に血漿が漏れ出て皮膚に膨疹が出現します。
顔面に出た場合はパンパンに腫れて一時的に顔が変わってしまいます。
皮膚全体に広がることもあり、ヒスタミンが末梢神経を刺激することにより
相当な痒みを伴いますが、生命に関わることはないそうです。

アナフィラキシーショックなら死に至る...........
もう考えただけでもゾッとします。
もうこんな心配はしたくないです。

ゆららはちゃんと眠れてるかな?

なんだか眠れずこんな時間にこそこそと書いております。
へたくそな長い文章を読んでいただきありがとうございました。

もしワクチンや薬の副作用の事でご心配のある方は、下記のアドレスで
検索とかできますのでして見てください。
農林水産省動物医薬品検査所
http://www.nval.go.jp/asp/se_search.asp

ゆららも含めみんなが健康で過ごせる事がほんと、ほんとに第一ですね

読んでいて辛いです。(涙)
副作用でちゃったんですね。
アレルギーの怖さを知りました。
それほど、心配しないでワクチン打っていましたが・・・・・
何回も病院へ戻って、その度にほっとしたり、不安になったりと、大変でしたね。
パパママの気持ちを思うと、せつなくなります。
ゆららちゃんが元気になって、早くお家へ帰れるといいですね。
ゆららちゃん、!頑張って~~~!!!!
(いつも頑張ってばかりでごめんね。)




ごめんなさい。
NAME入れ忘れました。

改めてアレルギーの恐さを知りました…(>_<)
書き留めるゆらママの心境を考えると胸が痛くなります。
側に居る時ははバタバタうるさいし、ゆ~こと聞かないし(^-^; 『も~うっ!!』って思うけど、いざ居ないと心に穴が空いちゃうよね。
今日ゆらチャンが帰宅したら『いっぱい頑張って偉かったねhttp://blog9.fc2.com/image/icon/v/4742.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">』って沢山褒めてあげてね。

アレルギーでてしまったんですね・・・。
ホント心配(泣)。
もうお家に帰ってるころかな?ゆららちゃんも今日はゆっくり寝れるといいですね。
友達のおうちのフェレットも、ワクチンをうった後、体中がパンパンに腫れてしまった事があります。ワクチン=いいもの ではない。という認識をもって対処しなければいけないものですね。 うちはなにも考えずうっていましたが、グリへの負担、副作用など、もう少し勉強しようと思います。
ゆららちゃんお大事に!

>メイママさん
いつも励ましてくれてアリガトウございます。
ゆららは今朝お迎えに行って来ました。
腫れもひいてました。
でもかなりお疲れの様子で今日はずーっと寝てます。
でももうアレルギーが出る事はないみたいなので
安心しました。
ほんと怖いですよね。
その子によってあるから一概には言えませんが。
もう、ゆららにはストレスかけっぱなしで
申し訳ないです。
でもよく頑張ってるから感心です。

またお散歩でメイちゃんに逢いたいです☆

>ぱんぷさん
そーなの!怖いの。
用心はしていたつもりだけど甘かったのかな?

そーそー、ゆららはいっつもイタズラばっかりで
怒るのが日課になってたから、かなり寂しかったよ。
ゆららには辛い思いさせてばっかりで
申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。
よく頑張っておりこうさんです。

>emiさん
ありがとうございます。
腫れもひいたので朝一番でお迎えに行ってきました。
今日はずーっと寝てます。

怖いんですよねー 副作用は。
でもワクチンうたないのも怖いですしね。
悩みますね。
ゆららも去年まではなにも知らずにうってましたよ。
そして副作用で顔が腫れちゃってね。
そしたら今年も。
もうワクチンアレルギーになっちゃったんだね。
専門の医者ではないにしろ、知識として知っておいた方がグリちゃんの為ですよね。

ゆららちゃんよかったね♪
メイも病院だったからゆららちゃんに会いたかったけれど、午後になっちゃって
先生に「ゆららちゃんはお家へ帰りましたか?」と聞いてしまいました。
帰れたときいて安心しましたよ~。
きょうはママと一緒にゆっくり休んでね♪

こんにちは!
ココ数日、バタバタしちゃってて、PC触れませんでした(^^ゞ
ゆらちゃん、今病院なんですねー!
あっ!もう帰ってきたかな?
アナフィラキシーショックって、ホントに怖いみたいですね。でも、ワンクチンでショック反応が出るなんて、知らなかったです(>_<)
病院にいれば安心だけど、ゆらちゃんにとって、ママのそばにいることが何よりの安心だと思います。ゆっくり休んでください。
↓のゆらちゃん・・・。(>▽<*)セクシーだぁー!!!

ゆららちゃんお具合いかがですか?
私もネットでいろいろ見てみました。
アナフィラキーショック。本当に怖いですね。
知らないことが色々ありますね。
ママとパパゆららちゃんと一緒に乗り越えてくださいね。
お大事にしてください。

そしてこんな時にバトンを渡してしまいました。詳細はブログ見てください・・。

>メイママさん
院長に聞いちゃいました?
そーなんです、込むので9時ちょい前にはお迎えに
行ったんですよぉ。
無事に帰ってきました。
その後も元気に過ごしてます。
ご心配おかけしました。

>ちわぷーさん
昨日朝一番でお迎えに行ってきましたよ!
その後は元気です。
ゆららは病院が居心地が良かったのか
帰りたくなさそうでした。悲しい~(涙)

そーなんですよ、ワクチンで副作用も出る子もいるので
怖いんですよぉ(涙)
みんなに出るって訳じゃないんですけどね。
ゆららは反応しちゃうんです(涙)

ゆらら、セクシィーだよねー。
わたしより確実にセクシーです。
なぜ?腿の毛とか薄いからかな????

>アイさん
ゆららはもう大丈夫です!
ご心配おかけしました。
でも2日間はドキドキでしたよぉぉ(涙)
そうそう、やっぱり飼い主もいろいろと情報を集めるべきですね。知識がないより合った方がいいですよね。

えー?バトンって?
これから見に行きますよ☆

はじめまして。ゆららちゃんワクチンで
反応が出てしまったんですね。
大事に至らなくて本当に良かった。
我が家のワンコは混合ワクチンで
アナフィラキシーショックになり死に至るところでした。接種後1~2分で悲鳴とも言える声をあげると、意識がなくなりました。
幸いにも病院の適格な処置で命はとり止めましたが今後一切のワクチン(狂犬病含)は
受けることができません。
ワクチン副作用は過去に反応がでなくても
いきなり出ることもあるそうです。
ワクチン後は30分は病院で待機されてからお帰りになるといいでよ。

>さとさん
はじめまして。
コメント頂きアリガトウございます。
ほんと大事に至らなくて良かったです。

でもさとさんのワンちゃんはショックだったんですねー。
病院の適切な処置で命を落とさなくてほんとにほんとに良かったです。
ショックはほんとに怖いですよね。
悲鳴をあげ気を失った状態をみて
さぞ辛かったことと思います。
ゆららもショックではなくてほんとうに良かったです。
やっぱり今後いっさいのワクチンは受けられないんでしょうか?
それも困りますよね。
でも副作用が出ても怖いですが。
やっぱり狂犬病も、うてないんでしょう?
それも困りますね。

ワクチンうったら病院で待機しておけば良かったです。
どのワンコもそうすべきですよね。
いつ出るかわかないですしね。

いろいろとワクチンの事でお伺いしたいので
よろしければメール頂けるととても嬉しいです。
本館 ゆらら日和*からメール送れますので。
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。