スポンサーサイト


病院に行って来たよぉ★

今日病院に行って来ました
染色してくれて診てもらったら、傷がちーさくなってましたよ
でも週末にまた診せてっていわれてまだ治りが悪かったら、また傷つけるかもって
それでけは避けたいので治って欲しい
あと、あとゆららの体重がMAXの9.2kgになりましたぁ
ママは9kgだと重い!って言ってるけど、パパはプリプリして可愛いって言ってくれます
P1030348.jpg

P1030345.jpg

ママの独り言

最近目の事があり甘やかしていいたせいか、病院が変わったせいか、
目の治療があまりに怖いのか(確かに目を傷つけられたり、コンタクト入れられたり)
あんなに好きだった病院での治療が大人しく出来ないんですぅ
今までの先生達にはすっごい褒められていたのに、かなりショックです。

私はゆららに嘗められてて、下にみられてるのでそれが
原因ですね........私の言う事を聞いてくれたら大人しくさせる事ができるのに
気を入れ直して躾をまた頑張ってみようっと心に誓いました
三日坊主にならないようにそんなに気合い入れずにちょっとづつ頑張ります

ゆららちゃんの傷治りますように~。
家もぐりもこが具合悪い時は甘やかしてしまって・・
特にぐりはよく具合悪くなるのでそのたびに
わがままになるような気がします・・汗

具合悪いとどうしても甘やかしちゃいますよね。
でも、ゆららちゃんはいつもいい子ですよ~~。
うちは病院では、抱きついてきて薬も飲みません。
先生から「この子飲まないんだよねえ。」といつもしかられていますよ。
ゆららちゃんは頑張って治療してるってえらい!!!!
見習わなければ・・・・・

ウーピーは過去の診察が痛かったとか、嫌な記憶があるせいか診察台は嫌いです。病院までは猛ダッシュで喜んで行く癖に(笑)

ゆららちゃんも、多分そうなんじゃないかなあ。ゆらママを下に見てるとかじゃないと思うなあ。

ムーンは診察台嫌いで、この間も診察台から飛び下りる始末。小さい頃は大人しかったのになぁ。もしかしたら注射嫌い?
飼い主二人で病院に行くのだけど、ムーンは大きいから押さえ付けるのも大変~。

私もchizさんのおっしゃるとおりだと思うな~
やっぱりわんこにもトラウマになることだっていっぱいあると思うし・・・

ショコラも、病院までダッシュで、病院の入り口のドアを頭で開けてまで
一番に入りたがりますが、診察台の上に乗せるともう大変!!
いろんなことされてきましたからね。。。

でも、ゆららちゃん本当に早く良くなるといいですね。


ゆららちゃん目ひとまず良くなったんですね~♪
私も一安心ですv-21
9.2kgはまだまだ大丈夫!!!
mocaさんの最高体重11.3kgですからっ(苦笑)ま、太りすぎ・・。
カワイイお目目お大事にしてくださいね。

>yukiさん
ありがとうございます。
私も早く治って欲しいです。

やっぱり甘やかしちゃいますよねー。
ゆららはもう3ヶ月もです。
こりゃちょっとヤバいって思いましたよ。

>メイさん
やっぱり甘やかしちゃいますよねー。
ゆららは長いから反省です。

メイちゃんも叱られるんですねー。
このあいだゆららも言われちゃいましたよ。
今まで暴れた事なかったんでちょっとショックでした(涙)
でもよく考えたらゆららって相当エラい子だと思いました。
またおりこうさんに出来たらいいなぁ。

>chizuさん
ウピムーも診察台嫌いなんですねー。
ゆららはほんとに今まで嫌がった事なかったので
かなりショックを受けた私でした。
やっぱり角膜を針で傷つけた治療が原因だったと思われます。相当怖かったのかな?
一回嫌な事あるとトラウマになっちゃうよねー(涙)
また嫌がらないゆららになって欲しい。

>ショコラの連れさん
ショコラちゃんも診察台にあがるとダメなんですね。
やっぱりいろんな事されてトラウマになっちゃったのかな?
ゆららもここんとこいろいろあったからな。
今ままでほんとに良い子で嫌がる事なかったので
かなりショックだったんです、私。
ほんと早く良くなってもらいたいものです。

>アイさん
そうなんです、快復傾向です。
ありがとうございます。
mocaさん11kg台なんですねー。
きっと、10kg超えると重いですよねー。
でもゆららのお友達は13kg、14kgの子いますよ(笑)

あ、↑このお友達って誰かしら?
とーーーーっても重そうねぇ。
でも、そーゆー子ほど地獄の抱っこ大好きなのよねー。
      
えと、ちょいと蛇足。
犬ってとても習慣が基本な生き物だと思ってるんです、わたし。
ここに来ると厭な事される、
その台の上に乗ると厭な事される
そんなデータが記憶されてるだけだと思います。
ゆらちゃんがそう思うほどの試練があり、
頑張ってきたことの方がえらいなーと思いますです。
自信をもっていこう!

>あんままさま
↑ズバリ、あんずさんです(笑)
抱っこしたら、それだけで良い運動だね。
筋肉モリモリになっちゃうね(笑)

たしかに、たしかに犬は習慣が基本で嫌な事は
覚えてるものですよねー!
ゆららって、そういう(嫌な事に対しておおらかなので)
のが鈍感な子だと思っていましたの。
なのでなので私もゆららの事ちゃんと考えてあげれて
いなかったのかなー?って反省しました。
そのゆららだからこそ、ココまでの治療が出来たんだとは
思うんです。
頑張って来たゆららにはすっごい感謝してます。
そですね、そこをうーーーんと褒めてあげなきゃだね。
ゆららの事を考えて思い頑張りますv-91
飼い主しっかりしまーーーすv-433
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

