スポンサーサイト


防災の日。

今日は防災の日です
ゆららの防災グッツを一挙公開します
P1040004.jpg


中身は.....
お水、フード(5日分)、フードボウル、トイレシート、トイレットペーパー、うんP袋、
万能薬、消臭剤、リード&首輪、オモチャ、服、タオル、敷物、ゆららの写真&住所記入。
P1040005.jpg


新しいオモチャとおやつのボーロも入れておいてね、ママ

「ハイ、ハイ」@ママ

でも、でもこないで欲しい
避難所生活で離ればなれになったら嫌だ~!
どうなっちゃうんだろう?
そんな時に病気になったりしたら、動物病院ってどうなるんだろう?
また調べてみようと思います。
出来る事は万全にしておかないとですね。
って言いつつ、絶対にパニくる私だと思うけど(笑)
@ゆらママ



♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ゆらママを見習わなくっちゃ!
頭では考えていても なかなか準備ができなくて・・
こんな時のためにも ワン○ーのフードはいいわよね~♪
あ~ それと あの部屋に置きっぱなしのクレートも必要だよん★
・・って 何も準備してない私が言うのもなんですが・・・(笑)

>文さん
もしもの為に必要だよね...
そうそう、こんな時の為にワン○ーのフードいいよねー。
小袋だしさ。
クレート.....イタタタ。
まず、なによりもあれに入って静かにさせる訓練を
しとかなきゃだよね(笑)

わぁ~~~!
なにも用意してないです。
さすが、ゆらママ!
うちの避難先は隣の学校だけど
ワンコOKってことはないよね。
となると、車の中で過ごすのでしょうか?
私も絶対パニックです。
2匹とBABY 
荷物なんか持てないよ~~。
絶対にげられない~~。

防災グッズかぁ・・
私もそろえなきゃなー。と思いつつ、出来てない。。
ゆらママえらいっス。
近所の犬仲間たちと話してとりあえず地震やら災害が来たらまずみんなで野宿ッス。
離れると戻ってこれなくなることもあるし、汚そうだし・・・。

>メイさん
静岡に住んでる以上避けては通れない、地震.....
少しでも準備しておかないとって思っただけです。
ねー、静岡の避難所ってどうなるんでしょうね?
今度調べておきますね。
離ればなれは嫌ですよねー!
私もテントでも張ってゆららと居たいですよぉ。

>アイさん
フードとか支給されたとしてもどんなんのかわからないと
嫌なので安心できるものを食べさせたいだけですよ。

近所でお友達で助け合えるっていいですよねー!
やっぱり避難所生活ってなんだか不安だよね。
行きてる間に地震こないで欲しい~!!
非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

