スポンサーサイト


募金に行ったよ★

今日は1年間貯めた、24時間TVの募金に行って来たよぉ
行くとね、貯金箱くれるから毎年言ってるんだよぉ
来年はゆららの写真&コメントつけてよね!TVに映るかもしれないからさ
P1030940.jpg



夕方は大ちゃんを誘って草薙運動場へお散歩に行ったよぉ
そしたらいつもカッコいいルドルフ君に会ったよぉ
P1030966.jpg


おしゃべりしてたら今度は産後お初のメイちゃん夫妻に会ったよぉ。
メイちゃんはすっかりママさんでした
P1030988.jpg


今日はたーくさんのお友達に会えて楽しかったなぁ。
みんな、また遊んでね~

ゆららのお目目情報

昨日病院に行って来ました。
傷は小さくなっていました。が、やっぱりかなり長い間傷が出来ていたので
傷が小さくなるのが大変らしい。
あと一週間で治らなかったら角膜をレーザーで刺激して再生しやすくするしかないかもって。
麻酔は使わないし入院するわけでもないらしい。
けどなんだか怖いです。一週間で傷がなくなって欲しい。

それと、眼瞼炎(がんけんえん)ですが、ゆららは産まれたときからもっていたらしく
慢性化してるので治すのは少し大変みたいです。
目薬ですぐに治るものだと思ったけど、そうでもないらしいです。
涙を通す穴が詰まってるらしく炎症をおこすらしいです。なので少しでも
瞼の血行をよくするために、保冷剤をお湯につけて40℃くらいに温めて
それを1日5分間、瞼にあてることになりました。
昨日、今日とやってみましたがゆららは大人しく気持ちよさそうにしてました。

あと、足舐めがひどくて検査してもらったところ、マラセチアがいました。
薬用シャンプーが出たので、体のシャンプーを週2回、足は毎日洗う事になりました。
目薬2種類を1日6回。保冷剤をあてるのを5分。
ちょっと大変だけど頑張ります

先生にフレンチは健康管理が大変なんだから、もっと自覚を持って!と言われちゃいました気をつけていたはずなのにな.......。
でも気持ち入れ直して頑張りますよ

フレンチは健康管理大変なのですね、、私も肝に銘じておきます!
目薬と保冷剤、大変ですけどがんばってくださいね!
麻酔なしで平気と言ってもレーザーと聞くとちょっと不安ですよね
何も出来ないけど・・早く治るの祈ってます!
でも目を温めるのは気持ちよさそうなの納得です♪人間がしても気持ちよさそうですね★

きょうは、ひさしぶりに会えて嬉しかった♪♪
大ちゃんも一緒だったしね。

ゆららちゃん大変だね!
今日もお目目パチパチしていたもの~~。
レーザーで角膜を刺激するって聞いただけでも
怖いよ~。
ママ大変だけど1週間がんばって!
お仕事と看護士さんと妻とい~~っぱい
やることあって辛いでしょうけど、
ゆららちゃんも頑張っているからね。
み~んな応援してるよ。フレーーー!フレーーー!

ゆらちゃん、がんばれ~!!

昨日、ハガキが届きました!!
どうもありがとう。
あいかわらず、センスのいい&かわいいゆらちゃんで、ポスターにしちゃいたいくらいです。
ゆらちゃんのおめめ、早く完治するといいね。
うちのひまは、蚤がいたよ!!
どっか散歩へ行ったときに、もらっちゃったみたい。
濃皮症でかゆがっていると思っていたから、びっくり。
ホント、フレブルって管理がたいへん。
でも、やっぱりかわいいんだよね。
手がかかるのに(^o^)丿
もうすぐ、秋。
つらかった夏に別れを告げたいね。

昨日は誘ってもらって嬉しかったよ~♪
久々のゆららちゃん、カラーも取れて すっきりしてて
そんでもって 相変わらず みんなに好き好き攻撃していて可愛かったじょ(*^^*)
早く治るといいねぇ~。

ゆららちゃん、お目目治すの大変なのですね。
ゆっくりでもいいから、ママと頑張ってね。
シャンプーも大変ですね~。
モモの足舐めは平気なのかなぁ。
今は落ち着いてるけど、まだ舐めるようならちゃんと検査してもらおうと思います。

>kuraさん
そーなんですよ!フレンチは大変なんですっ!
獣医がみたくない犬種NO.1らしいです。
お互いいろいろと気をつけましょう♪
レーザーを目に??って聞くと怖いですよねー。
日曜日までに治って欲しい~。
遠くから応援しててくださいな。

すっごく根気のいる作業ですがゆらママさんならきっと大丈夫!頑張って下さい!
話かわり24時間TVの募金って牛乳パックみたいな募金箱があるんですね~~!(驚)

>メイさん
この間は会えて嬉しかったです。
メイちゃんすっかりママでした。
レーザーは見てるこっちが怖いです。
日曜までに治って欲しいぃ。
やる事たくさんでバテそうですけどゆららの為に
頑張りますよ★

>さゆりさん
お盆に暇だったんでハガキ作ってみました。
喜んでくれて嬉しいです★

えー?プツプツしてたのは蚤が原因だったんだー!!!
膿皮症かと思ったよ。
蚤もアレルギーになっちゃうから怖いよね。

ほんとに辛かった夏に別れを告げて、楽しい秋にしたいよ★
秋になったら遊んでね♪

>文さん
この間はつき合ってくれてアリガトウね。
久々のカラーなしのすっきりゆららだったでしょ?
でもなんだか目に敏感になっちゃってね(涙)
ゆららもワンコと遊びたいだろうけど、今は我慢してもらわなきゃっ!
ほんと早く治って欲しい~。

>miyaさん
ほんと全然治らない~(涙)
早く治って欲しいです。
もうやる事たくさんで、たくさんで大変ですよぉ(涙)

モモちゃんも足舐めするんですかー?
またするようになったら検査してもらったほうがいいかもですよ★
カビカビだと大変ですからねー。

>みきんこさん
そーなの!またやる事増えちゃってね。
ちと大変です。が、頑張りますよ!!!

24時間テレビの募金箱は牛乳パック型の貯金箱なんです!
でも静岡だけかな?(笑)
行けばもらうので毎年行っておりますの。

ゆらちゃん、ママさん!がんばれ!!
体調管理っていっても、目のこととなれば、なかなか難しいと思うし、気をつけていてもしょうがないこともありますよ・・・。そうなって初めてもっとしっかりしないとだめだったんだ・・・ってきずくこともあるし・・・。
(↑MILKが怪我してイロイロ反省したんで…(^^ゞ)
完治するまで時間がかかるかもしれないけど、ゆらちゃんも、ママさんもがんばって!!!

レーザーで刺激するって、パパにいったら、針とかで刺すこともあるみたいですよ!≪人間は…≫

>ちわぷーさん
ありがとうね。
ほんと飼い主がしっかりしないとダメなんだよねー。
でも、でも気をつけていてもってことあるよね...。
私も反省する事大有りだよ(涙)

えー??針でさすのー???
すっごい痛そうなんですけどぉ
想像しただけでも、怖いぃぃぃ~。

募金、私はいつも近くのジャスコに渡しに行っています(○´ェ`。)
ゆららちゃんのコメント入りの募金だったら、きっとテレビに映りますよ~☆
来年はしっかりチェックしておかないといけませんね(。-∀-)ニヒ♪

オメメ、大変かもしれませんが
焦らず頑張ってくださいね!!!

>ツルっぺさん
ジャスコでも来年用の募金箱ってくれるんですかー?
うちはテレビ局に持ってくのでもらえますが!
来年はゆららのコメント付きで行くぞぉ。

お目目頑張って治します!
アリガトウございますね。
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

