スポンサーサイト


みなさん、ほんとにごめんなさいっ(汗)

日曜日の夜、ゆららの眼がしょぼしょぼし始めました。
コンタクトを外してからカラーをほとんどしていたんですが、ちょっと外したときが
あったので、その時掻いちゃったのかも??ってすごい不安がよぎりました。
そしたら案の定、月曜の朝、眼を見たら傷が.............

いつものかかりつけの病院に行ったら、コンタクト入れてまた同じ事だろうなって思って、
すっごい可愛がってもらたし、良くしてもらって申し訳ないなとは思ったんですが、
これはもう、眼科専門の先生に診てもらうしかない!と思い違う病院に行きました。

前の病院では、角膜染色検査(蛍光の液をたらし角膜の傷が染色される)
しかしなかったんですが、眼科専門だけあって、いろいろ検査しました。
眼圧検査、角膜染色検査、涙量検査、微生物検査。
検査結果は、角膜が0.1mmの深さの傷がついました。
ドライアイではないみたいです。
そしてブドウ球菌が多い為に瞼の内側が
赤くはれてるらしく眼瞼炎(がんけんえん)になっていました。
この眼瞼炎によって痒みがあるらしいのと、
すうへき(しわの所の皮膚炎)で痒くて掻いたって事が考えられるらしい。
結局はアレルギーによるかゆみによって掻く為なでの、まずここから治さないと
いつまでたってもまた繰り返しになっちゃうとのことです。
産まれて3年間カキカキしていたのに、こんなこと1度もなかったのにな。

ゆららに合うセフェム系の抗生物質の目薬がでました。
1日さしてみてブドウ球菌の下がり具合をみて
あまり下がらないようなら他の目薬でまたためしてみるって言っていたんですが、
次の日微生物検査したら、下がっていたのでそのままの目薬で良いみたいです。

まだ眼をすこししょぼしょぼさせてますが、今日はだいぶ傷が塞がってきたように思います。
なので今回は早く治りそうです。

治った~って喜んだり、傷つけちゃった~って落ち込んだり
そのたびにあたたかいコメントくださってアリガトウございます。
今回も私の管理不足でまことに恥ずかしい限りでした。
書くのもどうしようかと迷ったんですが、ゆららの経験が他のお友達のために
少しでも情報として役立てればなぁ~と思い書いてみました。

ここんところお目目の話題ばっかりで申し訳ないです。
早く治して明るい話題が出来るように頑張ります

P1030904.jpg


P1030905.jpg

あ~ん、ゆららちゃん大丈夫ですか?
でもでも、今回はきちんとした原因も探れたようだし。
元から治せば、きっと良くなりますよね!
ゆららちゃん、もう少し我慢だね。

あらぁ~~~!
ママ、ショーーーック!だったでしょう?
痒いのって痛みより耐え難いよね。
ゆららちゃんよく我慢しているよね。
ママと一緒で頑張りやさんなんだ。

でも、原因がわかってよかった。
ドライアイは一生目薬ささなければいけないようだから・・・・
病院を変えるって良くしてもらっていると考えちゃうよ
でも、人間だって専門医がいるんだもの。
ワンコにも専門医があってもいいよね。
もしかして美○館前?
うちはここです。先週は2回もいってしまいました。

いつも、がんばれ~~しか言えないけど
がんばれ~~~ !!!

ゆらはエリザベぇスでもべつにいいよぉ~。
気にしないもん。
でも、おめめとお顔が痒かったの~。
治るんだよね?
なら、ゆら我慢してあげるから
まま、病院通いお願いね。
帰りにはお向かいでおやつも・・・ない?絶対ない?

と、ごろんごろんしながら仰ってません?ゆららさん。(笑)

原因が判れば治療も予防もしやすいものね。
一緒に勉強させてもらいます!

ゆららちゃんまたパラボラゆららちゃんになっちゃったのねぇ。。でも、おめめを描く原因が分かってよかったですね。ゆらママさん頑張って下さいね!いつも応援してます!

ゆらちゃん 今回はコンタクトもしなくて目薬だけだから
今までの事思ったら すっごい気が楽でしょっ♪

ゆらママも 6月の末から ずーーと目の事ばっかり気にしていたから気持ちの休まる時がなかったもんね。
抗生物質の目薬も合っていそうだし あと少しで治りそうじゃな~い?
お医者選びって ほんと難しいね~(ーー;)

>miyaさん
そーなんです(涙)
またやっちゃいました.....
でもでも今回は専門の先生だしきっと早く良くなると信じて
頑張ります★
元から治してスッキリさせます♪

>メイさん
いつも応援してくれてアリガトウございます☆
一番大変なゆららが頑張ってるので私も頑張れます!!

そーなんです、悩んだんですがやっぱり専門の先生に診てもらう事にしました。
そーです、美○館前です!!
メイちゃんもそーなんですねー。
じゃ、いつか病院で会えそうですね。
早くメイちゃん親子に会いたいです。
それまで頑張って治すぞ♪

>あんままさん
ゆららの心の中をよくおわかりで!(笑)
頑張ったご褒美で病院終わったら向かいで
おやつでも買ってあげなきゃっすね☆

お目目でちょっとくらいの事なら相談にのれるかもー!?
(うそうそ)
なにも悩みなく健康で過ごしたいね♪
あんちゃんもカキカキにはご注意を!!

>みきんこさん
そーなんです、パラボラになっちゃいました(涙)
みきんこさんの中で、ゆらら=パラボラになっちゃうかな?
遠くからみきんこさんの応援をキャッチしてますよ、これで♪

>文さん
いつも相談にのってくれてありがとうございます☆
眼の事なのでやっぱり専門の先生に診てもらって
良かったよ。

もう2ヶ月も悩まされてるのね.......
でも、コンタクトがないだけでも、すっごい気が楽になったよん♪
目薬を1時間おきにさすなんて、ヘッチャラさ☆
うん、うん早く治りそうな予感だよ、私も!!!

う~ん・・・ゆらちゃん・ママさん大丈夫!
眼科専門の獣医さんってあるんですね。
ちょっとびっくりですが、またまた大変だけど
カラーも似合ってしまうゆらちゃん☆★
早く治るようにお祈りしてます。
ママさんも元気だしてね。

よい病院に巡り会ってよかったね。
目薬嫌がらないから早くよくなるよ!!!
応援しているので頑張って!!

えー(>_<)
ゆらちゃんまたまた傷できちゃったんですか?
あらら・・・。またカラー生活(*TдT*)
今回は眼科専門医に行かれたんですね★
ウチのパパにもイロイロ聞いてみます!
犬は診れないけど・・・(^^ゞ
ゆらママさんも落ち込まないでがんばって!!

せっかくひと安心したのにね(*_*;
でもきっとゆらチャンとママなら乗り越えられるさ!
美○館前の院長先生って眼科専門の有名な先生だし。
大船に乗ったつもりで身を任せるっきゃない。

ゆらチャンに良い事教えてあげるね♪
お向かえのお店に入ったらまず右へ進むんだよ。
そうすればゆらチャンの大好きなおもちゃが沢山あるからね。
レジ前に着いたら上を見上げてごらん。
小分けした美味しそうなおやつが沢山あるよ。
さぁ!!『くぅ~くぅ~』と叫んで(*^^)v

>ジュピママ
またまた心配させてごみんねー。
でも今度の先生は専門だけあって安心できるよ。
角膜の傷は早く良くなると思う。
頑張って治すね~。
それまで応援ヨロシクねん★

>ちわぷーさん
そーなのー また掻いちゃったの。
まだまだカラー生活になりそう。
でも今回は眼科専門の先生なので
安心だよ。

えー?犬は診れないって、パパさんって眼科医なのー?

>ぱんぷさん
うん、美○館前の院長先生なら専門だし安心して任せられる感じ。診てもらってよかったです★
なによりカフェオレやエスプレッソなど飲めるのに
ビックリしたよ~(笑)

ぱんぷさん......ゆららに向かいのお店情報を吹き込むのは
ヤメてください(笑)
でもゆららはめざといからねー。
お店はいるとオモチャの前でかならずくぅくぅなくし!
ありゃすごいね。
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

