スポンサーサイト


おめめが........

今日はママ日記*
朝、ゆららの目を診てもらいに病院行きました。
まだ傷が良くなってなかったんです。
先生が言うには、ゆららが掻いちゃうか、角膜の傷を治す細胞が働いていないか
どっちかと言ってました。
今日はお注射して、角膜の傷を治す為の細胞を刺激する(焼くような)
目薬をしてもらって飲み薬をらったのでそれで、3日間様子を見る事になりました。
これで良くなってなかったら、まぶたを閉じて掻けないようにする手術をする
かもしれないです。まぶたを閉じれば角膜を治す細胞が働きだすみたいです。
でも、でも、えー??手術ですかー???
ショックで先生の話半分しか聞けない状態でした。
あと二日で治ってくれるゆららの生命力に頼るしかないです。
治ったらオモチャ買ってあげるから、ゆらら、頑張ってね


夕方仕事から帰ったら、目やにがたくさん出てるゆららが待ってました。
手で掻こうとするゆらら。朝さした目薬がちくちくして痛かったんだねって思ったら
涙が出てきました。
「頑張ったね」
気を紛らわすため&疲れさせて掻こうという気持ちにさせない為に
メイちゃんのママに教えてもらった場所に散歩に行きました。
そしたら、大ちゃんの兄弟のデコちゃん、メイちゃん&ピース君夫妻にばったり
会いました。
P1030220.jpg

教えてもらった場所は見晴らしも良く、とっても静かな場所でした。
しかし、蚊が多かった
そしてまだ散歩が足りなかったので、いつもの草薙運動場へ行きました。
最近お友達になったノアちゃんと会ったのでいろいろお話をしました。
P1030239.jpg

そして最後はCUZで遊びました。
P1030224.jpg

これでぐっすり寝てくれるかな??

今日は、い~っぱい吠えちゃった。ピースと一緒のときはいつも吠えちゃうの。ごめんなさい。あそこはほんと蚊がいっぱいいるから夕方はさけたほうがいいね。でも、貸切ドッグラン状態で捨てがたいです。でこちゃんはおねえちゃんのご近所さんなんだね。ピースはあったことがあるんだって。なんか不思議。
ゆららちゃんおめめ掻かないでね。がんばって!

お目目心配ですね!
ゆららちゃんの回復力信じてます☆
お外でお遊び、楽しそうですね~~(*´∀`*)

ゆらちゃん いっぱい散歩して疲れたかな?
今夜はぐっすり眠れるかな?
早くよくなるといいね♪

メイちゃん夫婦に会ったんだ~
それにデコちゃんにも!
偶然にしても みんな穴場をよくご存知で(笑)
デコちゃん やっぱりダイより大きかった?
あれから会ってないからなぁ~(ーー;)

ゆららちゃん、お目目心配だね。
飲み薬が効いてくれるといいね。

ゆららちゃん、ゆらママふぁいつー!v-22

ゆらちゃんのオメメが良くなる事を祈ってます。
えい~!!パワーよ届け(ノ-o-)ノ ┫ ┫ ┫
あ!掻かない対策にエリザベスカラーはいかが?
フレンチのエリザベスって可愛いよね・・・って思うのは私だけ?ぱんぷも似合うよ。かわいそうだけどね(^^ゞ

>メイさん
素敵な場所を教えてくれてありがとうございました。
早速いっちゃいました。
静かでとっても良い所でしたぁ。
でも、でも蚊が多いのが難点ですね(笑)

>kuraさん
ありがとうございます。
遠くから声援ありがとうです。
ゆららの回復力信じて頑張りますぅ★

>文さん
そうそう、メイちゃん夫妻にあったよぉ。
ピース君も可愛かったぁ。
デコちゃんねー デカかったぁ。
でも大人しくていい子だね!!
近くに兄弟がいて羨ましいぃ~★

>chizuさん
アリガトーございます。

もう、心配で心配で(涙)
ほんと早く治って欲しいです。

>ぱんぷさん
パワー届いたよん。
今日は治りかけてきたよ!!
ありがとうね★
ぱんぷちゃんもカラーした事あったんだね。
ゆららもカラーを昨日からし始めたよん。
その模様は今日もブログで!!!

ゆららちゃんが早くいつものキラキラおめめに回復するのを願ってます。ゆらママさんの気持ちを考えるだけで胸がつまります。ゆららちゃん・ゆらママさん頑張って下さい!!!

>みきんこさん
ありがとうーです。
今日はだいぶ良くなっていました。
ほんと心配で心配フレンチやボストンは目が出てるから
エルフちゃんも気をつけてくださいね~。
非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

