スポンサーサイト


フードの話。

ゆららのフードですが.....
吉岡にしてみたんですが、胃液は吐かなくなりましたが、うんPの状態が悪く
ゆるゆるになってしまうんです。ちょっと困るので、吉岡の前に食べていたワンフーに
「胃液をはくんですけど」って相談した所、獣医さんに聞いてくれたらしく
すぐに回答をくれました。
DSCF2299.jpg
「胆汁性嘔吐が考えられるとのことでした。
胆汁性嘔吐は小型犬の犬に、多くみられます。
原因は、胃が空っぽになると、幽門部(胃の出口)が緩み、
胆汁が逆流していきます。
胆汁はアルカリ性ですので、中和す為に胃が胃酸を出す出し、
刺激をされて、吐いてしまいます。
吐くワンチャンは、毎日でも吐いてしまいます。
治す方法は、胃を空っぽにしないことです。
一日の食事量を分けて与えてあげてください。
特に、夜中(又は寝る前)に少量与えてあげる。
または、日中に少量与えてあげるのも効果的です。
消化がよいので、標準よりも少し多めにあげてあげても良いのでは・・・

と、アドバイスを頂きました。
そしてワンフーに戻しました
ケチケチで少なすぎたのが原因だったのー?
でもちょっと大目にあげているんですが、今の所胃液は吐いておりません

吉岡のフード前にサンプルもらって試したら、うちもうんPがゆるゆるでした(>_<)
あわなかったみたい・・・。でも結構、お友達も義吉岡のはゆるくなるっていってたー(^_^;)

>eriさん
そーなのよ、ゆららもうんPゆるゆるって今までなくってビックリ!!
国産だし、フードの中身も安心そうなんだけどね、ちょっとね。
ワンフーは国産だし漢方は入ってるし、
うんPもコトンって音が鳴るくらい硬いし
結構おすすめっすよん♪

ゆららちゃん、吐かなくなって良かったですね(^-^)
ウ○チも良い感じのようで~☆
丁寧に応えてもらえると、ちょっと信用度アップしません?
わたしってそういうところ弱いんです(笑)

>miyaさん
アリガトーです。
胃液って普通の嘔吐よりかなり大変そうで可愛そうだったんです。
でも、ただお腹が減っていたなんて(笑)
そうそう、ワンフーは、フードの中身も
なかなか良いですよ。
親身に教えてくれたし。
かなり、かなり信用度アップっすね♪

太陽も時々あるんです~
だからご飯の間隔あけすぎ注意なんです。
どっちにしても多くあげないとすぐ痩せちゃうタイプなので、沢山あげてます!
ゆららちゃん、原因が分かってよかったですね★
ワンフー気になってるんですよ~
ウンピがちょっとならそれだけからだが吸収してるってことですよね!
漢方も入ってるんですね!
官報臭くはないですか?
今時々あげてるのがかなり漢方臭くて
口臭がかなりすごくなるんです・・

やままめも、お腹がからっぽになると、胃液を吐きますヨ。
なので、一日、フード二回、蒸かし芋のおやつ二回です。

でも、小さい頃より吐かなくなりましたヨ。

>kuraさん
太陽くんもあるんですねー。
やっぱり時間空け過ぎに注意ですね。

入ってる漢方は自分で治癒を高めていくって感じだし、全然臭くないですよ。
国産だし(そこにこだわるワタシ 笑)
ワンフーは安心でおすすめです。

>kazuさん
えー?やままめ達も胃液吐く派なんですね(勝手に仲間にしてるし 笑)
深し芋二回もあげてるんですねー。
優しすぎー。
やっぱりお腹空かせない事なんですね。

うちもフード吉岡だよ。
与えるときに熱湯でふやかして
あげるといいんだよ。
今は、普通のうんぴしてるよ。

>nicholasさん
吉岡でしたかー?
フード自体はスゴく魅力的ですよね。
熱湯でふやかせば良かったんですねー。

デイジーちゃんはずっとふやかしてるんですか?
それも試さずに変えちゃっいました。
めんどくさがりの飼い主(私)はダメですね(涙)
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

