

七草粥の日。

今日は朝、無病息災を願って「七草がゆ」を食べていたよ
おかげでゆらにもおかゆのトッピングをしてくれました。
でも、七草ってゆらが道ばたで食べてるのと変わりあるの
似てる気がするけど
暖かいお昼頃に草薙運動場へお散歩に行ったら、お友達のセントバーナードの
ドリちゃんに会ったから「今年もよろしくぅ」と新年のご挨拶をしました
で、ドリちゃんと別れた後、
ゆらの大好きな芝生に行って少しだけ恐竜CUZで遊んだんだけど、
ゆらはパパの手袋の方が気になっちゃったのぉ~。
ママが「犯人だ!ゆらら噛め!」ってそそのかしたから、
CUZそっちのけでパパの手袋に噛み付いて、遊んじゃったよぉ~
おかげでいい運動になったよ★
DSCF1896.jpg

DSCF1907.jpg

DSCF1905.jpg

DSCF1906.jpg

非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七草で『木』の気を吸収

早いもので、年明けからもう1週間になるんですね 明日は『七草』無病息災を願って、春の七草を食べる節句 風水的には・・・ 『木』の気を吸収するという意味があるらしいです♪ もしも七草が全種類揃わなくても、野菜中心の食事を心掛けて 家族揃って朝に食べるのが良い
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

