

念願の『くじらぐも』に行って来ました。

みなさん、シルバーウィークはどこかに行かれましたか?

ゆらら家は、以前から行きたいと思っていた、
山梨にあるくじらぐもに行って来ました。

ここはね、建物は古民家で、玄米菜食が食べれて
なんとヤギさんが4匹もいるんですよ。

これだけの響きを聞いただけで、行きたくなりますよねー!
P1130591.jpg

P1130578.jpg

P1130608.jpg
店内は土間と裸電球でとってもいい感じでした。
が、ワンコ連れはお外で食事になります。
でも、外は外でとっても気持ちよいですよ。

P1130570.jpg

いつもブログで見ていたすごい楽しみにしていたランチプレート。
お野菜にもこだわりがあるので、どんなんが食べれるのだろう?と
とっても楽しみでした。
P1130579.jpg
素朴な味付けで、どれもこれも美味しかったです。
肉食系のパパにはとっても物足りなかったようですが、
ゆらママは大満足でした。

P1130582.jpg
土で出来た蔵や、ツリーハウスもあったりして
カフェだけでなく充分遊べますよぉ。

そして、そしてお楽しみにヤギさん。
P1130601.jpg
お互い「なんだ、なんだ??」って感じで興味しんしん
でしたよぉ。

IMG_254.jpg
IMG_251.jpg
上の2枚の画像はトイデジで撮影しました。

ムシャムシャ草を食べたり、まったり寝ていたり
動物の本能のままに一生懸命に生きている姿を見ていたら
なんだかココロが洗われるようで癒されます。

想い描いていた通り、ココロも身体も癒されるような
すっごい良い場所でした。

いろんなイベントもやられるそうで、近くに住んでいたら
絶対に常連さんになっているだろうなぁ~(笑

みなさんも、良かったら癒されに行ってみて
くださいなぁ~。

ポパイカメラ☆

以前に購入したフィルムトイカメラ「ポパイカメラ」を
初現像しました。
どんな風に撮れているかとってもワクワクしながら
7年ぶりにカメラ屋さんに行きフィルムを出しました。

ピントがずれていたり、暗かったり使える写真なんて
36枚中のほんの数枚でした。
今は撮影して失敗画像は消せちゃうデジカメに
慣れちゃってるけど、昔はゴミ箱に入れて消去なんて
できなかったから現像するしか無かった。
で、その中でちゃんと撮れていた写真があると
とっても嬉しかったなぁ。

昔って無駄がとっても多い世の中だったな。
今みたいに、いかに効率よく動くか考えなくちゃ
いけないような、いかに無駄をなくすのが良いのか
考えなくちゃいけない世の中。
上手に生きれる人と生きれない人の差がでちゃったり、
それが大変だったりする人がいる。
私もそのひとり。

20090914162047_00002.jpg

popakamejpg.jpg

popakame1.jpg

20090914162047_00001.jpg

わたしはわたし。
この写真のように、
自分のペースでのんびり生きていこう。

お知らせ
9月20日にサリーズガーデンさんで行われる
蚤の市に【ゆらら日和*】も参加いたします☆
蚤の市は、お友達の「CAPU」や、仕事でお世話になった
「ひより工房さん」が出店します。
多数のハンドメイド作家さんが出店したり、
ワークショップが出来たり、夜にはライブも行なうなど。
とっても楽しい蚤の市になると思います。

ゆらら日和は、今までのハンドメイドとは違う新しいものも製作中です。

良かったら遊びにきてください。
カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

