

嬉しいプレゼント♪

ご無沙汰しております
身辺がバタバタしており、上手に数をこなすことが出来ない
ゆらママはテンパリ気味です
時間の使い方が上手くならないかなぁ~って
つくづく思う日々であります。

でもそんな日々でも、嬉しいこともありました。
仕事でお世話になった切り絵作家
「マスダカルシ」さんから、ゆららの切り絵を
プレゼントしてもらいました。
081115_135936.jpg

もう、涙が出る程嬉しかったですぅ。
ゆらら家の家宝とさせてもらいます

カルシさんは新聞の写真を見ていると
イキモノに見えてくるらしく、それも見事に
ハサミで切り抜きます。
その感性、着眼点のすばらしさに驚かされます。
純粋な心をもっているからこそ真の目で
イキモノがみえるんですよね、きっと。
そんなカルシさんが羨ましく思ってしまいました。
大人になると濁っちゃいますからね

とある日のゆらら家の夕食です

P1120446.jpg

この画像をみただけで、作り方もわかっちゃうような
料理ですね(笑

でも、念のため。。。

1、小松菜のおひたし
小松菜を茹でて、水気をとって鰹節をかける。

2、カブのソテー
カブは厚さ1cmくらいの厚さに切り、切り口の
両面に格子状に浅く包丁を入れる。
茎は小口切りに切る。
ごま油をひき、カブを炒める。
茎は、醤油とみりんで煮からめたら
カブの上にのせる。

3、牛肉と水菜の炒めもの
ごま油をひき、牛肉と3cmくらいに切った
水菜を炒めて、 しお、こしょうで味付けをする。

4、トマトのわさび醤油あえ
トマトとチーズを小さめに切り
わさび醤油とからめたら出来上がり。

以上、簡単クッキングのお時間でしたぁ

最近、ゆららの写真も撮っていないなぁ~と
つくづくおもってしまいました。

2年前の河口湖に紅葉狩りに行った時の
ゆららです
P1040674.jpg

これから、師走で忘年会とか忙しくなっちゃうので、
来週のお休みはゆららと二人でお出かけでも
しながら写真を撮りたいなぁ~なんて
おもったりしています。







    



佐世保バーガー&ゆらら家の食卓。

お久しぶりデス
日々バタバタしていて、ブログをアップする作業が
後回しになってしまいます

久しぶりに(笑)3人でお出かけをしたので、
その事をアップしますね

清水のドリームプラザに観覧車が出来、
ゆららも一緒に乗れたらいいなぁ~と、かすかな期待を
抱きつつ行ってみたところ、ペットは不可でした
P1120453.jpg
まぁ、仕方が無い・・・・
と気分を変えて、観覧車の麓にある
「佐世保バーガー」を食べました。
P1120455.jpg
P1120456.jpg
お肉とベーコンと目玉焼きとチーズとトマトとレタスが
挟まれていて、お肉がしっかりした歯ごたえで
これまた美味いのですよ

本場の佐世保バーガーにはきっと負けてしまうのかも
ですが、静岡で食べれるので良しとしましょう。

P1120452.jpg
若干、一名は不服そうでしたが・・・
でも夜のドリプラのお散歩は昼間とは違い
夜景がきれいでしたよ。

みなさんも良かったら一度は食べてみるべしです
佐世保バーガーを

そして、ここのところ野菜中毒になっている
ゆらら家の食卓をご紹介しますぅ

今晩の食卓のご参考になればと簡単にご紹介します
※調味料の分量は少なめにしつつ
 お好みでお願いします。
 てきとーですみません

P1120441.jpg
上から時計まわりで・・

1.チンゲン菜と海苔のあえもの

  チンゲン菜を茹でて3cmくらいに切り、
  にんにく醤油と絡めてちぎった海苔を混ぜて
  出来上がり。

2.レンコン焼き
  
  レンコンは1cmくらいの半月に切り、
  ごま油で焼き色が付くまで焼き、
  しょうゆをかけて出来上がり。

3.きゅうりとえのきの梅肉あえ
 
  きゅうりは5cmぐらいのせん切りにし、
  えのきはサッと茹でておく。
  梅肉とお酢を混ぜて、きゅうりとえのきに
  あえて、出来上がり。

4.ししとうの甘辛いため

  ししとうをごま油で炒めて、しょうゆと砂糖で
  からめて出来上がり。

5.なすとピーマンの胡麻味噌いため

  なすは1cmの輪切りにし、せん切りに切った
  ピーマンをごま油で炒める。
  すり胡麻と砂糖と味噌をあえ、からめたら
  出来上がり。

人間の身体は面白いもので、野菜ばっかりを食べていると
野菜が欲する身体になって行くんですね。
そしてたまに食べるお肉などの味が敏感に感じ、
生命のありがたさを感じるようになります。

また、ゆらら家の夕食は定期的にご紹介していきますね
お楽しみにぃ~
カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

